All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2015'10.10 (Sat)

トリミングでマイクロバブル浴♪

このところ、秋晴れのよいお天気が続きます。

猛暑の頃は、2ワンと庭に出るのもダンナチャン任せでしたが、
今は私も一緒に庭の時間を楽しんでいます。

DSC00255.jpg





でも、2ワンの庭に出る主な目的は、たぶん、これ。

DSC00259.jpg



DSC00258.jpg



DSC00256.jpg


まあ、何でもいいのです。
2ワンとの庭での時間、私は楽しいから。


こんな幸せな秋の日々を送らせてもらってる私ですが、
今日は、ダンナチャンと一緒に2ワンをトリミングに連れて行って来ました。

行先は、ずっとお世話になっている、あにまるわいやーど

10月11日はハチ君の5回目のバースデイ
今回は特別に、マイクロバブル浴も加えてもらいました。
もちろん、ナナ姫もお相伴。お祝いごとは一緒に

毎回、トリミング中の様子や2ワンの身体の事などを書いた
お知らせの紙をいただくのですが、
そこに写っていた2ワンの姿が面白かったので、載せてみました。

ナナ姫
DSC00265.jpg

ハチ公
DSC00262.jpg

ワンコって濡れるとホント別人に変わっちゃうんですよね~。




そして、出来上がりは、ほら、いつもの可愛いナナ姫とハチ公。

DSC00267 (2)


DSC00276s.jpg


今月は、ハロウィンのバンダナ付けてもらってます。

それから、ハチ君のお誕生日のお祝いだって、
店長さんからプレゼントをいただきました。
ありがとうございます

DSC00270s.jpg


oyatu.jpg


今夜は長女も帰って来ていて、2ワンとってもうれしそう。

ナナちゃん、ハチ君、
いつまでも元気で仲良くね。 =*^-^*=にこっ♪





テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:17  |  トリミングやお手入れ  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2015'06.11 (Thu)

ナナ姫、タヌキからの転身


先週の金曜日、2か月ぶりにトリミングにGO!

即、記事更新しようと思っていたのだけど、
なんだーかんだーと今日に至る。 ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

もっさりからすっきりへとナナ姫

DSCF8585.jpg


あんま、変わらぬハチ公

DSCF8588.jpg


毎日のブラッシングが面倒という理由だけで、
もっさりもさもさが好きなのにもかかわらず、スッキリヘアーを注文。

ビジュアルは置いといて機能性重視。

そして、それは私も。
もう何年もショートラブ。

すっかり女を捨てた感、充満でござんす。 アハハ



フラッシュが超苦手なナナ姫

DSCF8587.jpg

ナナ姫はね、
小さい頃から目がパッチリ大きくて可愛かったの。

それが、最近、年なのかなあ。
白内障気味なのか、光をすごく眩しがってね。

フラッシュたいたら、目を細めてしまって・・・
(余談ですが、ブルーベリーのサプリをあげてます。効果のほどは???)


DSCF8594.jpg

なんか、大人っぽくなったと思わない?
落ち着いてるというか。

トリミング前のぽんぽこタヌキ顔からキツネ顔へと変身!?




なんかつまらなそうなハチ公

DSCF8595.jpg

今日はあいにくの雨。
お外に出られないから、テンション下がりまくりのハチ君です。

DSCF8596.jpg


トリミングでナナ姫の体重増加が発覚してしまい、
ただ今、オヤツを制限中。
ハチ公も少し太り気味だったので、
同様に制限中。

そのせいもあるのかなあ。
なんだか2ワン、以前と比べるとつまらなそうな感じ。

私もだけど、食べるだけが楽しみなのにね~。
それを制限されたら、いったい、何を楽しみに生きていけばいいっつうの?

自分に甘く他人にも甘いダンナチャンを筆頭に、
家族そろって、デブっちゃうのも悔しいじゃない?

私もナナ姫も前の体重を取り戻す。=*^-^*=にこっ♪


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

17:05  |  トリミングやお手入れ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'10.25 (Thu)

お疲れ~

トリミングに行って来ました。
車で片道30分あまりを送迎で2往復。
中高年でオタクな私には、けっこうきついけど、
2ワンのためなら、え~んやこら。

頑張りますた




ナナ姫もハチ公も、お疲れ様。

ナナちゃん


ハチ君

さっき写真をと思って撮ってみたけど、
もうおねむ気味。
みんな元気なかったです。

明日は、元気な写真撮れるかな。



店長さんが、いつも作ってくれるカルテ。

ナナちゃんのカルテ


ハチ君のカルテ

2ワンとも体重の方はなんとか大丈夫そうだけど、
お肌の調子が少し悪いみたい。

季節の変わり目だし、夏の疲れが出たのかな。

人間も犬も同じだな。
秋は涼しくて過ごしやすい季節だけど、
ちょうど疲れが出やすくなる季節でもあるのねん。


ハロウィンにちなんだプレゼント

プレゼント

帰る時に店長さんからいただいた、
2ワンのオヤツです。


プレゼント

明日のオヤツタイムはこれにしよっと



今日は、送迎と、その合間のお買い物とで、くたくた。
でも、今朝、届いたミニバラの香りを匂うと、
ちょっと嬉しくなってしまうのは、ちと、単純? ウフッ

ミニバラ

写真では白い花のようだけど、実際は、淡いピンク色で、
とっても可愛いのですよん。

いっぱい咲いてくれるといいな =*^-^*=にこっ♪







テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

23:30  |  トリミングやお手入れ  |  EDIT  |  Top↑

2012'06.09 (Sat)

オシャレより実用!?

昨日の夜はメチャクチャ眠かったので、
ブログ更新せずに寝ちゃいました。 

写真は撮っていたのですが・・・


何せ、前日の夜がうるさ過ぎて夜中に目が覚めたため、
その後がなかなか寝付けず睡眠不足。

うるさ過ぎの原因は、原付きバイクをブリブリ言わす若者ども。
休日の昼にも海の公園内の道をブリブリ言わせて走っていたことがあるけど、
とうとうその傍若無人ぶりは夜中へと移行か・・・

だれか通報してくれーーー!
との叫びも虚しく、
そのブリブリは若者が疲れて飽きるまで続き、
終わるまでずっと眠れなかった私。

ひょっとして2ワンも階下では眠れずに起きてたかしら?


ぼんやりうとうと顔のナナ姫&ハチ公

ナナ姫


ハチ公


2ワン、昨日は朝っぱらから、うとうとしておりました。
(それっていつもそんな感じでは?との声も聞こえそうだけど・・・ ウフフ)





そう言えば、この前トリミングに行って以来、
ブラッシングしてあげてなかったっけ。

可愛い寝顔を見ながら、ふと思い出した私は、
2ワンと自分自身の眠気覚ましにもなるかなと思い、
ブラッシングを頑張ることに。


裸のナナ姫&ハチ公 ブラッシング後をパチリ

ナナ姫&ハチ公


ナナ姫


ナナ姫&ハチ公


ナナ姫&ハチ公


フラッシュ使わずに撮ると、
目は光らないけど、写りが悪くなりますね。 
分かりにくかったら、ごめんなさい。エヘヘ


2ワン、着やせするタイプなのか、
裸だと服を着た時より、大きく感じたりします。

特にハチ君は筋肉質でひきしまって、
男らしい身体つきなんですよ。 


トリミングは、少し短めにとお願いしたので、
一週間ブラッシングしなくても、
毛玉などもなく、スイスイでした。

毛が長い方が可愛いけど、
無精者の私にとっては、短くしてもらってた方が向いてるかな。
ごめんね、ナナちゃん、ハチ君。

オシャレより、実用を取ってしまって・・・



その後のナナ姫&ハチ公
フラッシュをたいたので目が光っております。

ナナ姫


ハチ公

ブラッシングの後、再び、洋服を着せました。

裸の2ワンも可愛いけど、
お洋服の2ワンもまた可愛くて・・・

あ、でも、まただらけてしまってますね。ウフッ


洋服を着せるか否かは直に2ワンに聞けない私の永遠の課題なのですが、
今のところは、2ワンが嫌がらない限り、
可愛い洋服をいろいろまた見つけて着せたいなって思ってます。=*^-^*=にこっ♪



今日は長女が県西部から帰って来ました。
  ナナ姫&ハチ公、大喜び。そして、明日は結婚した次女も来る予定です。
  久々に家族が揃って賑やかになりそう。うれしいな




テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

23:47  |  トリミングやお手入れ  |  EDIT  |  Top↑

2012'06.02 (Sat)

トイプードルの宿命!?



ブログのお休み期間中、
トイプードルの宿命であるトリミング、
何度か出かけました。

お店は、いつも「あにまるわいやーど」です。

ちゃんとすみずみまで綺麗にしてくださるので、
とても気に入っております。

最近は、今までのお手入れに加えて、
歯磨きもお願いしております。

今まで歯磨きさせるのが苦手で、あまりしてなかったのだけど、
そのわりには、綺麗な歯をしてるとのこと。

ナナ姫は特に年の割に歯が綺麗だそうです。
オヤツのガムが功を奏してるのかな? 




前回(一か月前)のトリミング後

029s_20120602140214.jpg




030s_20120602140213.jpg




今回(今週の木曜日)のトリミング後

042s.jpg

洋服着せてしまったので、分かりづらいと思いますが・・・




033s_20120602140212.jpg

疲れて眠ってしまった2ワンです。
ハチ君は相変わらず、上向き。 
変な恰好で寝ております。ウフッ


いつもは、ダンナチャンの運転なので楽ちんなのですが、
平日しか空いてなくて、
木曜日は私一人で運転して連れて行きました。

お買いものぐらいにしか運転しないので、
ちょっと疲れちゃいましたが、
何とか無事に送迎できて、やれやれホッです。




翌日のお散歩は
いつもの裏の小道にて

037s_20120602140210.jpg

ユリって年に二度咲くのですね。

去年の秋に車屋さんから、いただいた球根を植えたところ、
去年の11月頃咲いて、また今年、今咲いております。


平日のお散歩はノーリードで、
お家の周りや、お庭を、ウロウロさせております。

勝手気ままに、のんびり過ごしておるようです。


時折、近くの道を人が通ると、
ナナ姫もですが、特にハチ君がワンワン、
メチャはりきって騒いでおります。



2ワンの賑やかな声を聞くのは、
うるさいと感じる時もあるけど、たいていは、
生きる者のパワーを感じて、元気をもらえてる気がしています。

ナナ姫よ、ハチ公よ。
これからも、
中高年お疲れ気味マリリン☆に元気を与えたまえ! =*^-^*=にこっ♪


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

14:31  |  トリミングやお手入れ  |  EDIT  |  Top↑

2012'01.04 (Wed)

序列が守れないブラッシング



やれやれ、お正月三が日も終わり、
今日から長女もダンナチャンもお仕事始め。

昨日長女は和歌山へ帰り、
ダンナチャンも今朝、寒い中、お仕事に出かけて行きました。

私はと言うと、ちょっと寝坊したものの、
後は、お正月怠けていた家事に精を出しておりました。 オホッ


ブラッシング前

ハチ公

家事も終わり、ほっと一息の夕暮れ時。
そう言えば、そろそろ2ワンのブラッシングしてあげないと。

この前、ブラッシングしたのはいつだったっけ? エヘッ
毛がボサボサになっちゃってる~。

正月中、手抜きしていた悪い飼い主ですな。ゴメン





ブラッシング後

ハチ公

序列から言うと、
ハチ公よりナナ姫を先にトリミング台に載せないといけないのだけど、
ナナちゃん、用意し始めるとブラッシングを察知しちゃって、
嫌だから、コタツの中へ逃げ込んでしまうの。

それに比べてハチ君は、ブラッシングも嫌がらず、
いえ、進んで嬉しそうにして、やって来てくれるのだから、
同じトイプーでも、色々違うものだな。つくづく思います。





次はナナちゃんだヨ

ナナ姫

呼んでもやっぱり来てくれないので、
コタツ布団をはぐって、中を見てみると、
嫌な感じで動こうとしない。





観念しなはれ!

ナナ姫&ハチ公

ナナちゃんが出てくるのを待ってるうちに、
ブラッシング終えたハチ君がコタツの中に入って来ちゃいました。

嫌でも、やらねばならぬ事があるんぢゃ!

無理やり、引っ張って出して、
いざ、トリミング台へ。 





ブラッシングでふわふわに

ナナ姫

ほ~ら、ブラッシングすると、
ふんわり、ふわふわになるでしょう?

やっぱりお手入れって大切よね~。


2ワン、終わるまでに、約1時間。
しんど~~。 フゥー







お疲れさん、ナナ姫、ハチ公、そして、私。 エヘヘ

ナナ姫&ハチ公

フワフワヘアーで、ちょっと太って見えるナナ姫と、
お疲れ気味のハチ公の2ショットです。




朝、アラレが降って来たりして、
寒い一日でしたが、

ファンヒーターとホットカーペットとコタツで、
ほんわかぬくぬく。

2ワン、暖かく過ごせました。


そして、私の心もほんわかぬくぬく。
可愛い2ワンがいてくれるので、幸せです。 =*^-^*=にこっ♪



テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

23:53  |  トリミングやお手入れ  |  EDIT  |  Top↑

2011'12.19 (Mon)

トリミングに行って来ました♪

昨日、土曜日の午後。
ダンナチャンの運転にてトリミングに行って来ました。

2ワン一緒にやってくれるので助かります。

スタイルは、いつもと同じように。
ただ、ハチ君のお耳は、ナナ姫より短めにとお願いしました。

ハチ君は元気っ子でワンパクな感じを出したかったから。ウフッ


2ワンともいつものようにお利口さんだったみたいだけど、
体重が少しずつ増えつつあるので、
ちょっと気を付けないといけないかな。

今後は、オヤツの量を減らした方がよさそう。エヘヘ



翌日の2ワンです。(クリスマスグッズと一緒です)

ナナ姫&ハチ公


トリミングの日は、お買い物やら、
母のお見舞いやら、色々重なって疲れちゃったので、
写真はパス。

日曜に撮りました。

クリスマスが近いということで、
お店でかわいいベルの首飾りを付けてもらいました。

ナナ姫は赤のリボン。
ハチ公は緑のリボン。

写真、もう少しはっきり撮れたらよかったんだけど・・・


2ワン同時に撮るのは難しくて、
なかなか正面に向いてくれません。


ナナ姫&ハチ公

それぞれ好き勝手にそっち向いたり、あっち向いたり。 ヤレヤレ




ナナ姫&ハチ公

なぜに、ナナ姫は後ろに下がってしまったのでしょう?

初めは、ちゃんとツリーをはさんで、
ハチ君と並んでいてくれてたのに・・・






ナナ姫&ハチ公

まあ、なんとか、このへんでOKといたしますか。


だけど、なんだか、ハチ君の方が大きく見えちゃいますね。
ホントは、ナナ姫の方が少し大きいのですが。

ナナちゃん、小顔に写りたかったのかなあ。 アハッ



月日のたつのは早いものです。
もう、12月も終盤。

次女の結婚式も終わり、今はハワイへ新婚旅行中です。
金曜に帰国だとか。

そうすると、もうクリスマス。

うかうかしてると、もう大晦日ってことになるんでしょう。


お正月まで、残りあとわずかな日々。
愛するナナ姫&ハチ公と楽しく過ごせますように=*^-^*=にこっ♪



テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:18  |  トリミングやお手入れ  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT