All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017'04.28 (Fri)

その名も黒豆♪



「ナナちゃ~ん、ハチく~ん。おいで~!」




SDSC00273.jpg

と言って来てくれたのは、ハチ君。


SDSC00269.jpg

パーッとやって来て

SDSC00270.jpg

色んな表情を見せてくれて


SDSC00276.jpg

いくつになっても無邪気で可愛い


でも、ナナちゃんは、いつもながら意味もなく来てくれないのです。


意味とはなんぞや。

何か食べる物がある時の呼びかけ。
それはナナ姫にとって意味のあるものへと変わる。

その名も黒豆


DSC00277.jpg


DSC00278.jpg


私のオヤツ。

黒豆を蒸しただけだから、カロリーも少なく、
身体にいいんじゃないかと。

たぶん、ワンコにも少しだけならいいんじゃないかなと思い、
一粒、二粒、お裾分け。


ナナ姫、一番。
ハチ公、二番。
序列はきちんと守っております。

はい、お次はハチ君ね。

DSC00282.jpg


DSC00279.jpg

DSC00283.jpg


ハチ君もナナちゃんに負けず劣らず食いしん坊。


みんないっつもお腹空かせてるのかしらん?
食欲旺盛で、困ってしまう。
好きに任せてあげちゃうと、太ってしまうものね。

人間もワンコも同じだな。
好きに任せて食べてるとどんどん体重が増えて・・・


3か月余りのダイエットにて、ようやく以前の私に戻れた。

って、私事は今は関係ないか。 ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ


何はともあれ、みんな元気で楽しく暮らそ! =*^-^*=にこっ♪





今日は病院でフィラリア検査と狂犬病の注射を予定してたのだけど、
緊急手術が入ったとかで、待ち時間が長くなりそうだったからパス。
出直す事にしました。

せっかくなので、ナナ姫の利胆剤と肝臓のサプリをもらって帰りました。

病院へ向かう車の中って、ブーイングの嵐なんですよん。
病院大嫌いな2ワンです。
私もなので、飼い主に似たのかな。 ウフッ



テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

23:36  |  食べ物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'05.11 (Mon)

愛してるから・・・


今日は、カイガラムシの駆除や、掃除機がけで、
めちゃ、お疲れモード。

なので、今日の記事は、簡単に。
昨日、グリンピースをあげた後の続報でご勘弁。


グリンピースの後は。今年初のスイカをお裾分け。




2ワン揃ってお待ちいただいてます。

DSC00169.jpg



まずは、ナナ姫から。

DSC00177.jpg





お次はハチ公。

DSC00181.jpg


2ワンとも美味しく食べてくれました。 


植物も、ワンコも、
とっても世話がかかって大変だけど、

愛してるから、頑張ります。 =*^-^*=にこっ♪



テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

11:58  |  食べ物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'05.10 (Sun)

グリンピースどうぞ♪

春ですね~。
豆ごはんを作ろうと思い、グリンピースをゆでました。

お豆さんは、2ワン大好き。


「これ、いるか~?」との声掛けに

ぜひ、くださーい!

ハチ公にこ

ハチ君、フットワーク軽いなあ。
相変わらず早い。




はい、どうぞ。食べて。

豆ハチ公

グリンピースのお味は知っているので、すぐにパクリ。





うまかった。もっとくださーい。

DSC00160.jpg

「美味しかったよ」の合図は舌を何度もペロン。





ハチ公が食べているのに気づいたのか、
遅ればせながらナナ姫も登場。




ナナちゃんも、はい、どうぞ。

ナナ姫豆

ナナ姫も、グリンピースは大好きなので、
すぐにパクリ。




おいしかったワン。 もっとくださーい。

DSC00165.jpg

「ナナちゃん、おいしかった?」
のお返事は、やっぱり舌をペロン。



ネギやたまねぎは与えたらダメだけど、
好きな野菜は、少しだけど与えている。
素材によって、生だったり、茹でたり。

少しぐらいいいよね。
ドッグフードばかりじゃ、可哀想にも思うもの。 

色々食べて、楽しい毎日。 =*^-^*=にこっ♪




テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

11:56  |  食べ物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'05.02 (Sat)

株主優待


株主優待でシベールから長女へ
お菓子が届けられました。

確か、去年も贈られて来た記憶あるけど、
ラスクばかりだったなあ。(あ、でも、美味しかったヨ

今年はどんなのかな?

長女と一緒に2ワンも中身をチェック

ナナ姫

ナナちゃん、今回はマドレーヌがあったね~。






ハチ公

ハチ君、残りはラスクばかりだね~。
でも、色々な種類のラスクで、きっと美味しいよ。

ハチ君にも少し、あげられるかな。



長女は、ふるさと納税や株主優待で、
色々な品物をゲットしてくれます。

そして、私達夫婦は、いつもありがたーーく、
ご相伴させていただいております。 =*^-^*=にこっ♪



今日の夕方から次女とその子分達(孫ちゃんです)が、やって来てます。
  赤ちゃんと幼児のお相手は慣れてないし、2ワンとの絡みも心配で、
  子分達が寝るまでは、まるで嵐のよう。

  明日からブログ更新できるかどうか・・・
  できない時はどうかご容赦 <(_ _)>




テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

23:54  |  食べ物  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015'04.27 (Mon)

クロネコヤマトのポイントをためて・・・


じゃじゃ~~ん。届きました。

クロネコヤマト宅急便


クロネコポイントをためてもらったのデス

ナナ姫やハチ公が興味津々でやって来ると思いきや、
そんな乗り気でなかったのは、なぜ~


よーし、こうなったら中身を見せて勝負だ!

クロネコヤマトのドーナツだぜぃ。
どうだー。まいったか。



ナナ姫&ハチ公

ちらと嗅いでくれたものの、さほどの盛り上がりはなく・・・

冷静でどっちらけモードの2ワン。



なぜゆえ?
と、よくよく考えてみたら。

袋に包まれたもらえない物よりも遊べるお外がよかったみたい。


その後は、はい、お決まりです。
庭でたっぷり遊びました。

晴れた日はお外が一番だぜぃ。 =*^-^*=にこっ♪





テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:05  |  食べ物  |  EDIT  |  Top↑

2012'10.29 (Mon)

やきいも♪


今日の3時のオヤツは焼き芋。
2ワンのじゃなく、私のね。ウフッ

ちょっと小ぶりで細っちょいのをチョイス。
なんでかって?
決まってる。
大きいのだとカロリーオーバーだから。

太りやすいお年頃。
食っても食っても太らない身体がほすぃ~~~い!!



やっぱり~。ナナ姫登場!

ナナ姫

アルミホイルで包んでオーブントースターで、
待つこと25分。(太いのはもっと時間がかかるかも)

電子レンジでチンよりも、
少し時間がかかるけど、お芋はこのやり方が一番。
ホクホクでとってもおいしい♪

私のお芋なのに、ナナ姫自分のオヤツと思い込んでる。



控え目なハチ公

ハチ公

ナナ姫に遠慮してか、
ハチ公、こういう場合も控え目モード。

なんか、可哀想だけど、これも年功序列?
いや、犬式序列。我が家犬界ナンバー2は辛いね。ウフッ

ハチ公




おすわり!

ナナ姫&ハチ公

結局、小さな細っちょろいお芋は、
2ワンのお腹の中へ。

情けないけど、
2ワンのキラキラ光線にはいつも負けてしまう・・・

大好物の焼き芋、美味しかったね。 =*^-^*=にこっ♪



その後、私は、太っちょのお芋を焼いて食べちゃいました。
 また太ったかも?エヘッ




 

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

23:34  |  食べ物  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'06.04 (Mon)

ササミ巻き巻きガム



オヤツ

001_20120604171220.jpg

歯磨き苦手な私の代わりに、
2ワンの歯を磨いてくれているのは、これ!?

オヤツタイムが、あっという間に終わらぬよう、
食べやすいオヤツのほかに、長持ちオヤツも与えるようにしてます。


くっちゃくっちゃ、まったりと、楽しんで噛んでおるようです。





オヤツタイムの前

004_20120604171219.jpg


こんなに、だらーとだらけていたのに、

「オヤツにする?」
と、聞こえるか聞こえないかぐらいの小さな声でつぶやいても、

ぱっと飛び起きる2ワン。



今日はガムの前に、犬用ソーセージを一本ずつ奮発。
やわらかくて食べやすいオヤツは、あっと言う間に食べてしまいます。

特にハチ公は、超早食い

あっと言う間に食べたらもったいないと、
どうしてハチ公は思わないのかしらん?(アホだから?ウフッ)

ナナ姫は、けっこう味わって食べるんだけどなあ。




まずは、ハチ公

ソーセージの次にもらったガム。
さすがのハチ公も硬くて丸飲みはできません。

ハチ公

しばらくこんな感じ。




・・・と思う間もなく

ハチ公

こんなに変貌。




ハチ公

奥歯に届くようしっかり奥へとガムを銜え込んでます。
こうやって、食べながら歯が掃除されていくのかな? ウフッ




お次はナナ姫。

ナナ姫

ナナ姫も初めは、こんな感じ。




ナナ姫

しばらくすると、奥歯で本格的に噛み始めて・・・






ナナ姫

反対側の奥歯へと替えたりしながら・・・


まんべんなく右でも左でも噛んでおるようです。
なかなかご立派。

私の場合、ついつい右側が噛みやすいので、
片方ばかりになりがちですが、それはダメなんですよね~。
両方でちゃんと噛まないと。


ナナ姫もハチ公も、噛む事に関しては、
さすが犬。

うまく噛みながら、白い歯を長持ちさせようとしています。
これって、本能なのかな?


いつまでも綺麗な白い歯でいられますように。=*^-^*=にこっ♪



今日は 虫歯予防デー 
  人間も犬も歯は命。大切にしなくてはね。
 

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

17:54  |  食べ物  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT