All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2011'06.26 (Sun)

長女のお土産【おすわりアルパカ】



長女からのお土産にワクワクのハチ公

おもちゃ

和歌山から一ヶ月ぶりの長女。
愛しの2ワンへ、可愛いアルパカのお土産


ハチ公、嬉しくて二本足のスタンディングポーズ。




おっ!ナナ姫もやって来た。

くださーい

みんな新しもの好きなのねん。 ウフッ




もってこい遊び

長女と

「いくよ~」と言いつつ、フェイントかましながら、
もったいつけて、なかなか投げないので、

2ワン、欲しい気持ちがマックスへ。



ハチ公がゲット!

わーい♪

こういう時、たいてい素早いハチ公がゲットすることが多いかな。
ハチ公が逃げて、ナナ姫が追う。そんな遊びを楽しんでる。


でも、ナナ姫がすぐ飽きてしまって長続きせず。
せっかくの長女のお土産だったけど、
あまり気に入ってくれなかったのかな。

長女、少しがっかり。



そんなでもないよ。

もってきたよ

ハチ公はけっこう気に入ってくれたみたい。
噛んだり、舐めたり、音を鳴らしてみたり、
今日はアルパカでばかり遊んでて、

私が暇そうにしてると、アルパカを持って来た。




私に催促

遊ぼ

催促されて遊んでやるのは、リーダーの飼い主としては、
よくないらしいけど、私はそういうケースが多いかも?

愛犬に操られてる感ありだけど、
まあ、気にしない。

だって楽しく暮らせているのだもの。 






ナナ姫もお付き合い

ハチ公にお付き合い

投げてやると、遅ればせながら、
一応遊びに参加しようとするナナ姫。

仲間はずれはイヤなのかな? ウフッ





いつも楽しそうなハチ公

くださーい

何度も「持ってこい遊び」を繰り返しても、
楽しく遊べるハチ公。

毎日、活発で元気いっぱい。
やる気満々。

大人なナナ姫の活動量は少ないけど、
ハチ公の遊びにつき合わされてるうちに、
運動量も増えて来てる。

2ワン、梅雨時でも食欲満点。
元気でいてくれること、ホントにありがたい。 =*^-^*=にこっ♪

ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←このバナーを押していただくと投票になります。


明日(日曜)はホテルにて次女の結納を兼ねた食事会。
フランス料理、食べて来ます。 また太るかな。 エヘヘ




テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:25  |  おもちゃ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'06.10 (Fri)

甘えん坊。



昨日の続きです。


怖がっててハチ公が奪いに来ないので、
つまらないと思ったナナ姫。


ハリネズミ君をわざと落とした!?

わざと落としてみる

「さあ、ハチ君、取りにおいで。」

どうやらナナ姫は、奪い合っこして遊びたいみたい。




動こうとしないハチ公

ほしいけど行けない

よほどナナ姫が怖いとみえて、
ハチ公、ただただその場にたたずむだけ。

欲しいだろうに、可哀相に・・・





おお、よしよし

ママになでなで

怖くて行けないでいるハチ公が、
何だか可哀相に思えて来て、

「そかそか、ハチ君、よしよし。」

私が、なでなでしながら慰めてあげてたら・・・






ナナ姫のおでまし

ほーらナナ姫がやって来た

「ほ~ら、ナナちゃんが来た来た。」
予想通りだった。

基本、2ワンともヤキモチ焼き。

片方を可愛がっていると、
決まって片方も可愛がって欲しくてやって来る。

結果、私はモテモテ状態 


「はい、順番よ、順番!」 なんてね。 ウフッ





ハチ公、隙をついてハリネズミ君ゲット!

ハチ公、ハリネズミゲット!

自分もよしよししてもらいたいナナ姫。

おもちゃの事がお留守になったその隙に、
ハチ公、速攻でハリネズミ君をゲーーット!

嬉しそうなハチ公。

でも、ナナ姫、ハリネズミ君に興味なし。
想いは、おもちゃから私ことママに移行す。 ウフッ





甘えん坊、ナナ姫

ママに甘えるナナ姫

私のお膝はナナ姫には、ちと狭く、
居心地が悪いので、上には乗って来ない。

私の足の間に、むにむに~って、
無理やり後ろ向きにお尻を入れて割り込んで来る。

「入ってもいいよね?」って感じでね。 ウフッ





ハチ公はカミカミ

カミカミしてるハチ公

ようやくゲットできたハリネズミ君だけど、
ナナ姫が甘えているのを見て、ちょっとイライラ?

ストレス解消にハリネズミ君をカミカミかな。



「ハチ君もおいで~」
と声をかけても、ナナ姫に遠慮してか、やって来ない。

序列社会の犬の世界。
やっぱ、先輩犬には気を遣うよね~。 
ハチ君、ご苦労様です。 






すっかり独占

甘えん坊ナナ姫

自分が甘えたい時は、決してハチ公を寄せ付けない。
「来てはならぬ!」的オーラが発せられてるのかも?


先輩犬を立てねばならぬ後輩犬。

「下は、つらいよ。」(ハチ公談)  =*^-^*=にこっ♪


ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←このバナーを押していただくと投票になります。


結局「どいてください。」と言うまで私の膝の間に居座ったナナ姫。
ハチ公が来てから甘えん坊度、上がりっぱなし。 ヤレヤレ





テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:18  |  おもちゃ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'06.09 (Thu)

こんなのが出て来たヨ~♪



あれ?こんなものが・・・

ハリネズミのおもちゃ

2ワンのおもちゃ、ハリネズミ君登場!

洗濯物を干そうと取り出したら、
衣類に紛れて、こんなものが出て来たヨ。

どうやって紛れ込んだのかは知らないけど、
私ったら洗濯物と一緒に洗ってしまったのねん。 

綺麗になってる~




こんなんがあったよ~
キュッキュッとハリネズミ君のお腹を押しながら階下へ。(補足:一日乾かした後ですよん)

ハチ公一人立ち

寝ていた様子だった2ワン、
急いで起きてきて、「なんだ?なんだ?」

ハチ君なんか、おもちゃを近くで見ようとして、
スタンダーープ!

一人で立つのはナナ姫より上手いかも? ウフッ





おお、2ワンの瞳がまぶしい

ナナ姫&ハチ公

どんなおもちゃか知ってか知らずか、
見えているのか、いないのか・・・


とにかく、おもちゃと遊びたいご様子。 アハッ





ほーら、取って来ーーーい!

ナナ姫の勝ち~♪

ナナ姫、見事、ハリネズミ君をゲット。

今回はナナ姫の足が速かった。
ハチ君、残念!




怖いお顔のナナ姫

ナナ姫、怖い顔

獲物を持ってベッドへ。

得意の脅し顔。
いつもの可愛いナナ姫もいいけど、
こういう歯をむいた怖い顔もまた面白くて好き





ハチ公、ガマン

ガマンのハチ公

欲しいけど、ナナ姫の威嚇が怖いし、
奪いに行けないハチ公。

じっと欲しそうに見つめるだけなんて・・・


ハチ君、がんばれ! 




見つめるハチ公を尻目に・・・

ハリネズミとナナ姫

これ見よがしに、ハリネズミ君をカミカミするナナ姫。

「取れるもんなら、取ってみー。」とも言える態度?



はてさて、このままハチ公が引き下がるか否か。
何か思わぬ展開があるか否か。

それは次回のお楽しみ。なんつって。ウフッ

 
ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←このバナーを押していただくと投票になります。


よかったら続きを読みに、また来てね。=*^-^*=にこっ♪


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:25  |  おもちゃ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'06.02 (Thu)

スッポンのハチ。




「遊んでくれワン!」

2ワンのリクエストにより、
取って来い遊びをさせられる私。


「ほーら、取ってこーーい!!」

と、遠くへ投げてやると、
2ワン、揃って追いかけ持って来る。


だいたいパターンは三つ。



2ワンがそれぞれに咥えて持って来るパターン

ナナ姫&ハチ公

一番平和なケース。

争いがないので、一見よいように見えるが、
退屈して遊ばなくなる恐れあり。

遊びには、ちょっとした競争は必要かも? ウフッ






ハチ公が咥えて、ナナ姫が手ぶらながら前を走るパターン

ナナ姫&ハチ公

ハチ公に先を越され、奪われてしまったにもかかわらず、
なぜか先頭きって、手ぶらなのに全速力で走るナナ姫。

何を考えてるのやら。
ナナ姫、変なヤツ~~





2ワンどちらも引かずに一緒に持って来るパターン

ナナ姫&ハチ公

このパターンは、時に一悶着を起こしたりする。

どんな悶着かって? ウフッ



動画に撮ってみたので、ご覧ください。
(変な私の声が入ってますのでお気をつけて ウフッ)




クールなナナ姫も、たまには頑張っちゃうことも。

「ウーウー」と脅す声を出すのはいいけど、
結局は黙ってスッポンのように噛みついて離れないハチ公に、
負けちゃうのが悲しい。

私はナナ姫の応援をするのだけど、

ほとんどこの手の争奪戦は、
スッポンのハチに軍配が上がる。アハッ



こんな風だから、傷みを防ぐために、
通り道の畳にはコルクマットを敷いている。

ホントは畳には何も敷きたくないんだけど・・・

ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←このバナーを押していただくと投票になります。

夏は花ゴザなんぞ敷いてみようか?
ネットで探してみてもなかなか。時間ばかりが過ぎてゆく~~。
また明日も探してみるべ。 =*^-^*=にこっ♪

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:54  |  おもちゃ  |  EDIT  |  Top↑

2011'05.30 (Mon)

仁義なき戦い



パパといっしょ♪

パパ&ナナ姫&ハチ公

パパが休みの朝の光景。

甘えん坊のハチ公は、パパにくっつき虫。
ナナ姫も控えめながら、パパのそばに。

パパに朝ご飯をもらって、ご機嫌さんな2ワン。
ご飯の後は、大好きなパパと一緒の時間






お気に入りの歯ブラシ付きおもちゃ

ハチ公

パパの後ろにて、大好きなおもちゃをガリガリ。
ハチ公、至福のひととき




それも束の間

ナナ姫&ハチ公

楽しく遊ぶハチ公に魔の手が迫る!

ナナ姫、おもちゃを横取りしようと、
戦闘態勢。






その目が怖い

ナナ姫&ハチ公

静かに脅す視線に、ハチ公ドキドキ。

さあ、どうする?逃げる?





女帝ナナ姫、おもちゃを横取り。

ナナ姫

「ウー、ウー」低い脅しの声と、睨みを効かし、
弱腰ハチ公から、おもちゃをゲット。

ナナ姫、強し!





ハチ公の動向を監視

ナナ姫

奪い返すチャンスを狙うハチ公を警戒するナナ姫。

果たして、ハチ公、おもちゃ奪回なるか!?




ごらあーーー!!

ナナ姫

先手必勝?

奪い返しに来る前に、やっつけてやれ!
ナナ姫、ただ見ているだけのハチ公を攻撃。





逃げろーーー!

ナナ姫&ハチ公

見てるだけで攻撃してくるのだから、
たまったものではない。

逃げのハチ公、
逃げ足だけは、メチャ速い。





あれ?どうなってんの。

ナナ姫&ハチ公

追いかけたものの、
その間、肝心のおもちゃを放置したまま。

そんなナナ姫に、かゆみが襲う。


カイカイしてる隙に、
ハチ公、おもちゃ奪回に成功!





結局・・・

ナナ姫&ハチ公

カイカイにはまってしまったナナ姫、
急に気持ちが萎えてしまったのか、どうでもよくなったみたい。

「お好きにどうぞ。」

ハチ君、よかったね~





その後の2ワン

ナナ姫&ハチ公

ナナ姫は、カイカイから舐め舐めに移行。
自分の世界にどっぶり浸り、


ハチ公は、ガリガリ、
心置きなく齧るのに没頭。



色々あったけど、とりあえず、落ち着きを取り戻した2ワン。

めでたし、めでたし。 =*^-^*=にこっ♪


ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←このバナーを押していただくと投票になります。

我が家は女性上位? 犬も人間も女が強し!アハッ


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:03  |  おもちゃ  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.18 (Mon)

代わりに動画でも、いかがですか?


日曜は、ナナ姫とハチ公のトリミングデー♪


変身と言うほどのデザイン的な変化はないけど、
まあ、それなりに、

見た目は、すっきりと。
さわり心地は、ふんわりと。

美しく仕上げていただき、
店長さんとお姉さんには感謝


残念ながら写真の整理が遅れており、
次回の記事に載せるので、
しばしお待ちくださるようお願いします。



その代わりと言ってはなんですが、

今回は、トリミングする前に撮っておいた、
動画をアップ してみました。

ナナ姫&ハチ公との遊びは、めちゃめちゃ楽しくて。
ついつい、年を忘れてはしゃいでしまいます。


おもちゃのニンジンを取って来させる遊びです。




ナナ姫が勝利したバージョン。



・・・のはずでしたが、
なぜか最後はハチ公がゲットしております。

おっとりナナ姫に、抜け目のないハチ公。
正反対の2ワンが面白くて・・・ ウフッ





ハチ公が勝利したバージョン。



後でハチ公から奪おうとするナナ姫ですが、
奪いきれずに、結局、あきらめてしまいます。

「どうぞご勝手に。」的なナナ姫が、また切なくて・・・ ウフッ




毎日、つまらなそうに暮らしていたナナ姫が、
毎日、楽しそうに暮らすハチ公に感化されて、

ハチ公ほどではないにしろ、
それなりに楽しく過ごしてくれるのを見ていると、

ハチ公を迎えて本当に良かったなあって思います。=*^-^*=にこっ♪


ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←このバナーを押していただくと投票になります。

取って来たのはいいけど私には渡してくれないハチ公。
困ったヤツです。 





テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:03  |  おもちゃ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.10 (Sun)

新しいカラーとリードとおもちゃ♪



今日のフェリーは大揺れのため、
酔いまくりながらも帰って来てくれた長女。


ナナ姫とハチ公にお土産だって。

カラーとリード

ハチ君に新しいカラーだよ。
これからの季節に合わせた爽やかな色合いだね。

それから、2ワンそれぞれにリード。

青いのがハチ君。
赤いのがナナちゃん。

ナナ姫のリードは、赤いビロード風の生地に、
ピカピカ光るシルバーのラインが入ってて、なんともゴージャス


おニューのカラーとリードで、お花見散歩、
後で行こうか




おもちゃのお土産もあるんだって。

おもちゃ

ケーキ型とパン型のぬいぐるみ。

目ざとく見つけると、
もう大変。 大騒ぎ。





そんなに急かさないで。

くださーい

ナナちゃんもハチ君もそんなに焦らないで。
ちゃんと、二つあるからね。




ナナ姫はケーキ。

ナナ姫

ナナちゃんはケーキ型、
ハチ君はパン型をそれぞれゲット。

ケンカすることなく、それぞれ、
カミカミしながら楽しんでた。 ヤレヤレ




いつの間にか・・・

ゴムを伸ばして遊ぶ

ナナ姫が遊んでいたはずのケーキ型ぬいぐるみで、
ハチ公が遊んでる。

紐状のところがゴムになってて、
ビヨーンって引っ張ったり縮めたり、
楽しそうなハチ公。

その傍らにはパン型ぬいぐるみも・・・


ナナちゃん、譲ったのかしらん?
それとも飽き性だから、
すぐに放置しちゃったのかな。



すっかり自分のものにしてしまったみたい。

ぼくのもの

良かったねー、ハチ君


最初は競争で奪い合いしても、

ナナ姫飽き性で持続性がないから、
最後はハチ公のものになるんだよね。




ナナちゃんは、お姉ちゃんとまったり。

ねむう~

マッサージしてもらってナナ姫リラックス。いい調子。


大きなアクビなんかしちゃって、
眠くなって来たのかな。

遊ぶより、まったりマッサージが好きだなんて、
3歳なのに、老け込むにはまだ早過ぎるよ。

もっとアクティブに遊ばなくっちゃ。




ねえ、ハチ君

ハチ公




ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←このバナーを押していただくと投票になります。

この後、新しいカラーとリードでお花見に♪ そのお話は次回に=*^-^*=にこっ♪ 

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

01:25  |  おもちゃ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT