All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2015'06.01 (Mon)

デッキとオーニング♪


天気がよい日は、すっかり初夏。
日中のお外は、暑い。


DSC00209.jpg

デッキはお日様直撃だから、オーニングを買って来て付けました。
デッキで座っていると、海風が吹いて来てとっても涼しいヨ。

私のお気に入りの場所となりました。

ガーデンテーブルとチェアがあれば、もっと素敵になりそう。
思い切って買ってみようかな。


さて、最近の2ワンはどうかと言うと・・・

DSC00211.jpg

暑くてもお外は大好き。
デッキからすぐに庭へと繰り出す。

デッキっていいね~。
お部屋とお庭をつなぐ、愛の架け橋・・・なんつって。

何気にささっとお庭へ出られるので、
面倒くさがり屋の私には、とてもありがたい存在です。

DSC00216.jpg


ナナ姫、随分、ぼさぼさのぼさ子ちゃんになったと思わない?
ヒートが来ちゃってたから、トリミング一回飛んでるの。
やっと終わったので、今週、金曜日に2ワン一緒に予約してます。

ハチ君だけでもトリミング連れてったらよかったんだけど、
なんかね~。面倒で。
ハチ公もちょびっと、ぼさ男君になってるかな。

DSC00214.jpg

はい、ここで、ナナ姫とハチ公の洋服、にご注目を。
おニューなんですぜ、だんな~。 ウフッ

しかし悲しいことに、2ワンともサイズはダックスのSサイズ。
胴長なのよね~。

まあ、とりあえずは身体に合ってるから、よかったって事にて。



DSC00219.jpg

お庭のジューンベリーの実も、そこそこ採れて、200グラム。
この前、ジャムを作って食パン作って、むーしゃむしゃ。
家族で美味しくいただきました。

面倒くさがり屋の私がめずらしく、
手作りジャムとパンとはね。

収穫の楽しさ、ちょびっと分かった気がします。


毎日、お庭に出るのが楽しくて、
ガーデニングが楽しくて。

ついつい、少しだけって無防備で出てしまいます。


この前、美容院に行って注意されました。
紫外線は頭皮にも髪にもよくないのだって。

帽子をかぶるなりして、気を付けないとね。反省。


DSC00212.jpg

ナナ姫も、お外が長いと疲れるようです。
お互い若くないからね~。

身体に気を付けて、元気に楽しく暮らそうね。 =*^-^*=にこっ♪



テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

15:27  |  外(散歩など)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'05.08 (Fri)

上書き?

今日はダンナチャンが釣りに出かけたので、
2ワンを外へ出すのは私の役目。

足の裏を拭く除菌ペーパーの箱を持つと、
ハチ君は決まって甲高い声でワンワンとうるさい。
外に出してもらえるのが分かってるから。

ナナ姫も誘ってみたんだけど、気乗りしない様子。
なのに、私がハンディーカムを持つと、付いて外に出て来た。
不思議だなあ。なんでだろ?
撮影されるのが好きだったりして・・・ ウフッ

お庭へ行く前に、ちょこっといつもの小道へ連れ出そうと、
ふと見ると。 

うわっ! そこには、ベージュ色したへびの姿が。


へび

驚きつつ、見ていると、

へび

素早い動きで隣の空き地の草むらへニョロニョロと入って行きました。

身体に縞模様があったので、きっと、あのへびは しまへび(←詳しくはリンク先へ)だと思う。

春は虫など色んな生き物に出会う。
驚いたり、気持ち悪かったりもするけど、
人間だけじゃないんだよね、地球上には。
一緒に生きていかなくちゃね。

さて、その間2ワンは何してる?

2ワン

なんか、二人でごにょごにょしてた。
何やっとんじゃい。




2ワン

まずは、ナナ姫が、ちっこ。






2ワン

そしてハチ公がその上に、ちっこ。
ちっこの上書きとは。恐れ入りやす。

それにしても、ハチ公のちっこ、ナナ姫にかからなかった?





ナナ姫

極めつきはナナ姫のうんP。
やっぱ、最後はナナ姫の上書きで勝ち? ウフッ



その後、お庭へ移動。
そこでも、またまた、ちっこの応酬が。


ナナ姫

まずは、ナナ姫のちっこ。




ハチ公

そして、その上に、ハチ公がちっこ。



それから後は、どうなったか?
分からない。

ひょっとしたら、またナナ姫が上書きしたかもしれないし、
しなかったかもしれない。


だけど、どうして同じ所に、したがるのだろう?
ワンコって面白いね。


そうそう、昨日からナナ姫、ヒート。
この前のヒートが11月7日だったから、きっちり半年で巡って来た。

うん、なかなかよろしい。
ナナ姫は避妊手術してないから、子宮蓄膿症とか、
色々婦人科系の病気が心配なんだけど、今のとこ、大丈夫みたい。
これからも病気しないで元気に過ごしてくれたらなあ。

犬も人間も健康が一番。
色々不満なことあったりするけど、贅沢言わず、
健康で平穏に過ごせる事を幸せと感じなくては。

過去に少しだけど入院したことあるけど、それはそれは辛い。
だから私には、よく分かる。お家が一番。

毎日の元気に感謝。 =*^-^*=にこっ♪

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

11:30  |  外(散歩など)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'05.02 (Sat)

ナナ姫とハチ公のやり取り♪


ナナ姫、デッキにて日向ぼっこ。

どっち向き?

庭向きじゃなくって、お部屋向き。
変なの~。 ウフッ

ナナ姫




そこへハチ公、登場。

ナナ姫&ハチ公





ハチ公ったら何してるの?

ナナ姫&ハチ公

何を思ったか、ナナ姫のお尻の方をクンクン。
健康状態をチェックしてんのか?




ナナ姫が怒った?

ナナ姫怒る

ハチ公、デリカシーないからなー。




ハチ公、困り顔。

ハチ公困惑

なんで怒られるのか分からないハチ公。



でも、とりあえず。

ハチ公謝罪

そうそう、なんでもいいから、謝っとき。
それで円く収まる。



だろ?

ナナ姫&ハチ公
 


ナナ姫とハチ公のやり取り、
こんなかなって想像しながら画像編集してました。

なんて楽しいのだろ。=*^-^*=にこっ♪

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:38  |  外(散歩など)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'04.29 (Wed)

ワンコ仕様の車庫門扉

午前中、家事を済ませて午後から実家の母に会いに行って来ました。
昨年11月の末に86歳で父が亡くなり、
ただ今82歳になる母は一人暮らし。

一人で写真を見て泣いてるんじゃないかと心配なので、
時々、様子を見に行っています。

なので今日は2ワンの写真を撮れなくて、
先日の写真ですが、ご容赦。



ナナ姫、花の匂いを堪能中。

ナナ姫

お隣さんの無残な外壁がどうしても気になる私は、
その無残さを少しでも軽減できるようにと業者さんに依頼。

大きなヤマボウシの木と素敵な花壇のお蔭で少しマシになったかな。

ナナ姫、どう?気に入ってくれたかしらん。


そんな優雅なナナ姫とは裏腹に・・・

まあ、なんという事でしょう
出ました。

ハチ公、お得意ウンチングスタイル

ハチ公ウンチングスタイル

ハチ君たら、全然デリカシーっつうもんがないんだからなあ。
まあ、出るものは仕方ないか・・・ ウフッ


その後は、車庫の外を歩く怪しげな(←ハチ公の心中)おじちゃん発見

ワンワンワワーン
甲高いハチ公の吠える声は、かなーりうるさい。
ご近所さんは、やっぱ、迷惑してるんだろうな。 スマン

ハチ公おじちゃんに吠える

おじちゃんは、ハチ公がいくら吠えても、おかまいなし。
噛まれるなんて露ほどの疑いもなく(もちろん噛んだりは絶対しませんが)
手を出しておいでおいでしてる。

ああ、何てよい人なのでしょう。
別の日のある婆さんになんぞ、「このどアホ!」と、キツイお叱り受けたというに。

ハチ公はどうしてああ吠えるのでしょうか。
おじちゃんが怖いのか、
それとも、私を守って追い払おうとしてくれてるのか。ウーン

車庫のドア下の隙間から出てしまいそうな勢いだけど、
見てくだされ。
このドアは、普通のより隙間が少ない。
2ワンがもしか出て行ったりしないよう、ワンコ仕様のを付けてもらいました。

うん、それで正解。
万全を期さないとね。それが飼い主の努め。


明日から世間の皆様はゴールデンウィークが始まりますな。
我が家はいっつも休日なので、世間からは、ずれておりますが。

年中休みっつうのも、よしあしにて。
これからも、いつも通りぼんやりとした日が続くことでしょう。

いや、続くことを願って、おやすみの言葉といたします。 =*^-^*=にこっ♪




テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

02:03  |  外(散歩など)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'04.26 (Sun)

仲良し♪

近頃、にわかに忙しくなって来た私。

庭での色々や、衣替えによる洗濯物の増加や、などなど・・・
ブログもSNSもやりたいのに、なかなか時間が取れないのです。

以前はちゃちゃっとできた事も今ではぐずぐず時間ばかりが過ぎてゆく。
きっと歳のせいだね。エヘヘ


ってことにて、今日はナナ姫とハチ公の仲良しショット一枚だけ。


ナナ姫&ハチ公


どっちか言うと綺麗な新しい南庭よりも、
マダニがいそうな、ごちゃごちゃした古くからの東庭が好きみたいなハチ公。

ナナ姫もハチ公を追いかけて、チュッ


仲良きことは、美しきかな。 =*^-^*=にこっ♪

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:54  |  外(散歩など)  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'06.26 (Tue)

2ワンと海と青空と♪



梅雨の晴れ間ってやつかしら?
今日はけっこう晴れてます。

穏やかな海

お昼前のひととき。




西洋朝顔

おやっ。もちの木に朝顔の花。
こういうのって、何かいい



それに網戸からの海風が気持ちいい。

こんな時は、決まってる。
お庭へGO。




ハチ君

ハチ君はトイレを済ますと、いつもの場所へ。

虫が来ようと、蜘蛛の巣があろうと、
どんなことがあろうと、気にしない。

そこがハチ君の定位置。

番犬するんだよね~。ウフッ






ナナちゃん

ナナちゃんは、梅雨の晴れ間の日向ぼっこ。
絶対、デッキから降りない。

なぜ~?

決まってる。
足が汚れちゃうし、虫が来るから。 なんつって。

たぶん、そうじゃないかなって。予想。


頭のよい女の子って、こんなのかしらん?ウフッ




ナナちゃん

2ワンと、海風と、青空と。

共有できる幸せ。


こんな時間を持てる私って、めちゃ恵まれてるな~。



日々のさまざまな不満や不平も、消え去ってしまう、
そんな時間でした。  =*^-^*=にこっ♪


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

12:31  |  外(散歩など)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'06.03 (Sun)

ハーネスでお散歩♪

ナナ姫&ハチ公、今日も元気&仲良し

006_20120603224739.jpg

二つベッドがあるのに、一緒のベッドに入りたがるハチ公。
ナナ姫の横に無理やり入り込んでご満悦。

ナナ姫、機嫌悪い時を除いては、
追い出すこともなく、狭いのを我慢。

よいお姉ちゃんです。



今日は、県西部へ赴任してる長女が帰って来る日。

和歌山からの帰省はフェリーの時間も合わせて約4時間。
とても大変だったみたいだけど、今は、高速で1時間半足らず。
スイスイ、かなーり楽になったみたいです。

月に3~4回は帰って来てくれるので、
ナナ姫もハチ公もすごく喜んでご機嫌さん

もちろん私もダンナチャンも嬉しいし、
結婚してしまった次女がいない寂しさも半減します。

いつまでも独身貴族でいてくれたらなあ、
なんていうのは親のエゴ?エヘヘ




海岸をお散歩

午前はダンナチャンとお庭&裏の小道。
午後は長女と一緒にリード付きにて海岸通りをお散歩。

ナナ姫もハチ公も、さわやかな風に吹かれ、
お外が大好き。

010_20120603224738.jpg

ナナ姫はおりこうさんだけど、ハチ公は、じっとしててくれなくてもう大変。
お座りの2ショットはうまく撮れません。





011_20120603224737.jpg

なかなか正面を向いてくれないし・・・
向いてくれても、なんだかピントが合ってないし・・・




014s_20120603224736.jpg

よし、じっとしてるな。
と思ったら、じっと前を向いたまま、
カメラの私を無視するし・・・

すったもんだの海の散歩道。
それもまた楽し。 =*^-^*=にこっ♪




 ハチ君、よく引っ張るので気管に悪いからと長女がハーネスを買って来てくれました。
  よい調子でますます引っ張り癖が・・・
  困ったもんです。





テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

23:13  |  外(散歩など)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT