All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017'04.30 (Sun)

お庭っていいね♪

春、満喫


キッチンにて水仕事をしながら見る景色。

DSC00289.jpg

私のお気に入りです。

そこから覗く春や初夏の庭は最高。

と言っても、お庭の世話をするのはダンナチャンですが。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ



そして、リビングの掃き出し窓から覗くと、

DSC00296.jpg

ほうら、ナナ姫もハチ公も春を満喫してる。


DSC00292.jpg

ハチ君、
デッキの上は、あったかくて気持ちいいのかな。

この頃は、よくこんなスタイル。


DSC00293.jpg

ねえ、ナナちゃん、ハチ君。
春ってさあ、いい感じだよね。



sDSC00284.jpg


ナナ姫とハチ公が見てる景色ってどんなのかな?

犬は色が分からないっていうけど、春の心地よさや花の香りは、
きっと分かってる、感じ取ってる。

そう、思いたい。



私も、2ワンも、そして、ダンナチャンも、
この庭を愛してる。 =*^-^*=にこっ♪



今日(土曜日)はマイブームのタブレットにてDSC00290.jpg

本を読んで過ごしておりました。

タブレットがこんなにもステキだなんて・・・
今頃気づく、時代遅れのマリリンです。 ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

プレシニアでも、便利なものは使わないと。
さもないと、そのうち、孫ちゃんにバカにされそう。
時代に置いてけぼりされないように前向いて生きますわよ。 ウフッ







テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:39  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'10.04 (Sun)

私と2ワン、朝の風景。

私の朝は遅い。
今朝、起きたのは9時を回った頃。
ダンナチャンはどこかへお出かけか?だあれもいない。

でも、私にはナナ姫とハチ公がいてくれる。
この幸せに感謝

DSC00248.jpg


遅い私の朝食は、サンドイッチ。
今日はバナナときゅうりをサンド。

おっと、いけない。
マヨネーズがほとんどない。
どうしようか。

運よく冷蔵庫の隅にマヨネーズの小袋を発見!
ラッキー。
捨ててなくてよかった、ほっ。

年寄りが物を捨てられずに置いておくっていう理由、
分かったような気がする。
こういう時に役立つからだ。

昔は今のように物が豊富にない時代だったから。
なくても買いに出かければ何でもそろう時代じゃなかったから。

私は今の時代を生きているのに、
悲しいかな、フットワークが軽い方じゃない。
マヨネーズだけ買いに走るのは、どうもね~。

捨てずにいたことで、それが役に立った。
そんなたまたまの例を重要視して、
その後も物を取っておくことを正当化する。

それが、物を捨てられない人の理論かも?

・・・なーんて、どうでもよい事だけどね。エヘヘ



私がキッチンに立つと必ずと言ってよいほど・・・
やっぱり、ほら。


DSC00253.jpg


ナナ姫もハチ公も食いしん坊だから、
お裾分けを期待してやって来る。

それにしてもハチ君って可愛いんだよ。
いっつもナナちゃんの後ろに控えててでしゃばったりしないんだ。

よく言えば、ナナちゃんを立ててる。
悪く言えば、ナナちゃんが怖い? ウフッ


そんなこんなで楽しく過ごしていると、
出かけてたダンナチャンも帰って来て。

夫婦二人と2ワンの暮らし。
けっこう気に入っております。 =*^-^*=にこっ♪


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

14:37  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'05.09 (Sat)

オカマちゃん!?


長女に続き、今日は次女から母の日のプレゼント。

次女からの母の日のプレゼント

光触媒コーティングのピンクの可愛い小鳥壁飾り。

どこに飾ろうかと色々考えたんだけど、よい場所が見つからなくて、
何だか申し訳ないと思いつつ、トイレの壁に落ち着いた。

でも、おトイレ入るたびに見れるんだから、いいじゃんね。

いつも可愛いプレゼントありがとう


ピンクと言えば、ハチ公の洋服。
ナナ姫はたくさん持ってるんだけどハチ公の洋服は少なくて。
季節に合った着替えの洋服が見当たらなくて、
ええい、これでいったれい!

とばかり、ナナ姫が合わなくなった洋服を着せちまったい。
ハチ公、オカマちゃんみたいでゴメンよ。<(_ _)>

ハチ公
(ソファの色がハチ公と一体化につき、見えにくいのはご勘弁)

やっぱ気に入らないか・・・
なんか、不機嫌っぽい顔だな。

イチゴのフード被せたからかな。エヘヘ







ハチ公

横向きはどう?







ハチ公

まだ、不満?







ハチ公

だよね。 ゴメン。







ダンナチャンとハチ公

ぶるぶるって首振ってフードを自力で外したハチ公。
ダンナチャンに甘えてご機嫌回復?






ダンナチャンとハチ公

ハチ公、甘えん坊さんだからなー。
すっかりご満悦。








ハチ公

近いうちに、ハチ君の新しい洋服、買うからね。
やっぱ男の子らしい色がいいよね。

ピンクなんて着せてたら、ナナ姫が二人いる感じで、
あわててたら、見間違うちゃう。ウフッ


ところで、ナナ姫はいづこ? 









ナナ姫

ナナ姫はここよ。ってか、ナナ姫、影うす~~い。

ヒート中だからかな。
なんだか、おとなしい。 

オムツするのが嫌みたいなので、してないのだけど、
あちこち、少しずつ汚しちゃうから、拭いて回ってる私。

座ってるイスも汚すのでタオル敷いておりやす。
ヒート中は何かと大変なのよん。


今日はお天気が悪くて、
父のお墓参りを母と予定してたのだけど、次回へパスとなり、残念。

明日は晴れてくれるかな。
最近は、ガーデニングしたり、2ワンと遊んだりして、
お庭で過ごす時間が何より楽しい私です。 =*^-^*=にこっ♪






テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

23:57  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'04.30 (Thu)

序列てっぺんは、だ~れ?

皆様、こんばんは。

今日は、比較的のんびりな日で、
特別記事にするようなできごともなく、
ただただ2ワンの画像をば載せてみます。

つまらないかもしれないけど、
私には可愛くてたまらない2ワンの画像なので
よろしくお付き合いくださいませ。


まずは、ナナ姫のどアップ写真から。

ナナ姫

以前は、耳をロン毛にして三つ編み結ったりしておしゃれしてたんだけど、
どうもいけませんな。
年のせいですかな、手のかかるお世話が面倒になってしまって。エヘヘ

自分自身のヘアスタイルさえ、すっかりショートが定着。
簡単明瞭なのが一番。
なんて都合よい理屈つけて手抜きしております。

でも短い耳も可愛いよね




それからこれは、ハチ公のアップ。

ハチ公

ハチ公、何してると思う?
これはね、カイカイって顎を掻いてるとこ。

間の抜けた感じがまた可愛い




この画像はね、

ナナ姫&ハチ公

「こっち来て来て。」って言って撮ったもの。

ハチ公ったら、なんか遠慮気味。
やっぱりナナ姫を立ててるんだ。




ナナ姫&ハチ公
なんかさ、いじらしいよね。

ナナ姫はいつだっていばってるんだヨ。
先住犬だから当然っちゃあ当然かな。

それとも「女は男より強し。」 ってこと? ウフッ





ナナ姫&ハチ公

ハチ君もこっちにおいでよ。
遠慮なんかしないでさ。

ママはね。
ナナちゃんもハチ君も同じぐらい大好きなんだよ。
犬の序列ってのは、人間には分かりづらいよ。

でもそれは、尊重しなくちゃいけないこと。
それで万事うまくいく。





ナナ姫&ハチ公

いや、待てよ。

序列重視だとすると、この画像見る限り、
トップは私?

「みな、おとなしくせーい!」って、抑えつけてる感じ大。エヘヘ


ってことにて。

結論!

我が家で一番えばってんのは、私・・・ かも?   =*^-^*=にこっ♪


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

23:51  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'04.22 (Wed)

お庭にて♪


早朝、ダンナチャンは釣りにGO!
いつもいる人がいないと寂しく感じるのかな?

ナナ姫&ハチ公

2ワン、つまんなさそう。ダルダル~

ウーン 私も同感かも。
人間って(犬もそうかもしれないけど)不思議ですな。
いつもいつも存在してると、うざったく感じること多々ありなのに、
いないとこれが何とも寂しく感じたり。

恋しいってことでもなく、ただ、なんか物足りない気分。
ひょっとしたらダンナチャンは私にとって空気みたいな存在?
大事なのに普段はその必要性さえ感じないってヤツ。 ウフッ

さあて、お外はすっかり春なのに、
こんなダルダルじゃあ、いけやせんぜ。

ってことで、
芝生もまだまだ不安定な段階ながら、新しいお庭へレッツゴー!

お庭にて

ナナ姫もハチ公もお外は大好き。
気分が晴れ晴れするね~。




お庭にて

見たか?ハチ公のジャンプ。そんなたいした事ないじゃん、なんて言わないで。
元気いっぱいだー!





お庭にて

先にデッキへ上がったナナ姫を追いかけて
ハチ公も帰りを急ぐ?ウフッ



2ワンオヤツを食べてうとうとした昼下がり。
ダンナチャンが帰ってきました。

今日は残念ながら鯛じゃなくてチヌだったけど、
乗っ込みチヌだもの、美味しいよ。

お刺身してもらっていただきました。


また明日も晴れだとうれしいなあ。 =*^-^*=にこっ♪




テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

23:39  |  日常  |  EDIT  |  Top↑

2015'04.20 (Mon)

ひさびさの登場にて。

皆様、お久しぶりです。

ナナ姫&ハチ公

何となくお休みしちゃってからもう2年以上が過ぎたかしらん。
月日のたつのは早いです。
その間、様々なでき事を経て今に至っておりますが、
ようやく落ち着きを取り戻した今日この頃。


利発でしっかり者でコタツ大好きなナナ姫

ナナ姫

そして、
甘えん坊でいつまでも少年のようなハチ公

ハチ公

食いしん坊だから双方とも少しぽっちゃり。ウフッ


お疲れ気味だった中高年マリリン☆
心と時間に余裕ができてきたので、また少しずつ
愛すべき2ワンについて書いていこうかと思っています。


よかったら、また見に来てください。=*^-^*=にこっ♪

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:54  |  日常  |  EDIT  |  Top↑

2012'11.03 (Sat)

買っちゃった♪


2ワンにお留守番を頼み、
午後、ダンナチャンと一緒に電気屋さんへ。


ダイニチブルーヒーター

ファンヒーター

前のブルーヒーターが壊れてしまったので、
思い切って新しいのを買っちゃいました。

ダイニチ製品は、点火が早いところがお気に入り
今回はもう一回り能力が大きいのをチョイス。

寒い冬よ、さあ、いつからどこからでも、
かかってらっさい! って言う気分。 ウフッ


ナナちゃんもハチ君も、安心していいヨ。

ナナ姫&ハチ公
(小さなハリネズミのマスコットはナナ姫が大事にしてるお気に入り)

ナナ姫、カメラを向けると、
何も言わないのにおすわり。

おりこうさん





あらら・・・

ナナ姫&ハチ公

ようやっとハチ君が座ったと思ったら、
今度はナナちゃんが立っちゃった




ナナちゃん、「おすわり!」

ナナ姫&ハチ公


はい、2ワンそろっておすわりポーズ。
みんなおりこうさん

無事、2ショット完成!(厳密には、ダンナチャンがいるので2ショットじゃないか・・・)




ほな、さいなら~ってか~?

ナナ姫&ハチ公

2ショット完成するやいなや、
ハチ公、コタツの中へ。

取り残されたナナ姫・・・ 


一人でも、おすわりのまま、
じっとたたずむナナ姫のいじらしさ。

ナナちゃんは、やっぱり、おりこうさん。 =*^-^*=にこっ♪







テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

23:58  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT