All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2012'10.28 (Sun)

ハイテンション♪

昨日の午後、ダンナチャンと一緒に、
2ワン連れて、「月見が丘海浜公園」へGO!


ワクワク。

ナナ姫&ハチ公



ナナ姫は何度か来たことがあるせいか、
けっこう余裕な感じだったけど、

ハチ公は初めての場所。
気持ちが急くのか、
もう、どんどん進行。



ワーイ!早く早く♪

ナナ姫&ハチ公





ハチ公のハイテンションに、
おとななナナ姫、押され気味。
いや、あきれ気味。

ハチ君には付いていかれへんわ。(ナナ姫談)

ナナ姫&ハチ公

勢い余ったハチ公、
たくさんの子供連れの人たちや、ワンコ達に、
吠えまくり。

ナナ姫&ハチ公




とうとう、めちゃくちゃ状態。

ナナ姫&ハチ公

それぞれの思いが違うのか、
もつれ合うふたり





楽しかったワン!

ナナ姫&ハチ公

2ワン揃って仲良くお散歩とは、ほど遠い状況ではあったけど、
まあ、とりあえずは、楽しんでくれたのじゃないかと。 =*^-^*=にこっ♪
(こちとらは、すごーーく、疲れやしたが・・・)



ちなみに翌日、つまり、今日は、
 お天気悪いせいもあるかな、2ワン、わりとおとなしくしております。ウフッ


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

15:39  |  車で外出  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'06.01 (Fri)

暇もあるくせに・・・

随分とご無沙汰いたしております。
なんだーかんだー言いながら、
暇もあるくせに、更新をサボっておりました。


かなーり前の写真になって恐縮ですが・・・

019s


いつだったか、まだハチ君が我が家にいなかった頃、
ナナ姫と一度来た事がある淡路島の公園。

5月に行って来ました。




011_20120601174048.jpg

さわやかな5月の風に吹かれながら、
愛すべき2ワンとダンナチャンと一緒のお出かけ。



014_20120601174047.jpg

楽しかったよん

024s_20120601174045.jpg


お花も綺麗で、
お弁当も美味しくて、
言うことなし。


さっさとアップしてりゃいいのに、
こんなに遅くなってしまってね~。

ダメなわたし・・・ 



これからは、少しずつでも写真を溜めずにアップしていこうと思っているので、
またよかったら覗きに来てみてください。=*^-^*=にこっ♪




 昨日は2ワンのトリミングデーでした。
   写真はまた明日か明後日アップするつもりです。

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

17:54  |  車で外出  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.25 (Mon)

ナナ姫、フェリーに乗る。

予告なしに、しばらく更新をお休みしてしまい、
ご訪問の皆様には申し訳ありませんでした。

じつは、先週の日曜から一週間ほど、
和歌山の長女のマンションへ遊びに出かけていて、
今週の日曜に帰って参りました。

もちろんナナ姫と一緒です


帰省していた長女が和歌山へ戻る車に、
ナナ姫ともども便乗させてもらったのです。

初めてフェリーに乗ったナナ姫ですが、
乗船中も車中のキャリーバッグにて、
2時間あまり、眠っててくれました。

その間、長女と私は、
客室にて談笑。
2時間もあっという間でした。


長女のマンションでは、
長女を仕事へと送り出し、
昼間は家事をしたり、ナナ姫と散歩したり、
違った場所での生活もまた、
新鮮で楽しかったです。


写真を撮るのをすっかり忘れていて、
慌てて撮ったものなので、
ありきたりですが、とりあえずアップしました。

長女のマンションでのナナ姫です。

1025 004

愛用のクロちゃんと噛み噛みおもちゃを、
持って来ました。

仕事から帰った長女が、
疲れていても一緒によく遊んでくれました。






1025 006

どこでもソファはナナ姫のお気に入りの場所のようです。




1025 009

白くて丸いクッション風の座布団ですが、
自分のものかのように、
気に入って眠ってしまいました。



ナナ姫のトイレも必要かと思い、
家から持って来たのですが、
どういう訳か外でないとしてくれないので、

何時間かおきに外へ連れ出して、
シーやウンPをさせました。
それがちょっと大変だったかな。

マンションに住む子供達が
教えてないのに、なぜか、
ナナ姫の名前「ナナちゃん」と知っていて、
不思議でした。

私の声は、よく通るので、
私が「ナナちゃん」と呼んでいた声が
聞こえたのかな?

ちょっと恥ずかしかったりして・・・ エヘヘ



週末は迎えに来てくれたダンナチャンも加わって、
ナナ姫も大喜び。




1025.jpg

土曜は長女にナナ姫を見てもらって、
私達は、せっかくなので、アドベンチャーワールドへ。

中高年夫婦はちょっと場違いな感じではありましたが、
パンダちゃんを見たり、
二階建てのバスに乗ってライオンや虎を見たり、
楽しんで来ました。







1025 002

帰りの和歌山港にて。



1025 003

それほど波もなく、
酔うことなく無事、到着。



今度長女が帰ってこれるのは、
一ヶ月先ぐらいとのこと。

しばらくの間、またお別れだけど、
ナナ姫、今は、我が家にて、
ゆったりのんびり、疲れを癒しております。


我が家を離れてみると、
我が家のよさが改めて分かります。

これからもこの我が家で、
ナナ姫と楽しく暮らしていく幸せ。

大切にしていこうと思っています。 =*^-^*=にこっ♪



テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

23:13  |  車で外出  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.25 (Tue)

播磨中央公園(パート2)

昨日、お天気が少し荒れてたからか、
お庭や前の道路は落ち葉でいっぱい。

今日は、ナナ姫連れて掃き掃除&草取り。

私がお掃除してる間、
ナナ姫は一人お庭で何をしてたのだろう?
変なモノ、食べてなかったらいいのだけど・・・


そんなこんなで、
色々忙しくしていて、
ブログ更新が遅くなってしまいました

覗きに来てくださった人、
無駄足踏ませてしまってごめんなさい。

さあさ、
今からようやっと更新です。
たいした事は書けないと思うけど、がんばりまーーす



************************************************************


ナナ姫とツーショット
兵庫県立播磨中央公園 055s

兵庫県立播磨中央公園 059s



薔薇とナナ姫とを一緒に撮るのは、
なかなか難しく、
抱いて撮るのが一番上手くいくみたいです。

ナナ姫の表情、
あんまり嬉しそうじゃない気がするけど、
どんな風に思っているのかなあ。

ナナ姫、優しいからガマンしててくれてるのかな?





兵庫県立播磨中央公園 038s

涼しげな水場があったので、
一緒にナナ姫を撮ってみようとしたのですが・・・





兵庫県立播磨中央公園 033s

水の音が大きくて、
写真では分かりにくいけど、
ナナ姫、めちゃ、怖がってました。

こんな大きな滝みたいなのを見たのは、
ナナ姫は初めてだから。

ナナ姫の様子を見て
近くにいた人が「ワンちゃん、怖がってるんだね~。」
と言っていたのが聞こえてきたりして、

誰が見てもナナ姫が怖がってるのは明らかだったみたい。




兵庫県立播磨中央公園 039s

あちこち薔薇を見て歩いていたので、
ベンチでちょっと一休み。

ナナ姫も、水分補給。

オヤツは忘れちゃったのでゴメン。
お昼のハンバーガーのパンのお裾分けで、
許してもらいました。 エヘヘ



ベンチに座ったままで、
ダンナチャンが私の膝にいるナナ姫をパチリ。

けっこう可愛く撮れたと思いません? ウフッ

兵庫県立播磨中央公園 043s


兵庫県立播磨中央公園 053s




薔薇園を出ると、緑の木々や芝生だけの庭園や、
階段の上には、お城がありました。


兵庫県立播磨中央公園 071s


階段をのぼってお城を抜け、
お城の向こう側に行くと駐車場へと続く道があります。



兵庫県立播磨中央公園 074s

元気なナナ姫の速さに追いつけなくて、
階段はリードを放していましたが、
よそに行ってしまうこともなく大丈夫でした。


帰りの車の中でも、
眠ることなくナナ姫はずっと元気だったけど、
中高年ダンナチャン&マリリン☆は少々お疲れ気味。

後もう少し若さが欲しいと願うお年頃です。 エヘヘ




以前は、ナナ姫と出かけた後で、
こんな風に考えてしまったことがありました。


綺麗な景色や花を見てもナナ姫は嬉しいのだろうか?
変わったところへ行くと楽しいのだろうか?
私の喜ぶ気持ちとナナ姫の気持ちは違うのではないだろうか?

飼い主の自己満足だけなのでは?

・・・と。



でも、この頃はそうは思わないようにしてます。


私やダンナチャンや娘達と一緒に出かけることは、
ナナ姫もきっと嬉しいんだって。
きっと楽しいんだって。


家族が揃って笑ってる場に一緒に参加できることは、
ナナ姫にとって幸せなんだって。





そうだよね?ナナちゃん  =*^-^*=にこっ♪

兵庫県立播磨中央公園 070s



テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

23:42  |  車で外出  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.24 (Mon)

兵庫県立播磨中央公園の薔薇を愛でに♪

昨日、今日と外は雨模様。
ナナ姫も私も、ちょっと憂鬱気味。

でも、一昨日の土曜は、曇り空ながら、
時折、お日様も見えたりして、
お散歩するには、ちょうど良い感じ。


ってことにて、
久々、ダンナチャンと一緒にナナ姫連れて、
遠出のドライブ。

目指すは、播磨中央公園の薔薇園


兵庫県立播磨中央公園 010
(明石海峡大橋)

二つの橋を渡って、GO!GO!GO!
足取りも軽やかに行って参りました~~







兵庫県立播磨中央公園 012

駐車場から進んで行くと、
公園へと続く道、発見。

この道をまっすぐ行くと薔薇園があるはず。
(800メートルほどらしい)







兵庫県立播磨中央公園 011s

はい、ここが公園の入り口。
薔薇園は、まだ見えぬが・・・



どんどん歩いていくと、
あった、あった。

薔薇園の入り口。 やれやれ、良かった。

入園料は、大人は一人300円。
ワンコは、無料~~

兵庫県立播磨中央公園 002s

一重の薔薇と一緒に、まずは一枚目パチリ。

さあ、どんな薔薇達が私達を出迎えてくれるかなあ。
ナナちゃん、楽しみだね





(シッティングポーズ)
兵庫県立播磨中央公園 015s

きれいなピンクの薔薇の前にて。
ピンクは大好きな色。

今日のナナ姫のワンピもピンクにしたんだヨ。
私もナナ姫とお揃いにしたくてピンク。 ウフッ




(スタンディングポーズ)
兵庫県立播磨中央公園 016s

ナナ姫、知らないところだから、
ちょっと緊張してんのかな?

シッポが立ってない・・・





(ナナ姫、アップ)
兵庫県立播磨中央公園 020s

ピンクの薔薇をバックに、
ナナ姫に大接近!

こんなアップにも耐えられるナナ姫。
う~~ん。うらやますぃ。 アハッ






(黄色の薔薇の前にて)
兵庫県立播磨中央公園 031s

ナナ姫、カメラ目線。
ありがとう。

私、なんだか、幸せそうに笑ってる。 





(どこ、見てんの?)
兵庫県立播磨中央公園 032s

ナナ姫と私の視線の先には、いったい
ナナ姫も私も、きっと同じものを見てたんだろうなあ。
な~んか、嬉しい。 キャッ





★はぁ~~。 ふぅ~~。(←私のため息ざんす)

 久々のブログ更新にて、息切れ注意報発令。
 中高年マリリン☆には、これ以上は無理みたい。

 続きは、また明日にいたします。


 よかったら、また明日、見に来てくださいね。
 待ってま~~す   =*^-^*=にこっ♪


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

10:38  |  車で外出  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.05 (Wed)

嬉しいね、ナナ姫♪

二日お休みが取れた長女が、
昨日、和歌山から帰って来た。

車は高速道路やフェリーが混むのを予想して、
車なしにてフェリーに乗船。

港までダンナチャンと私とナナ姫が車でお迎え。


待つしばらくの間、海を見ながらブーラブラ。
すると・・・

05 012

長女の乗ったフェリーがやって来た。




05 010

ナナちゃん、フェリーと一緒に写真撮ろう。




05 011

もうすぐナナ姫の大好きな〇〇ちゃんに会えるヨ。
嬉しいね



無事、長女を見つけ我が家へと帰る途中、
何だかナナ姫が落ち着かない。


お散歩が足りなくて不満なのかな?




05 013

お家の近くの公園へ立ち寄って、
長女も交え、みんなでお散歩。

ツツジが咲き始めていて、とっても綺麗。
ポカポカと、すっかり初夏の陽気。





05 014

久しぶりに会えた長女と一緒だからかな、
なんだかナナ姫、すごく嬉しそう。



05 015

早く行こうと、心が逸る。 ウフッ




05 017

ノーリードは、やっぱり楽しそう。
のびのび走り回っているナナ姫。久しぶりだよね。





05 016

嬉しくて楽しくて、ガンガン超スピードで走ってる。
ナナ姫、ホントは走るの速いんだよね~



芝生を自由に走り回って、
満足したナナ姫、お家に帰ってもまた嬉しいできごとが・・・


05 003

カミカミ大好きナナ姫に
長女が御土産を買っていました。


まだ持ってないオモチャです。

そりゃあ、ナナ姫大喜びにて、
早速、カミカミ開始。


昨日も今日も、オモチャは大活躍です。
でも、いつまで持つかなあ。
ロープの部分、ボロボロになるのも近々? アハッ



そんなこんなで、
ナナ姫の大好きな長女と楽しく過ごした二日間。

あっと言う間の二日間。


今日の夕方、再びフェリーに乗って和歌山へ。



ナナちゃん、また寂しくなるね。
今度会えるのはいつになるかなあ。


ママも寂しいけど、でも、大丈夫。

ナナ姫と一緒に、今度会えるのを楽しみに、
元気に待っていようね。 =*^-^*=にこっ♪







テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

23:39  |  車で外出  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010'04.18 (Sun)

淡路島公園でのお散歩♪

今日はナナ姫連れて、
ダンナチャンと一緒に淡路島へドライブ。

前日に、どこへ行こうかと、
色々考えたのだけど
結局、ほどよい距離の 『淡路島公園』 に決定!


まずは、淡路ハイウェイオアシスに駐車。

淡路島公園 001


ナナ姫がいるため、
お店の中には入れないので、
お外で、たこ焼き食べて腹ごしらえ。




淡路島公園 003s

ベンチでナナ姫と一緒にパチリ。






淡路島公園 005s

お裾分けをもらえないナナ姫、退屈したのか、

「早く、お散歩行こうよ。」と言ってるふう。







淡路島公園 011
『兵庫県立淡路島公園』

過去に来た事があったのだけど、
その時と同じように駐車場も広く、公園も広々してて、
ナナ姫とのお散歩には、うってつけの素敵な所でした。






淡路島公園 007s

いつものようにナナ姫はダンナチャンと
遅い私を待っててくれます。




淡路島公園 010s

綺麗なお花の前で
ナナ姫と一緒にパチリ。



曇り空だったので、そんなに暑くもなく、
お散歩には、ほどよい気候。

公園内をナナ姫連れて、夫婦でのんびりとお散歩。
違ったところをお散歩するのは、
また気分が変わってよいものです。


途中、色んなワンちゃん達にも出会ったり、
家族連れや中高年夫婦の人達に出会ったり、

みんなそれぞれのお散歩を楽しんでいたようです。


ナナ姫、少しは他のワンコや人間に慣れてくれたかな。
臆病者で怖がりだから、
まだまだシッポは下がり気味でしたが・・・

少しずつでいいから、
外の色々に慣れていってくれたらなあ。

和歌山にいる長女のところにも、
連れて行けるようになったらいいなあ。



帰りは再びオアシスへ。

淡路島公園 014s

私は顔を向けているのに、
ナナ姫、あっち向いてる。



淡路島公園 015

やれやれ、何度もダンナチャンが呼んで、
ようやく前を向いてくれました。





淡路島公園 018s

遠くに観覧車と明石大橋が見えています。




日曜だから、
淡路自動車道、混んでるかなとも思ったけれど、
割合、空いていて、

楽々スイスイ、
快適なドライブでした。



これからは、ますます行楽の季節。

色んなところにナナ姫と行ってみたいなあ。
面倒くさがり屋のダンナチャン、
付き合ってくれるといいんだけどな。 =*^-^*=にこっ♪














テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

23:49  |  車で外出  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT