All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2015'05.07 (Thu)

母の日のプレゼントはバンマツリ


今日は朝からメチャしんどくて参っていました。
体調不良。
原因は連休中の孫ちゃん?

ちょっとストレスたまっちゃったみたい。

2ワンもおなじく~~ って感じ?

ナナ姫&ハチ公4

自分がしんどいと、2ワンも同じじゃないかなって思ってしまう。


ナナ姫

ひょっとしたら、いつものお昼寝なのかもしれないのにね。

ハチ公

一心同体って思ってしまうのは、飼い主の思い込み。
ちょっとした願望なのかも?

イカンイカン。 暗いのはダメよダメダメ。

変な思い込みは捨てて、
気分直しに昨日届いたお花をば。

少し早めの母の日のプレゼント。
長女からです。

ニオイバンマツリ(←詳しくはリンクをどうぞ)

バンマツリ

可愛いハートの形です。
少しの間、室内で楽しんだらデッキにでも移そうかと思っています。
お日様が大好きな花だそうです。

えちゃん、毎年、素敵なお花ありがとう



すごく香りがある花だから、2ワンの反応は?

ナナ姫&ハチ公&バンマツリ

ハチ公は近寄って来てくれたけどナナ姫は動かず。
わざわざ来ずとも、とっくに嗅ぎ取ってたのかも。

ナナ姫に比べてハチ君は鼻嗅ぎ力あまりないから、
来たのかなあ。




鼻にふた?

ナナ姫&ハチ公&バンマツリ

犬は香りがきついと、防御の意味で鼻にふたをするそうだけど、
きっと2ワンも鼻にふたをしたんだな。

「もうけっこう。早くあっちへやって。」って言ってるような・・・


ナナちゃん、ハチ君、ごめんね。
ワンコには強すぎる香りだったね。

とりあえず、玄関に飾って香りを楽しむ事にします。


お庭もお部屋もきれいなお花でいっぱい。
身も心も癒されて、きっとお疲れモードも今日まで。

明日は元気。 =*^-^*=にこっ♪





テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

23:24  |  行事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'12.26 (Wed)

クリスマスいかがでしたか?

クリスマス終わってしまいましたね~。
みんなはどんなクリスマスを過ごしたのかな?

わたしんちは、うーん。
夫婦二人だけのクリスマスイブですた

長女が戻れる予定だったため、
18cmのクリスマスケーキを奮発したのに。




クリスマスケーキ


うんにゃ、違う。
そう言っちゃあ、身も蓋もねえってもんだ。

そうでいそうでい。

我が家には、
愛すべきナナ姫&ハチ公がおって、
寂しい夫婦二人の生活を
楽しくしててくれてるんだった。 アハッ

「ほれほれ、ナナちゃん、ハチ君、
 大きくて綺麗なケーキだよ。
 コタツから出ておいでよ。」


ろうそくの火が怖かったのか、
ナナ姫もハチ公もなかなか近づこうとせず、
ナナ姫はすぐにまたコタツの中へ。



ハチ公

ハチ公だけ、私がしつこく呼ぶので、
見に来てくれました。


 
ハチ公

うん、いい子ちゃん。ウフッ




ナナちゃんは、どうしてコタツばっかなんだろう?
こうなったら、是が非でもケーキを見せてやるんぢゃ!

ご飯タイムに近かったので、
食べもので釣ることに。 



こんなもの、何が美味いのやら。
とにかく、ナナ姫登場!

ナナ姫

しかーーし。
ナナ姫はケーキなぞ目もくれず、
自分のご飯にくぎ付け。


まあ、こんなもんでっしゃろな。
やれやれ。

初めっから、もらえない大きなケーキより、
もらえるご飯の方ラブなのは、当然ちゃあ当然。
ナナ姫、頭のよい子だから、
無駄は嫌いなようですな。 






ナナ姫&ハチ公

こうして我が家のクリスマスイブは、
ナナ姫とハチ公を中心に、
いつものように、何の変化もなく、無事に終わったのでした。

めでたしめでたし。 =*^-^*=にこっ♪


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

13:28  |  行事  |  EDIT  |  Top↑

2012'12.15 (Sat)

面倒だったけど頑張りました♪


いやーね。
ぼやぼやしてたら、もう12月。師走。

クリスマスもすぐそこ。


寄せ植え

この前楽天で買ったツリーの寄せ植え。
なかなか可愛いもんですな。


去年は母の骨折事件により、
ツリーなんぞ飾る余裕がなかったのですが、
今年はめんどくさがり屋の私でも、
ちょいと飾ってみたくなり・・・

大きなツリー、飾る場所を探してみるに、
狭い我が家、
床の間しか思いつかなかった。 エヘヘ


ナナ姫




ハチ公



ナナ姫とハチ公、並んでツーショットといきたかったけど、
ハチ公が落ち着きなくて。

残念だけど別々撮影です。

ナナ姫はすんなり成功。
ハチ公は後で。


玄関

勢い余って玄関のヤシの木もデコレーション。ウフッ



家族みんな元気が一番。
楽しいクリスマスが迎えられますように。 =*^-^*=にこっ♪


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

01:37  |  行事  |  EDIT  |  Top↑

2012'06.10 (Sun)

バースディケーキ♪

これは、昨日まで着ていたナナ姫のワンピです。

ナナ姫の洋服


胸のところにあるキラキラハートの部分をルックアット!

ナナ姫ったら、このキラキラした粒々を取ろうとして、
かなり、しつこく、口でつまんでは、噛み噛み。噛み噛み。

なぜ、今頃そんな行為を?
このワンピ、去年はすんなりおとなしく着ていたというのに。

(このまま放っていたら、粒々が取れて、
 ナナ姫が飲み込んでしまうやもしれぬ。)

そんな不安にかられて、ワンピをミニーちゃんのとチェンジ。


このワンピ、今後、着せることができるか、ちょっと心配 




ところで、今日は数日早めですが、
次女の誕生日のお祝いをしました。

バースディケーキ

どんなに大人になったとしても、
結婚して奥さんになったとしても、
娘は娘。

ささやかでもお誕生日のお祝いはしてあげなくちゃ。


27歳のお誕生日おめでとう 


ナナ姫&ハチ公&ケーキ

ナナ姫もハチ公も一緒にお祝いしようと待っていたのに、
なかなか帰って来てくれなくて・・・

「遅くなったら先に食べててください。」とのことだったので、
ろうそくの火は長女が代わりにフーーッ。


長女とケーキ


それから1時間後に次女が帰って来たのですが、
ろうそくの火を吹き消す場面をビデオに撮っていたので、
見てもらいました。 ウフッ


結局、次女も、お出かけしていたダンナチャンも
後からケーキを食べることになってしまったのだけど、
夜の食事は家族4人揃って食卓を囲むことができました


たいしたことないできごとかも知れないけど、
ナナ姫やハチ公、そして家族のみんなが揃うことができたのは、
とっても幸せで大切なことなんじゃないかなって思います。

そして、それを幸せに感じられる今に私は感謝しています。 =*^-^*=にこっ♪




テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

23:17  |  行事  |  EDIT  |  Top↑

2012'01.01 (Sun)

あけましておめでとう!



皆様、明けましておめでとうございます。

今年も頑張りますので、

トイプーナナ姫&ハチ公 ブログを

よろしくお願いします。

**************************************************************************************




今年のおせち料理

おせち料理


毎年、ネットにて違ったところから
購入することにしているのですが、
今年は、名古屋の和食料理店より生おせちを注文。

暮れに結婚した次女が抜けて
和歌山から帰って来た長女とダンナちゃんと3人のおせちでした。
ちょっと寂しかったかな。

さて、おせちについての感想ですが、
見た感じは豪華で綺麗。

でも・・・

全体的に濃いお味で、
まずいとは言えないけど、
値段のわりには美味しいという感じではなかったかな。

これだったら地元のホテルのおせちにしといた方が無難だったかも。

来年は考え直そうかと思っています。





何かを予感して待つ2ワン

ナナ姫&ハチ公

次女の結婚式も終わり、結納を片づけた床の間は、
がら~んとしてしまって寂しそう。

お正月ということもあり、
今年は羽子板を床の間に飾ってみることに。

ダンナチャンが羽子板を持ってリビングに入ろうとしていたのを、
2ワンが察知して、待ち構えておりました。





羽子板と鏡餅と2ワン

ナナ姫&ハチ公

なかなかおとなしくはしていてくれない2ワン。
お利口さんの2ショットを撮るのは難しいです。




正面を向いてくれない2ワン

ナナ姫&ハチ公

カメラはダンナチャン。
私が横で、じっといるように頼んでいたのだけど、
私の方ばかり見て、カメラの方をなかなか向いてくれません。


ナナ姫&ハチ公

困ったものです。
正面の2ショットを撮らせてくれ~~~!!


「こっちじゃなくて、
 ほら、パパの方を向いて。」

私の声ばかりヒートアップ。
 




よーし。OK!!

ナナ姫&ハチ公


やったー!!

ほんの一瞬ですが、正面を2ワン同時に向いてくれました。



ハチ君のお座りの姿勢が問題ですが、
まあ、一応、完成ということにて、

めでたしめでたし。 


今年もよい年でありますように。=*^-^*=にこっ♪










テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

23:16  |  行事  |  EDIT  |  Top↑

2011'07.03 (Sun)

結婚する次女へナナ姫からのお祝い!?



長女の来訪をいち早く察知したナナ姫。
その様子からハチ公も何かを感じたのか、
2ワン揃って落ち着かない。

早く会いたい気持ちがそうさせるのか・・

(寝そべってるのはダンナチャン。気にしないでね)





土曜の昼は、久しぶりに家族が勢ぞろい。

ダンナチャンが床の間のお人形を片付けてくれたので、
次女が床の間に結納の品々を飾り始めた。

なんでも結納は、結婚式まで床の間に飾っておくのがならわしとか。



ナナちゃ~ん、ハチく~ん。ちょっと来て

ナナ姫

結納の前にて記念写真を撮りたくて、
座りやすいようにと床の間の前に座布団を置いて、
ナナ姫とハチ公にお願いしたのだけど・・

ナナ姫だけしか来てくれない。

ナナ姫は、座布団が好きなので、
強制的と言うより、自らが好んでそこに居るって風にも見える。




ハチ君もね。はい、どうぞ。

ナナ姫&ハチ公

次女が強制的に座布団の上に座らせようとしたけど・・




あっ!ハチ君、逃げたらアカン。

逃げようとするハチ公

ハチ公は、じっと座っているのが苦手。
動きまくって遊びたくて仕方ない様子。




何とか2ショット完成!

結納の前で2ショット

ちょっとの間だったけど、ハチ公が座っていてくれて、
無事、2ショット撮影成功





その後も座布団に居続けるナナ姫

座布団がお気に入り

撮影が終わると、ハチ公は、さっさと逃げてしまったのに、
ナナ姫は、座布団の上がお気に入りと見えて、
ずっとそこにて、くつろいでいた。





ナナちゃん、お手!

お手!

お手をさせたくなったのか、
長女が急にナナ姫に「お手」と言いながら手の平を差し出した。

その後、次女も「お手」をさせようと手を出していた。

さてさて、ナナ姫は長女と次女、
どちらの手にお手をすると思う?





軍配は次女に。

次女にお手

お祝いだからってんで、次女に花を持たせたのか、
ナナ姫は次女の手にお手をした。

いや、実は、
日頃から、くどいほどお手を強要していた次女の訓練のたまもの。




ナナ姫、嫌な予感がしてる?

嫌な予感がしているナナ姫

ナナ姫のじろっと見てる視線の先には、何が見える?

ウフッ 長女が見える。



なにやら長女がいきなり変なことを言い出した。
何を言い出したかは、また次回に書きますね。

またお越しくださいませ。お待ちしております。 =*^-^*=にこっ♪

ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←このバナーを押していただくと投票になります。


お姉ちゃん達とお散歩したり、取って来い遊びをしたり、
いっぱい楽しんだ2ワン。今夜はぐっすり、良い夢見てる


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

01:18  |  行事  |  EDIT  |  Top↑

2011'06.27 (Mon)

結納式と食事会



日曜の午後。

雨の中、次女の結納を兼ねた食事会に行って来ました。


慣れないことをすると疲れちゃうのは、年のせい?
ブログをパスしようかと思うほど、しんどくて・・・ 

なので今日の記事は少しですが、ご勘弁を。



結納の品々

結納

お仲人さんを立てないので、
式は簡単に終わり、後は食事会。

出席者は新郎とそのご両親。
そして新婦とその両親、つまり私とダンナチャン。 ウフッ





食事会が始まるのを待ってる二人

こんな感じ
(着物はパスとの次女の意向によりスーツ。雨なので結果的によかったかな。)


親達が結納の写真を撮ってる間、
二人は座って談笑。

ちら見せにて、ごめんなさい。

その後、フランス料理をみんなでおしゃべりしながら、
美味しくいただきました。



この間、愛しのナナ姫&ハチ公はと言うと、
和歌山から帰って来ていた長女と一緒にお留守番のはず。

でも、帰って来た時、なぜか長女の姿なし。


ハチ公はケージに入って鳥さんの鳴き声。
ナナ姫とハチ公だけのお留守番、寂しかったかな。


長女は、台風の影響を受けてフェリーが出なくなっては大変と、
早めに出発したようです。





長女が撮ってくれた写真

留守番のナナ姫&ハチ公
(少し暗くて見えづらいですが・・・)

留守中、2ワンの写真を撮っておいてと頼んでいたので、
眠ってるところ1シーンだけ撮って残してくれた写真です。

私が留守の間も長女を困らせることなく、
お利口さんでいてくれてたみたい。


それにしても、今日のお天気。
予想通りの雨。

次女が何かで出かける時は、よく雨になります。
旅行とか卒業式とか、その他色々数多く。

ひょっとしたら次女は雨女?


ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←このバナーを押していただくと投票になります。


この分だと結婚式も雨になるかも





テーマ : ウェディング - ジャンル : 結婚・家庭生活

00:36  |  行事  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT