All archives    Admin

2009'08.27 (Thu)

うれション注意報発令の日♪


秋の気配が嬉しい昨日の昼下がり

月末恒例、
ガス、灯油代の集金の頃。

ナナ姫が大好きなお店の人来訪
(過去の彼女の記事はコチラ←クリックしてみて)

チャイムの音が鳴る前から、
「ワンワンワワーン


風が心地よいので、
網戸にしてたせいもあるのかな。

いち早く私に訪問者の存在を教えてくれる。


どんくさいと言われながらも、
やはりナナ姫は犬だね。 ウフッ


カメラを覗きながら、
またまたうれション注意報発令か

とも一瞬思ったけれど、
待たせちゃ悪いので、とりあえず、
ドアを開けてみる。


そんな私を追いかけて、
ナナ姫、勢いづいて玄関のたたきへと下りてしまう。


大好きな彼女の姿を見るやいなや、
嬉しいときのスタイル、低姿勢ナナ姫。

そして、恐れていた、うれション。


玄関内のたたきには、
点々とうれションの後が・・・

DSC02938.jpg


そして、ドアの外のタイルには、
多目のうれション。 


相変わらずの感激屋さん。
まだまだ直りそうにないですなー。 フゥー


その後は、
玄関のマットにうれションされたら困るので、
念には念を入れようって事で、


DSC02934.jpg
(イメージとして後から撮ってみました。)


紙おむつ を付けて、ようやく安心。
 ↑
やきそば弁当さん のコナちゃんが、
 過去に来客時には紙おむつを付けてたとのコメントを
 思い出したのです。エヘヘ)
 
DSC02937.jpg
(紙おむつ付けるのは慣れたみたいで、それほど嫌がらないです。)


支払いをしながら、ちょいとおしゃべりに花が咲く~

私のブログを見てくれてる事や、
知り合いのシルバーのトイプーちゃんが産んだ、
赤ちゃんのその後の話など、

ワンコに関するお話が次から次へと。



顔写真は実際に分かると恥ずかしいので、
できるだけ似てないような写真を
載せてるつもりだった私だけれど、

「いやいや、写真を見れば、すぐに分かるよ。」 
とのこと。  ゲッ!

「一匹の女の子は母犬と残して、
 後の男の子二匹は里子に出したのだって。」

「産後のひだちが悪くて、体調崩してるって。
 子供を産むって人間も犬も大仕事だよね。」


などなど、もりだくさん


 
その間のナナ姫、

彼女になでてもらったり、
じっと見つめていたり、メチャ甘えん坊さん。

始終、嬉しそうな様子だったなー。 ウフッ



どうやら、ナナ姫は、年齢関係なく
優しく声をかけてくれる女の人が好きみたい

オジチャンは大の苦手。
オジチャンで好きなのはパパだけかな。 

DSC02369_20090827115219.jpg
(過去の写真ですが、ナナ姫のウンチングスタイル、私、好きなんで。エヘヘ)


姑が来た時はうれション注意報発令だし、

義姉さんが来た時も
じっと二人の話を聞きながら
嬉しそうにしてるし、

娘達はもちろん、
女性の訪問者は歓迎してる感あり。 


そういう傾向って、
人間の赤ちゃんなんかと同じだなあ。

男性の持つ何かを、
危険な怖いものとして
無意識に感じ取ってるのじゃないかなあ。


このナナ姫のオジチャン嫌いは、
いつか、直る時が来るかなあ。


でも、たとえ直らなかったとしても、
別段、困りはしないか。 アハッ




DSC02868s.jpg

まあ、自由に、のびのびと、
好きなように、思うように、

元気にやってくだされ。  =*^-^*=にこっ♪




今日もポチっと応援お願いしまーーす♪ 
(今日は何位かなあ。)頑張ります。

① 
  にほんブログ村トイプードルへ

  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  絵の方でも、どっちでもいいです。

② 
  banner_22.gif
人気ブログランキングへ←携帯の方はコチラを

③ 
   
スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

12:50  |  身体の事  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

みみちゃんへ

初めてオムツを見た時は、
そりゃあ、嫌がって、気持ち悪がって、
大変でしたが、

今は慣れたみたいです。

生理は無事終わったので、
紙おむつもしなくていいようになって、
今はやれやれです。

うれションの時だけ、
またしてもらおうと思ってます。 ウフッ


孫ちゃんはオムツする時、
逃げちゃうのですか?

だれだって、
自由で開放感あふれる方がいいですもんね。

マリリン☆ | 2009年08月28日(金) 13:41 | URL | コメント編集

れおんパパさんへ

嬉しいと、たいていは興奮するものなんですよね。

うれションしそうだと思うと、
抱いてやるのですが、

不思議に落ち着いてうれションしなくなります。

でも、それでもダメな場合が、
集金の彼女が来た時で、

もう手の施しようがありません。

紙おむつに頼るしか、今は方法がないです。


れおん君はうれションしないのですね。
パパさん、助かりますね。=*^-^*=にこっ♪
マリリン☆ | 2009年08月28日(金) 13:37 | URL | コメント編集

やきそば弁当さんへ

やきそば弁当さんのアドバイスにて、
助かっております。

いつか直るとの言葉も、
ありがたく、安心しています。

それまでは紙おむつ、
手放せませんなあ。 アハッ
マリリン☆ | 2009年08月28日(金) 13:34 | URL | コメント編集

メルポポさんへ

こちらこそありがとうございます。

でも、昨日、そちらへコメントしようと思ったら、
できなくなっていたのですが、
どうしたのでしょう?

違うブログの人のコメントは受け付けないよう、
設定してるのかな? (~ヘ~;)ウーン

メルポポさんも、
またお越しくださいね♪
マリリン☆ | 2009年08月28日(金) 13:32 | URL | コメント編集

アンドリュー王子へ

あちこち汚されると困るのだけど、
嬉しいのだから、仕方ないよね。

紙おむつしてたら、安心なので、
今度から、大幅にうれションの恐れがあったら、
付けてもらおうかと思ってます。

まだまだ感激屋さんは直らないみたいです。 エヘヘ
マリリン☆ | 2009年08月28日(金) 13:30 | URL | コメント編集

ももままさんへ

伊豆へ小旅行かな?

忙しいのに、いつもお越しいただいて、
感謝してます。 ありがとう♪
マリリン☆ | 2009年08月28日(金) 13:28 | URL | コメント編集

オムツのナナチャン・・笑っちゃいました。。
それはそれで、かわいいけどね。
オムツするの、逃げませんか?
まごっちは、にげます
みみ | 2009年08月28日(金) 10:41 | URL | コメント編集

ナナ姫、人懐っこくてカワイイですね。
こりゃ、皆さん集まってきてなぜなぜしたくなりますよね。
ウチのれおん君は、すごい興奮しますが
今のところうれしょんは無いですね。
ほんと興奮ぶりはすごいです。
れおんパパ | 2009年08月28日(金) 08:54 | URL | コメント編集

取り上げて頂きありがとうございますw
ナナ姫、オムツされちゃいましたか♪
集金となると、月末はオムツですかねw
そのうち治りますよ~。
コナが今では全くしなくなりましたからね。
もう少しで治るからね~ナナ姫☆
ポチ
やきそば弁当 | 2009年08月27日(木) 23:49 | URL | コメント編集

コメントありがとうございます。
つまらないブログですが いつでも 遊びに来て下さい。
コメント大歓迎です。v-10
メルポポ | 2009年08月27日(木) 20:47 | URL | コメント編集

ナナ姫のオムツ姿が・・・

「なんでオムツやねん~~~・・・・・(悲)」

ってつぶやいてるようで可愛いねぇ。

うれションはチビルもするけど、女の子もするんだ!

仕方ないよね!嬉しいんやからv-22

応援全ポチ☆
アンドリュー玉子かけご飯の素 | 2009年08月27日(木) 17:36 | URL | コメント編集

伊豆に行っていましたので、コメント出来ず、申し訳ございません。
さっき帰ってきました。
ぽちっと、応援です。
ももまま | 2009年08月27日(木) 17:32 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://maririnyo.blog91.fc2.com/tb.php/1007-969ce97f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |