All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2015'05.06 (Wed)

孫ちゃんと2ワン。

連休中、やって来ていた次女と孫ちゃん。
ようやく帰って行きました。

やれやれです。
少々、お疲れモードのマリリン☆ばあばですが、
次女や、孫ちゃんのお蔭で、
それなりに楽しい連休を過ごすことができました。感謝



8か月になる孫ちゃんとナナ姫

まちゃんとナナ姫


まちゃんとナナ姫






2歳の、りちゃんと、2ワン、そしてダンナチャンこと、じいじ。

じいじ、りちゃん、2ワン


りちゃんと2ワン


りちゃんと2ワン


りちゃんとナナ姫




孫は来て嬉し、帰って嬉し。

静かになったお家で、少々寂しさを感じながらも、
ほっとしている私とダンナチャンと2ワンです。 =*^-^*=にこっ♪


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

11:58  |  家族  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2015'04.30 (Thu)

長女とナナ姫とハチ公。

午後の昼下がり。
四日ぶり。
2ワンが待ちに待った長女がようやく帰還。

ひょっとして長女の車の音でもうすでに予感してる?

ナナ姫&ハチ公






長女が家に入って来て確認するやいなや、
ハチ公、嬉しさを走りにて表現か!

ハチ公走る

ハチ公走る

呆れ顔でたたずむナナ姫を尻目に、
リビングを縦横無尽に走りつくすハチ公の様はお見事。

頭で考えるよりまず行動ってのがハチ公のモットー。
クールなナナ姫とちと違うのが面白い。ウフッ





長女のお土産
お土産

二日間の当直の後、横浜での学会に出席してた長女。
ついでにスカイツリーに行ってたそうでその時のお土産。
平日にもかかわらず、いっぱいだったんだって。
スカイツリーって大人気なんだね。

クッキーだけど、残念ながら2ワンは食べれない。
今度は時間があれば2ワンへのお土産もよろしく~~。





ソファでくつろぐ長女にさっそく甘えるナナ姫。
そして、遠慮がちに控えるハチ公。

長女と2ワン

犬社会の序列によってか、
甘えるのもナナ姫が先。
ハチ君、ちょっと可哀想だけど、仕方ないね。
順番順番。ウフッ


長女と2ワン

お疲れ気味の長女も2ワンに愛されて、
元気復活?

ナナ姫&ハチ公の癒し効果は抜群だよね。

心配したけどやっと我が家へ帰って来た長女。
お帰りなさい。今日は自分のベッドでゆっくり眠ってください。

明日はまた当直だそうだけど、頑張れ。ファイト =*^-^*=にこっ♪ 







テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

01:06  |  家族  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'04.21 (Tue)

なんとなくこれが幸せ。

今日はダンナチャンの62回目のお誕生日です。


・・・が、特別彼からお祝いする要望もなく、
また、あえてお祝いしてあげるパワーも私にもなく、



DSCF8458.jpg

2ワンに話しても通じる訳もなく


DSCF8462.jpg

いつも通り静かにのどかに時が流れていく我が家です。


こんな日々でよろしいのでしょうか?
はい、よろしいのです。

これが平和、幸福ってことなのです。


と思うことにしております。 =*^-^*=にこっ♪

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

17:40  |  家族  |  EDIT  |  Top↑

2012'11.05 (Mon)

今日は欠勤!?

数日前より体調不良のダンナチャン。

昨日今日と症状がかなり悪化。
上げ下げするし微熱もあるしで、
ついに今朝、出社を断念。



ダンナチャン

昔っから元気で丈夫が売りのダンナチャンだったけど、
もう年なのかなあ。
ここ数年、よく風邪をひくようになった。


今日は病院で点滴してもらって帰ってから、
ずっと、コタツで横になってた。
ベッドで寝ればいいものを・・・(なんでだろう?)

まあ、こんな時だから、
あまり無理強いしても可哀想なので、
はい、そのまま、そのまま。ウフッ

何はともあれ、
たくさん水分とって、お薬飲んで、早く治してもらわないと。

感染性胃腸炎らしいから、
私にも移る可能性あり!?

うんにゃ。私の免疫力に賭ける。
移らないぞ、ぜってい





コタツ犬

相変わらずコタツ愛好家な2ワン。
とりあえずワンコらは今日も元気でっす。





ダンナチャンとハチ公

ハチ公、ダンナチャンの病気を知ってかしらずか、
心配そうに寄り添ってる風に見えたり。




ダンナチャンとナナ姫とハチ公

ナナ姫、眠ってるダンナチャンを起そうととしてか、ペロン。

病人のダンナチャンに平気でペロンとできるのは、
ナナちゃんぐらいかも?
いくら大事な人だとしても、わたしにゃぜっていマネできない。

いつも思う。
ワンコってすごい! ウフッ





ナナ姫とハチ公

お次はハチ公と仲良しこよし?
2ワン、仲良くてホントよかった




ダンナチャンとナナ姫とハチ公

今日は雨でお外にも出られなかったし、
ダンナチャンがあんな風だったし、
お家の中がどよ~~んとしてて、

2ワンもなんか浮かない顔。



明日はダンナチャン、よくなってるかな。
早く元気になりますように。 =*^-^*=にこっ♪



テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

23:42  |  家族  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'12.26 (Mon)

お土産特集♪



今日はお土産特集です。 ウフッ


次女の新婚旅行ハワイ土産

ハワイのおみやげ

ボケボケです。ごめんなさい。

長女が思いつきで「ハワイのフラ人形を買って来て。」
冗談交じりに頼んでいたら、

まさか本当にあったなんて。 ウフッ







ハワイのおみやげ

このクマさんのフラ人形。

いつも2ワンが遊んでるお人形と激似なため
ナナ姫が、自分へのお土産だと勘違いしてました。アハッ






ハワイのおみやげ

コーヒー豆をチョコでコーティングしたお菓子。
ちょっぴり苦いコーヒー豆と甘いチョコのコラボが、
ほどよい感じでgood!

美味しかったです。





長女のお土産

長女のおみやげ

クリスマスに和歌山から帰って来た長女から、
新しい冬用ベッドのお土産です。

これで我が家のワンコベッドはいくつになったのでしょう。

私が買って、長女が買って・・・


見るとついつい買ってしまいたくなるのは、
私だけじゃなかったのですね~。ウフッ


あんまりベッドが多すぎるので、
古くなった夏用ベッドを一つ処分することにしました。エヘヘ



おニューなベッド

ナナ姫には小さ過ぎたのか、入ってくれず。
今現在、このベッドは、ハチ公専用となっています。





ナナ姫、残念だけど仕方ないね。

ナナ姫と長女とパパ

ハチ君が使っても、それほど気にならない様子のナナ姫。

お家型のベッドは窮屈だから苦手なのかな。
それに、慎重派のナナ姫は、
新しいものを受け入れて慣れるのに相当時間が・・・

けっこうこだわりあるみたいで、けっこう頑固。 ウフッ



すぐ受け入れられるハチ公と、そうでない慎重なナナ姫。
性格の違う2ワンだけど、そこがまたいいのかな。

喧嘩もなく、いつも仲良しこよしで遊んでいます。

ナナ姫と仲良くできるかどうか、
ハチ公を迎えた時は、随分心配しましたが、
1年たった今、
ハチ公を迎えて本当によかったと思っています。=*^-^*=にこっ♪


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

23:50  |  家族  |  EDIT  |  Top↑

2011'12.13 (Tue)

娘の結婚式

この前の日曜日は、次女の結婚式でした。


私の弟が、神戸から式に出席するために、
土曜日に我が家へやって来ました。

弟と長女とハチくん


ナナ姫とハチ公に、初めての対面でしたが、
犬好きな弟は、ワンワンうるさい2ワンでも、
可愛がってくれました。

難物なナナちゃんは、なかなか気を許してくれなかったけど、
フレンドリーなハチ君は、弟に抱かれてくれました。

ナナちゃんが完全に打ち解けるには、
まだもう少し時間が必要だったかな。

時々は、遊びに来てくれたらいいのにね~。





式当日は、5時起きにて、
日頃、寝坊助の私も頑張りました。

2ワンは色々考えた末に、お家で留守番させる事に決めました。

フリーで何時間も果たして無事に留守番できるか・・・
心配でしたが、ナナちゃんとハチ君を信じることにしました。



先に会場横の美容室へ寄った私は、
ロングヘアなので、アップに盛ってもらって、
留袖を着付けてもらい、

何とか花嫁の母らしく恰好はついたかな。ウフッ

写真は、自分じゃ撮れなくてアップできませんが、
だれか、撮っててくれたかな?
めったにないことなので、だれか撮っててくれてますように。エヘヘ






花嫁の控室にて、撮ってみました

花嫁控室にて

花嫁は、色々、準備に大変なのですね~。

当日はもとより、
この日のために、ずっと前からエステに通ったりして。





娘と一緒にバージンロードを歩くダンナチャン。

バージンロード

どんな気持ちだったのかな?
パパ、泣いちゃうかな。ウフッ




神父さんと新郎新婦

おめでとう。
無事に式は終わりました。

二人とも、幸せそう。

さあ、今度は披露宴。






パパと長女をパチリ。

パパと長女

いつもジーンズばかりなのに、この日の長女はおめかし。
ドレス姿、綺麗だったよ。

おばあちゃんが、長女に、
「あんまり続いて結婚したらパパが悲しむから、
 そろそろでいいので、ゆっくり相手見つけなよ。」

なんて言ったそうです。 アハッ


パパは、年取ったせいか涙もろくなっちゃって、
最後の花嫁の手紙で、
次女が手紙を読み始めると、いっぱい泣いてしまって・・・

なんだかね~。
花嫁の父親って切ないですよね~。

あ、私ももちろん、
ほんの少しだけどウルッって来ちゃいましたよん。
ワンワン泣いてしまいそうだったから、
九九を唱えて、何とか込み上げる感情を抑えました。

 



長女からもらった花束です。

花束とハチくん

お家に帰って花束の写真を撮ったつもりが、
足元にハチ君が来てたんですね~。

ちょこんと、一緒に写ってくれてました。

2ワンは、ふと、何気に気づくと、
私のそばに来てる時があります。

そういうのって、すごくうれしいです。


次女は、とうとうお嫁に行ってしまい、
そのうち、長女もお嫁に行ってしまうかもしれません。

子供なんて、結局、親から離れてしまうものなのですよね~。
それって当たり前のことだけど、
まだまだ人間ができてない私は、なんか、つまんないです。

息子がいてくれたらなあ・・・なんて思ったりもします。


でも、寂しがる人は、元気で長生きできないらしいので、
決して寂しがったりはしないつもりです。

私には、いつもそばにいてくれる、
ナナ姫とハチ公がいるから。   

毎日、笑って暮らしてやる!=*^-^*=にこっ♪



ナナ姫とハチ公、イタズラもせず、粗相もなく、
  お利口さんでお留守番できました。
  案ずるより産むがやすしですね。ウフッ

テーマ : ウェディング - ジャンル : 結婚・家庭生活

23:56  |  家族  |  EDIT  |  Top↑

2011'06.16 (Thu)

バースディケーキ♪



あれは、なに?

ハチ公興味津々。
端っこに置いたら、きっと舐めたに違いない。



興味津々


「ロウソクは何本ですか?」

ケーキ屋さんで尋ねられ、一瞬どっきり。
次女は何歳になったんだっけ。


長いのが2本、短いのが6本。



ダンナチャンがロウソクに火をつけてくれた。

食い気ばかりが走るハチ公

やだ~。ハチ君たら。
君の注意は、ロウソクの火より、甘い香りのケーキにばかり。


ナナ姫を見て見て。
決して近寄らないのは、なぜ?


用心深いナナ姫

ロウソクの火を警戒してる?
慎重派のナナ姫らしいや。


おや?ハチ君。
ようやくロウソクの火に注意が。


ようやく火に気づいた?

ファンヒーターの火さえ、もろともしなかったハチ公。
ふん、ロウソクの火など、への河童。



バースディケーキ

一日遅れのバースディケーキ。

なかなかお買い物に出れなくて・・・
無精なママを許してね。

今年の12月に嫁ぐ貴女。
これが我が家での最後のバースディケーキになる?



ほらほら、2ワン抱いて。
記念に3ショット。

次女と2ワン

ナナちゃんも、ハチ君も、こっち向いて!





次女と2ワン

ダメだ、こりゃ。
心はケーキにばかりなり。上の空。




さあ、いただきましょう。

やはりやって来たか・・・

ケーキが行くとこ、2ワンの姿あり。
ダイニングテーブルへと追いかけて来た2ワン。





ハチ公ズームアップ!

ハチ公ズームアップ

欲しい気持ちがそうさせた?

いくら近づこうともダメだよ。
甘いケーキのお裾分けは、かなわぬ夢。




わっ!驚いた。

ナナ姫、ひょっこり

私の膝の間から、いきなりナナ姫登場!


ナナ姫ったら、何をしてくれてるの?
上がダメなら下から挑戦?





ガマンだよ

いくら頑張ってもケーキはダメ。
お裾分けは、なし。


せっかくのお祝いなのに少しも与えられない悲しさよ。


優しいダンナチャンが、代わりに
フードを数粒あげてくれました。=*^-^*=にこっ♪


ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←このバナーを押していただくと投票になります。


一緒にお祝いしてくれたのに。
ケーキ欲しかっただろうに。
そっとガマンしてくれてありがとう♪



テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:53  |  家族  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT