All archives    Admin

2017'05.11 (Thu)

母の日のプレゼントもらったよん♪

今日は嬉しい事がありました。
もうすぐ母の日なので娘達からお花のプレゼント。
宅配便で送られて来ました。

最初に届いたのは、次女からの贈り物。

sDSC00467.jpg

可愛いブリキのジョロに生けられたカーネーション。
サントリーの幸せの青いカーネーションだとか。

青っていうか、紫に見えますが・・・

生け花なのですぐに枯れちゃいそうだけど、
綺麗なうちによーく見ておきましょう。

次女ちゃん、珍しい色のカーネーションをありがとう



お次は長女のプレゼント。


sDSC00472.jpg

クレマチスです。
綺麗にラッピングされてたのだけど、
説明書に届くとすぐにラッピングは外すようにとあったので、

なんだかもったいない気もしましたが、
締め付けられてる状態ではお花がかわいそうなのではずしました。


sDSC00474.jpg

あまったカゴがあったので、入れてみました。
うん、なかなかいける。

これでしばらくお部屋に飾って我が家に慣らして、
それからぼちぼちお外に移しましょう。

枯らさずに管理できるかなあ。
蕾がたくさんあるので、次々咲いてくれたらうれしいな。

長女ちゃん、毎年、綺麗な鉢花をありがとう

私も実家の母に何かプレゼントしないとね。
明日あたり行ってみようかな


さてさて、私の嬉しかったお話はここまでにしておいて、
肝心の今日の2ワンですが・・・


ハチ公、いつものようにデッキでくつろいでおりました。


sDSC00476.jpg

お天気の良い日は、寝坊の私が起きて来る頃には、
ハチ君は元気にお庭ライフを楽しんでおります。

朝食も取らずに撮影しました。
ご苦労な事でござんす、私。 ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ



次にナナ姫を探しました。

sDSC00478.jpg

やはり、ナナ姫、
ダンナチャンの座椅子がお気に入りです。

あ、ちょっとちょっと。
ナナちゃん、目やにがいっぱい付いてるよ
美人さんが台無しじゃないの。

やれやれ、お顔、綺麗にいたしましょう。


トリミング台に載せてお世話しました。

sDSC00483.jpg

なんでかって?

載せてからやらないと、ナナ姫、怖いんだもの。
噛みそうな勢いでお手入れ嫌がるから。
高い所に上げるとおとなしくなるんだよ。可愛いね。



可愛くなったかな?

sDSC00488.jpg

ブラッシングもついでに少しやっておいたので、
前より可愛くなったと思わない?

人間もワンコもお手入れすると綺麗になる。
手間暇かけることが大事だね。ウフッ

ハチ公は、また明日ね。
私、まだ朝食取ってないんだよ。
お腹、ペコペコだ



恒例のフルーツを食べながら、
お外を撮ってみました。


ダンナチャン、何してると思う?

sDSC00489.jpg

芝が伸びて来たので、芝刈りです。
芝生はホント手間がかかります。

が、お手入れはダンナチャンの役目なので、
私は見てるだけ。 ウフッ 
楽ちんです。

芝刈りと言えば思い出すのが、「フォレストガンプ」

私はなぜか、あの映画が好きで3回ぐらい見ました。
主人公のフォレストガンプが芝刈りするシーンが印象的で、
なんかいいの。

で、何度も見てしまう、変な私。

あれぐらい広い芝生だとカートで刈るんだけど、
我が家のせまーい芝生は、
ダンナチャンが芝刈り機を押しながら進みます。

でも、いいのいいの。
小さくても楽しい我が家。

とっても満足しております。
幸せ感じるひとときです。 =*^-^*=にこっ♪


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

23:58  |  家族  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |