All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017'04.27 (Thu)

2ワン、春うらら♪



久々の登場ですが、
2ワン、仲良く元気に暮らしています。

DSC00251.jpg

・・・と思っていたのですが、

ナナ姫、この前、血液検査したら、肝臓の数値が悪く、
胆泥が溜まっているそうな。

子宮も少し体液が溜まっているし、
元気ながらも問題はあるみたい。
胆のうの方はとりあえず薬とサプリで様子見です。

数値がよくなれば、近い将来、
子宮蓄膿症になりかけているので手術するかも?

今のとこは経過観察ってとこかな。

食欲もあって、元気そのものなんだけどなあ。


DSC00254_20170427185023e6e.jpg

ウンPだって、いつも綺麗なのが出てるんだヨ。




DSC00268.jpg

春うらら、デッキでたたずむ2ワンはとても幸せそうで、
見てる私も幸せ。






DSC00264.jpg

9歳ながら、いつまでも可愛いナナ姫。

DSC00265_20170427185027de9.jpg

ずっと私のそばで生き続けてほしいけど・・・





DSC00266.jpg

ハチ君も、もちろん可愛いヨ。
6歳なのに、いつまでも少年のようなわんぱく坊主。





DSC00262_201704271850252af.jpg

人の気配を感じると、すぐスタンバイ。
いつでも、ワンワンワワーン。吠えれるようにネ。



いつかはお別れの日がやって来る。
ナナ姫の検査結果を知るにつけ、時折思いめぐらせてしまいます。


できうる限り、元気で楽しく過ごせますように。
ママはこれからも精一杯愛しちゃう =*^-^*=にこっ♪





テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

19:13  |  身体の事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'05.16 (Sat)

裸ってどうよ!?



裸もたまにはいいかしらん。

DSC00191.jpg

裸になって、フロントライン。
ノミ、ダニ予防は抜かりなく。

月に1回。
カレンダーに書いてるから絶対忘れない




それにしても、ナナ姫は寸胴体型

DSC00195.jpg
くびれがないけど、大丈夫?
動物病院の先生は、いつも何も言わないけど・・・

中年太りかしら?
われら夫婦と同じ道をたどるというのか。 ((+_+))ウーン





ハチ公は、とりあえず、くびれあり。

DSC00192.jpg

最近、ちょっとぽっちゃり気味だけど、
筋肉質な体型は維持。

ナナ姫に比べると、日々、動きまくってるからなあ。

裸になると、別人みたく、ムキムキマンに変身。
可愛い顔とのアンバランスが面白い。




でも、やっぱり洋服着てる方が可愛い

DSC00198.jpg

2ワンの気持ちはどうであれ、
私は、やっぱり裸より洋服着てる2ワンが可愛く思える。

なので、我が家の愛犬は裸はあり得なく、
洋服ありで、これからもやっていく所存でございます。 ウフッ


昨夜は、2ワンの洋服を楽天市場にて物色。
ナナ姫のワンピを1枚とハチ公のTシャツを3枚購入。

いつ届くかな?
サイズ、合うかな?

色々思いながら待つのも楽しい。 =*^-^*=にこっ♪


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:18  |  身体の事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'06.13 (Wed)

子犬の頃のハチ公を見て。

私は二つノートパソコンを持っています。

一つは古くてXP。
もう一つは7。

古いのはほとんど使ってなくて、
セキュリティー入れてないのでネットもできないのだけど、
機械は使わないと壊れるとか聞くし、
たまには起動させてみようかとスィッチオン。

何気にマイピクチャーのフォルダを一つ開けてみたら、
あらまあ!

子犬の頃のハチ公とナナ姫の姿が・・・

「うわー、ハチ君、可愛い。小さい。」


昔のナナ姫&ハチ公

ハチ君って、こんなに、フワフワヘアーで小さかったのねん・・・

現在の凛々しい身体のハチ公と比べると、もう、別人。いや別犬ぢゃん?

まだ1年半ぐらいしかたってないというのに、
その成長ぶりには驚くと同時に感動!

こんなに小さくて頼りなかったハチ公を私は育てて来たんだなあ。
私はハチ公をこんなに大きくしたんだ。

そう思うと、なぜか、目に涙が・・・
いい年して泣いちゃいました。 エヘヘ

娘たちの成長も嬉しかったけど、
ナナ姫やハチ公の成長も同じ感じですごく嬉しい。

達成感というか、充実感というか・・・



あんなに差があったナナ姫とハチ公が今はと言うと・・・

今のナナ姫&ハチ公

こうなっておりやす。

ベッドは二つ用意してあるのに、
狭い一つのベッドに競り合って無理やり一緒に。
何を考えているのやら。

ハチ公は自分の成長に気づいてないのでしょうかね~。 ウフッ



さあさ、狭いベッドでひしめき合わず、外に出てみましょう。
今日は、昨日とうってかわって、とってもいい天気だヨ

ハチ公

ハチ公は、玄関先にて、番犬を。
頼みもしないのに、ベルドッグをやっております。





ナナ姫

ナナ姫は相変わらず夢見る乙女。
デッキから降りようとはせず、日向ぼっこ。



ナナ姫

物思いにふけってるようにも見えるナナ姫。
大人だなあ。 ウフッ



外見はもう大きくならないと思うけど、
まだまだいろんな意味で成長し続けるであろうナナ姫&ハチ公。


これからも、ずっとそばにいて見守っていきたいと思います。 =*^-^*=にこっ♪




テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

23:27  |  身体の事  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012'06.05 (Tue)

こんなところにまで退色の波が・・・


今日は朝から

ナナ姫&ハチ公

2ワン、かなーり朝からだらけております。
窓を開けたら肌寒く、テンションは完全下がりきって、
冬仕様的雰囲気。



実は、わたくし。
昨夜、ネットショッピングで化粧品を遅くまで探して夜更かしにて
今朝は、大幅寝坊と相成りました。

起きたら8時でした。


夕べ用意していたフィラリア予防薬、
ご飯に混ぜて投与しようと思っていたのだけど、
どうやら、早起きさんのダンナチャンが無事任務遂行

2ワンの空の食器が床に残されておりました。


いや~、最近のダンナチャンは役に立ちますなあ。
私が起きずとも、2ワンにご飯あげて、
自らも朝食とって、徒歩通勤。

うんうん、これから定年を迎えようとしている夫は、
こうでなくっちゃ。
何もかも妻のお世話を当てにしていたんじゃあ、
退職後、即、離婚っていう結末を迎えないとも限らない。 ウフッ

いや、家は大丈夫ですよん。
この通り、ダンナチャンはよく2ワンの世話をしてくれるし、
けっこう自立してる方だと思います。


このままの調子で頼んますね。イヒッ



さあて、寝坊常習犯マリリン☆、
今日は、ちょいとナナ姫の気になる変化に着目

ナナ姫

優しげな面持ちのナナ姫、渾身のどアップ。

こんなどアップにも耐えられるなんて、
ワンコって、たいしたもんですなあ。 ウフフ


さあ、ここで注目していただきたいのが、
ナナ姫の御鼻の下。




ナナ姫のお口アップ

な、な、なーーーーんと、白髪が・・・

さすがの美しさを誇るナナ姫も年には勝てぬか。
とうとう、こんなところにも退色の波が訪れていようとは。



いや、他人のことは言える立場じゃあござんせん。
中高年マリリン☆も、もう40半ばを越える頃から白髪が気になり、
ヘアカラーのお世話になっております。

まさか、ナナ姫が染める訳にもいかず、
退色は魅力の一つとして受け止めて、
気にせず、明るく楽しく生きませう。

元気が一番ですから。 =*^-^*=にこっ♪









テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

12:07  |  身体の事  |  EDIT  |  Top↑

2012'01.09 (Mon)

ナナ姫、ヒートになる。

皆様、三連休、いかがお過ごしでしたか?

私なんて、無精者ゆえ、
どっこも遊びに行かず、寝坊の連続。

いつものように家事して買い物してお見舞いして。
つまらない三連休でした。

まあ、自ら望んでそう過ごしてたんだけどね。エヘヘ



留守番はつまらん!

ナナ姫&ハチ公

買い物に行くので、
2ワンにお留守番を頼んで出かけようとした時、
2ワン、こんな感じで、

つまらなそうにしておりました。


ナナちゃん、ハチ君の背中にアゴを載せちゃって。
ハチ君は、ナナちゃんのアゴ枕ってか?

「ハチ君、そんなんでいいの?」

私が呼びかけると、ジロッとこちらを見ただけで、
文句も言わずに、ハチ君ったら。

ナナ姫&ハチ公


やっぱりハチ公はナナ姫より弱い立場かしらね~。
なんだか、可哀想にも思えたけど。
ワンコ界の序列って厳しいんだね。





おかえり~♪

ナナ姫&ハチ公

私が帰ると、ダンナチャンが2ワンと一緒にいてくれました。
寂しい思いしなくて、よかったね。



今日は本当だったら、2ワンのトリミングデー。
そろそろナナ姫のヒート予定だったので、
一か月には少し早めでしたが、予約してたのです。

でも、予定より早くヒートが来てしまって(金曜に)
急遽取りやめ。
ハチ君だけ、次の土曜日にトリミングしてもらうことにしました。

その時、ナナ姫も連れてって、
爪だけ切ってもらおうと思ってます。


ヒートが来るたびに思います。
避妊手術しておいたらよかったかなって。

でも、男の子と違って、女の子の手術は大変で、
お腹を切らないといけないので、可哀想な気がして・・・

ハチ公は一泊でOKで、すごく簡単でよかったんだけどね。


まあ、このままで、何とかやり過ごしていくつもりです。
乳がんリスクを下げるのも、
初ヒートの来る前に手術していないと、意味がないらしいし、
今さら手術してもね~。


これから約一か月、
ナナ姫様、このマリリン☆めが、
ちゃんとお世話いたしまする~~~。 

ご安心めされ~。=*^-^*=にこっ♪


私事ですが、先日、自分で髪を切りました。すっきり~~。

髪を切りました


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

22:40  |  身体の事  |  EDIT  |  Top↑

2011'07.04 (Mon)

歯茎が見たーい!


昨日の続きでっす


長女がいきなり言い出した変なこと。


「ナナちゃんの歯茎が見てみたい!」



ハチ君は、ともかく、
ナナ姫の歯茎を見るのは、かなり難問。

病院へ行った時、獣医さんは平気で口の様子を見てくれるけど、
果たして、私達に見ることができるのだろうか?

私は、とてもじゃないけど、
ナナ姫の口は怖くて開ける事ができない。
歯茎だって見る事ができない。

昨日の記事のナナ姫の視線って、
自分の身に起こる嫌なことを察知した結果のもの。

今のとこ、ナナ姫の歯茎を見せられる事ができるのは、
ダンナチャン以外には、いない。



危険を顧みない、果敢な男! (なんつって。 エヘヘ)

ナナ姫の歯茎

どう?
ナナ姫の歯茎、見えた?

少し赤いけど、歯槽膿漏?歯周病?
いや、この程度の赤みは、普通でしょ。

でも、犬の歯茎の色の判断って人間とおんなじ?
さあ~。
どうかなあ~。


口々に、皆、色々感想を述べた後、
結論は、

「歯茎は異常なし!」





「じゃあ、今度はハチ君の歯茎見てみようよ。
 ナナちゃんのと比べてみよう。」

長女の歯茎への関心はハチ公にまで及んだ。



次の仕事人は誰ぢゃ?

白羽の矢が当たったのは、次女。

ハチ君なら、私もできそうな気はしたけど、
ちょっとだけ怖い。

その点、次女は、ハチ公にはめっぽう強く、
日頃から、ハチ公に色々、好き勝手させてもらってるようだから、
口を開けさせるのも平気みたい。


ハチ君、ちょっとおいで~。

どれどれ。

ハチ公の歯茎

いとも簡単に口を開けさせ、
歯茎もばっちり見させてくれた。


ハチ君は、ナナちゃんに比べて、白っぽいね~。
貧血か?

いや、それぐらいの色だったら普通の域でしょ。
うん、そうだよね~。

獣医さんにも、何も言われなかったよ。

じゃあ、ナナちゃんとハチ君の歯茎の色の違いはどういうこと?
ウーン。


またまた、みんな口々に感想を言い合って、
その結論は、

「ハチ君の歯茎も異常なし!
 人間にも個人差があるように、犬にも個犬差がある!」



今回、長女の要望で、2ワンの歯茎を見せてもらったのだけど、
異常なしとの結論にて、


とりあえず、めでたし、めでたし。 =*^-^*=にこっ♪


ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←このバナーを押していただくと投票になります。


ナナ姫はちょっと迷惑そうだったけど、
ハチ公は、よってたかって、みんなに色々されて、
とっても嬉しそうでした。
これって、女と男の違いかしらん? ウフッ


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:02  |  身体の事  |  EDIT  |  Top↑

2011'05.26 (Thu)

ポッチャリで何が悪い!?



ハチ公のカジカジ噛み跡

ハチ公の噛み跡

2ワンのおもちゃを入れてるカゴ。
百均で買ったわりに優れもの。

大きいので、たくさんおもちゃが入るし、
おまけに持ち手も付き。
浅いので2ワンがおもちゃを探しやすくて出しやすい。

ところが、入れる他にも、
ハチ公にとっては、意義があったみたいなんだよ~。アハッ





カジカジ噛むのに熱心なハチ公

カジカジ噛むハチ公

時々、カゴの縁をカミカミ齧るハチ公。

なぜゆえ、そんなに齧る?

一箇所と思っているうちに、
今日見ると、三箇所に増えていた

終いには、カゴの四隅全部やられるかも? アハッ





様子見にやって来たナナ姫

なんだなんだ?

「あら~!こんなになっちゃって・・・」

カゴの悲惨な姿を見ながら、ちょっと騒いでいたら、



「なんだなんだ~!?」

とばかりにナナ姫がやって来た。



ナナちゃんだって昔はよくカミカミやってたんだよ。
忘れちゃった?

キシリトールの容器を噛んで、
放っておくと食べてしまうぐらいの勢いだったのだから・・・

プラスティックの硬度って、
幼犬が噛むには、ほどよい感じなのかも? ウフッ




「しょーもな」とばかりに去り行くナナ姫

去り行くナナ姫

大人なナナ姫にとって、
カゴを齧るなんて行為は興味ないのかもしれない。

つまらなそうに去って行った。





ハチ公の告白

ハチ公

なるほど。。。


分かる分かる、その気持ち。

ダイエット中の私は、ハチ公の辛さがよく分かる。
少ししかご飯をくれず、オヤツも減らされ、

当然の結果として、お腹はすぐ空く。


お腹が空いてたまらないのに、食べたいのに
好きなだけ食べさせてくれない。

何か噛んでいたら、少しは空腹感を抑えられるかも?


カゴを噛むことによって、
少しは食べた気持ちになってマシなのかも?

ハチ公の思考回路は、そんな感じなんだろう。



可哀相に・・・


私もハチ公も、
本当にダイエットしなくちゃいけないのかしらん?

人間は長生きのBMIは24だとか。
ぽっちゃり気味の人がいいのだってよ。

太り過ぎも痩せ過ぎも長生きはできないのだって。

じゃ、犬はどうなんだろ?
誰か研究しとらんの~? 






よし!遊びで食べることから気をそらせよう。

ナナ姫&ハチ公

「あそぼ、あそぼ! クロちゃんとあそぼー


遊びに誘う私の声で、2ワン、一気遊びモード。

ナナ姫は、クロちゃんが、
ハチ公は、シロちゃんが、

お気に入りなんだよ。 面白いね。

楽しく遊んで、後は、寝てしまおう。
起きたらちょうど、ご飯タイムになってるからね。 =*^-^*=にこっ♪

ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←このバナーを押していただくと投票になります。

ぽっちゃりさんは長生きなので、
もうダイエットやめちゃおうかな? (根性なしです。エヘヘ)


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:36  |  身体の事  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT