All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2009'09.05 (Sat)

卒試


次女の卒試が昨日から始まった。


週に2日のペースで、

長期にわたり、行われるそうだ。




新型インフルの流行で、

試験中、マスク着用だとか。



「ママ、家にマスクあったっけ?」

次女が出かける前、聞いてきた。



ダンナチャンが買っておこうと言い、

マスクがもてはやされる前に

用意して保管していたので、

それを一枚持たせて送り出した。



どうか卒試、パスしますように。

卒業できますように。



そして来年の国試にも、

無事パスできますように。



来年の4月には見事、

社会人の仲間入りができますように。



母の祈りは尽きない。 アハッ









テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

00:00  |  プチダイアリー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.04 (Fri)

姑の妄想癖

「犬を捨てるんだったら、

 遠い遠いとこにしなよ。」



最近、妄想がひどくなってきた姑。

真顔でよく変な事を言ってくる。



今朝は、ナナ姫への妄想。




お薬をもらって飲んでるものの、

効果の程は・・・



それさえ除けば後は、

けっこう、しっかりしてるのだけど。



さあて、お次は、

どんな妄想話が出て来るのだろ。

ヤレヤレ<(´ロ`')o




テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

00:00  |  プチダイアリー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.03 (Thu)

青森土産の生キャラメル

長女の青森土産。

なぜか北海道の

『花畑牧場の生キャラメル』



生キャラメル 006



これは、一般的に美味しいとされてる、

普通の生キャラメル。



口の中でとろりと溶ける味わいは、

何とも言えず、

ついつい食べ過ぎてしまいそう。



生キャラメル 007



そして、これは、


いや、これこそ青森土産とするに、

ふさわしいリンゴ風味の生キャラメル



食べてみると、

リンゴの香りがして、ちょっと、

変わったお味。



ただね~。

冷蔵庫に入れていても、

なんだか柔らかすぎて・・・




生キャラメル 009

普通のは、キレイに固まってる。




生キャラメル 008



リンゴ風味のは、べっちゃりして、

取りにくかった。 (;^_^A アセアセ・・・



私は、普通のキャラメルの方が

好きだなあ。



「シンプル イズ ベスト!」




テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

00:00  |  プチダイアリー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.02 (Wed)

辛子明太子大型揚せん♪

DSC03044.jpg



今一番、お気に入りのオヤツです。



辛子明太子味のピリッとした刺激と、

カリっとした歯ごたえが最高!



DSC03045.jpg



個包装で6枚入り。

カロリーは1枚84Kcalで、

ちょっとドッキリだけど気にしない。



美味さに勝るカロリーなし。

なんのこっちゃ。 アハッ



初めは長女が買って来てて、

試しにお味見したら、

メチャうまっ!



それ以来、はまってしまい、

常備しております。



どんなことがあっても、

好きなものは、止められない。

オヤツは止められない。エヘヘ




テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

00:00  |  プチダイアリー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.01 (Tue)

やきそば弁当


やきそば弁当さん(←クリックすると
記事へ)がお気に入りで

美味しいと推奨する、

『やきそば弁当』



北海道だけかと思っていたのだけど、

この前、お買い物に行った時、

ラーメン置き場にて発見!



0901 001





北海道工場から徳島へやって来た、

マルちゃんの『やきそば弁当』




カロリーがけっこう高いので、

お昼に食べようかと思ったのだけど、

ちょっと躊躇。 エヘヘ



どうしようかと迷ってる間に、

ダンナチャンに食べられちゃうかな?ウフッ



ついでに、塩やきそばも買ってみた。



0901 002



塩味の焼きそばは

次女が好きらしいので、

置いておくと、いつかなくなるかも?



ラーメン系は、

太るという理由でめったに食べない私。




ラーメンで太るぐらいなら、


オヤツで太りたい。

なんて思ったりしちゃうんです。エヘヘ




テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

00:00  |  プチダイアリー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.31 (Mon)

鳩の死骸(その後)


昨日の鳩の死骸・・・



ダンナチャンが片付けてくれたので、

大助かり。

ありがたやー、ありがたやー。



やっぱり、

もつべきものは旦那ですなー。ウフッ



紙にくるんで、

二重に袋に入れてくれていたので、

姿を目にする事なく、

今朝、燃やせるゴミへ。



私に見せまいとする、

ダンナチャンの心遣いが嬉しかった♪



あの鳩、少し血を吐いて、

死んでいたそうな。

可哀想に・・・



死因は寿命ではなく、

毒物によるものかも?

(~ヘ~;)ウーン



ナナ姫も、お散歩の時、

十分に気をつけてなくては。

危険物が落ちている可能性は

否定できないから。



除草剤でも口にしたら、大変だし。

ましてや、毒物だったら、

命の危険にまで及ぶかも?




落ちてるモノは食べないように、

きちんと見張っていたり、

また、そういう事を

教え込んでいかないといけないな。



お外は危険がいっぱいだ!!








テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

00:00  |  プチダイアリー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.30 (Sun)

鳩の死骸

昨夜は暑さとバイクの騒音で、

深夜に目が覚めてしまった。



エアコン、27度設定でスィッチオン。

迷惑なバイクの兄ちゃんの騒音は、

できるだけ気にしないようにして、

再び眠りにつく努力。



でも、変な夢を見た。


現実が暑かったためか、

夢の中ではストーブを焚いていて、

その赤々とした火の色が印象的だった。



ナナ姫が火傷をしたらいけないので、

どうしたものかなあと、

ダンナチャンと話してた。

ただそれだけの夢だけど・・・



何か意図するものがあるのだろうか?



**********************************



昼、洗濯物を干しに

2階のベランダに行くと、



オオーw(*゚o゚*)w

鳩の死骸発見!




オオーw(*゚o゚*)w

セミの死骸発見!




なんで死んだのだろう?



死ぬのは勝手だけど、

なんで私のお家で?



鳥インフルエンザじゃないよね?



このままにしておけないし、

誰が片付けるの?



出かけたダンナチャンが帰って来たら、

頼んで片付けてもらおう。



こんな時は、やはり、

ダンナチャンは頼りになる。



********************************




夕方は、

買い物と選挙の投票に行く予定。



日曜も主婦は色々と忙しいです。




テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

00:00  |  プチダイアリー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT