All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2015'06.04 (Thu)

ナナ姫を探せ!


買っちゃいました。

DSC00228.jpg

楽天市場の通販DCMオンライン(ダイキ)にて、
タカショーカフェラテ3点セット、色はブロンズ。

値段は税込、送料込で20800円也。

もっと高額なものや、、モザイクタイルを貼ったものや、
色々おしゃれなのもあったけど、
私的には、これが一番よかったの。

飽き性ゆえに、その後、片づけてしまいたくなっても、
軽量で折りたためるので大丈夫。
場所も取らず、ガーデンファニチャーとしての役目は
十分果たしてくれそうです。


さて、ここで問題です。
ナナ姫を見つけてみてください。

簡単過ぎますか? ウフッ

DSC00229.jpg



これは、ハチ公も一緒です。

DSC00231_20150604234712f8e.jpg

すぐ見つかっちゃいましたね。エヘヘ




こんどは、イスに座らせてみました。
高いところだからか、すこぶるおとなしくて、お利口さん。

DSC00235.jpg


DSC00240.jpg


梅雨入りしてしまったので、
これからは雨の日が多くなりそうだけど、
晴れた日は、テーブルの上にジュースなど置いて、
お庭や海を見ながらくつろいでみようかなって思っています。

もちろん、私の足元には2ワンも。 =*^-^*=にこっ♪


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

23:40  |  ネットで買い物  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015'04.28 (Tue)

嬉しい事二つ♪



まず一つ目。

楽天でお花予約してたのが届きました。

ベゴニア

奥にあるのは昨年、母の日に
長女がプレゼントしてくれたリーガスベゴニアボリアス。
伸び過ぎ御免。エヘヘ

手前二つが今回私が買ったリーガスベゴニア。
左がベルセバで右がボリアス。

丈夫なのに豪華で美しい。
たくさんあってもまだ欲しい。
母の日には、よろしく~~


そして二つ目は・・・

なんだと思う?
2ワン興味深々&恐々、やって来た(ナナ姫のシッポ見てみ)



ナナ姫&ハチ公





ダンナチャンが釣って来た桜鯛。
随分と大きいでしょう?

ナナ姫と桜鯛

ナナ姫もドッキリ





とりあえず、どんな匂いかな?
ナナ姫、クンクン。

ナナ姫と桜鯛

大きい方が60㎝で、小さい方は38㎝。
天然桜鯛だもの、めちゃ美味しいんだヨ





ハチ公

ハチ公はね。
大きな魚が怖かったのかな。
クンクンはナナ姫に任せて、遠巻きに見てるだけ。

臆病者か、はたまた、遠慮深いのか。 ウーン



晩御飯は、当然、お刺身&塩焼き。
それしか思いつかなくて。
レパートリー少な過ぎ。ヾ(´ε`*)ゝ

もちろんナナ姫にもハチ公にもおすそ分け。
お刺身をさっと湯通ししてあげました。

当直続きで今夜も長女はいなかったけど、
可愛い食いしん坊の2ワンがいてくれるから、ちっとも寂しくないヨ。=*^-^*=にこっ♪


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

01:25  |  ネットで買い物  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'11.07 (Wed)

new!こたつ布団カバー♪


新しいコタツ布団カバーを楽天にて購入。


ナナ姫&ハチ公


綿100%のカバーより、安価なのに、
ふかふかで柔らかな肌触り。そして温かい。

ナナ姫&ハチ公も嬉しそう。


ダンナチャンのそばにて、おもちゃを巡って元気に遊ぶ2ワン。

ナナ姫&ハチ公




ハチ公のものになったり、

ナナ姫&ハチ公




ナナ姫のものになったり、

ナナ姫&ハチ公



奪い合ったり、

ナナ姫&ハチ公




楽しい時間

ナナ姫&ハチ公



新しいカバーは気分転換もできて、私もウキウキ。=*^-^*=にこっ♪


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

23:39  |  ネットで買い物  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'11.06 (Tue)

解体工事

数日前から始まったご近所さんちの平屋解体工事。


ナナ姫

ナナ姫が屋根瓦をはがすために、
屋根に上がっていた作業員らを発見したんだろう。
窓に向かってワンワン吠えたてて、やかましい。


ナナ姫


ハチ公も初めはワンワン言ってたけど、
興味が長続きせず、すぐに撤収。

かなりしつこく吠えたててたナナ姫とともに、
私も解体工事を窓の外からしばし眺むる。フムフム

最近は、昔と違って一度にガシャンと壊すのじゃなくて、
窓枠や瓦など、分別しながら解体していくんだー。
それだと手間もかかるし費用もかかるんだろうなあ。
お家壊すのにも一苦労ですな。ヤレヤレ

などと思っていたら、

クロネコヤマトの宅急便。いらっさーーーい。ご苦労さん。

ナナ姫はクロネコヤマトの車の音を覚えているのか、
車が止まるよりずっと先に吠えたてて、
到来を知らせてくれる。

車のエンジン音の聞き分けができるのだろうか?
いや、でもそこまで、耳がよいとも思えないのだけど・・・ウーン謎。




かねてより愛飲しておるサントリーの健康道場、美味しい青汁のご到着。
1ダースまとめて注文しておりやした。
スーパーで買うのよりお得なんだぜ~。 アハッ

恒例、ナナ姫&ハチ公の歓迎セレモニー。

ナナ姫&ハチ公


とりあえずはチェックしないと気が済まない2ワン。
ご苦労なこった。ウフッ


そんなこんなで、あっという間に一日が終わる。
相変わらず平和で穏やかな我が家。


そして、極め付けは、これ。

ハチ公


上を向いてくつろぐのを得意とするハチ公。
いつもながら、変なやつ~~。 =*^-^*=にこっ♪


お蔭様にてダンナチャン、今日は無事出勤。体調、随分よくなったようです。ホッ

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

23:17  |  ネットで買い物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'10.23 (Tue)

お久ぶりぶり~♪



随分ご無沙汰しております。

相変わらず、だらだら~とした平和な日々を過ごしておる
マリリン☆&2ワンです。

苦手な夏もどうにかこうにか、やり過ごし、
よい加減の秋を迎えても、やはり、だらだら~。

まあ、こういう生活が幸せってもんなのかもな。
と、欲深き自分に言い聞かせ納得させておる毎日です。ウフッ


今日はあいにくの雨。
室内での2ワンを撮ってみました。

2ワン

長い間、デジカメもハンディーカムもお蔵入りにて、
いざ使おうとしたら、いやあね。電池切れ。

それでも私の気まぐれやる気を大切に。
ちょこっと充電にてとりあえず。

ぼやけているのはご容赦。


2ワン

もう秋なのに、まだ夏衣装とは、これいかに。エヘヘ
そろそろ衣替えしないといけないですな。アハッ


2ワン

ブログをお休み中にネットにて買った二品。

ヒノキクラフトにて、ヒノキのコタツテーブルと、
ハーレムにて、つみきソファ。

年のせいか、渋好みになりつつあるみたい。
家具は、落ち着いた色が好きです。

ホットカーペットカバーもおニューだよん。
知り合いからのお返しのいただきものですが・・・ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ


いつ寒くなってもOK! 準備万端な我が家。
寒がり2ワンを守るべく日夜頑張っておる私です。=*^-^*=にこっ♪



 今月は長女と私とハチ君のお誕生日がありました。
    ハチ君、2歳になったんだヨ。でも相変わらず、やんちゃ坊主って感じかな。


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

11:45  |  ネットで買い物  |  EDIT  |  Top↑

2012'06.11 (Mon)

今日はナナ姫の勝ち♪



久しぶりにアマゾンでCDを買いました。
今朝、届いたCDです。

アニメタル

いつもは長女の持ってるCDの中から
好みのものをコピーさせてもらって聴いているのですが、
今回は、ホント、久々に自分で買っちゃいました。ウフッ

朝の番組で紹介されてたものですが、
何か面白そうな感じだったので、
ステッパーをする時のBGMにいいかなって。

早速夕方、ステッパーで、
この曲を流しながら一汗かきました。
アニメソングなんて、なんだか懐かしくて。
古臭い心が若返ったような気もしたりして。

訳もなく気怠くて気が進まない運動も、
不思議にノリノリロックを聴くと楽しくやれます。
いつもより長く頑張れましたよん。

少しは痩せたかしら? エヘヘ




けだるいと言えば、
2ワンも朝はけだるそうに、うとうとしておりました。

まあ、いつものことですが、
昨日がにぎやかだっただけに、今日はいっそう静かに感じられ、
2ワン、私と一緒だけの時間は少し物足りなさそうで寂しそうでした。


でも、やっぱり2ワンは元気なんですよねー。

夕方、おもちゃを投げてやると、
こんな具合で、一緒によく遊びます。

ナナ姫&ハチ公

おもちゃを遠くに投げてやると、
取りに行って、そこからおもちゃの取り合いです。

ケンカなんかじゃなく取り合いして遊んでるんですよね。


ナナ姫&ハチ公


「どっちが強いのかなあ。
 ナナちゃん、強いなあ。 あ、ハチ君もがんばれ!」

私が声をかけると、いっそう頑張る2ワン。
ギャラリーがいると、俄然やる気が出るのでしょうか。 ウフッ



ナナ姫&ハチ公

どっちが勝利を収めたと思います?

かなりな間、引っ張り合いをしていましたが、
最後は、ナナ姫が首を振って振って、
ハチ公を振り切って、見事、おもちゃをゲット。

今日は、ナナ姫の勝ちでした。

おめでとう、ナナちゃん。 また明日も遊ぼうね。 =*^-^*=にこっ♪


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

23:53  |  ネットで買い物  |  EDIT  |  Top↑

2012'06.06 (Wed)

宅配便♪



今日は、朝からとってもよいお天気
窓を開けると海風が心地よい。
一年中、こんなだったらいいのに・・・



じっと窓辺でたたずむ

ナナ姫&ハチ公

ナナ姫とハチ公、お外に出たいのかなあ?

昨日は雨だったから、お外に出てなかったし、
よし、窓からお庭へGO!!





道路が見えるそこが定位置

ハチ公

ハチ公がトイレを済ますと決まって行く定位置。
番犬のつもり?

道行く人を見つけては、甲高い声で吠えるのが趣味!? ウフッ





デッキで日向ぼっこ

ナナ姫

ぽかぽかお日様、そよそよ海風。
詩人なナナ姫、夢見るレディー




デッキに上げて

ハチ公

デッキから庭へと降りれるものの、
上がることのできないハチ公。

ナナ姫と一緒に日向ぼっこしたいのかな? ウフッ






宅配便の車

ナナ姫&ハチ公

宅配便の車が止まるやいなや、
ハチ公、定位置にて、わんわんわわーん。(見えづらいですが確かにおるでしょ?)

ナナ姫も援護射撃。
デッキにて、わんわんわわーん。


さあて、何が届いたのかしらん?




イブサンローランの口紅

口紅

この前、ネットショッピングにて注文したのが、
もう届きました。

中高年マリリン☆、
しっかりとオバちゃんなれど、
たまには、ブランドものの口紅でオシャレしてもいいでしょ。




いいよね?ねえ、ハチ君。

口紅とハチ公

美味しそうな香りがするからか、
食べれるものかとハチ公、興味津々。





早速、塗り塗り

口紅

すべりもよく塗りやすい。
何かしら香りもして、色はちょっと濃い目。

もう少しピンクが入ってた方が好みだけど、
まあ、オバちゃんなので、濃い目がいいかも?



さあて、明日はこの口紅付けてお出かけぢゃい!=*^-^*=にこっ♪




きゅうりのスライスキャッチ、2ワン上手なのだけど、
 ナナ姫は食べるのに、なぜか最近、ハチ君、吐き出しちゃう。
 食いしん坊なのにきゅうりは嫌いになったのかな?好みって変わるの?ウーン謎!


 

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

23:20  |  ネットで買い物  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT