All archives    Admin

2009'08.31 (Mon)

お兄ちゃんのお誘い♪

昨日の続きですぢゃ。

ヒート中な日曜の恒例、
ダンナチャンと一緒にお庭へGO! の巻き。 

始まり、始まり~~~


玄関を出てお庭へ行くと、
ナナ姫、何かを発見!! 


DSC02986_20090831123043.jpg

少し向こうに見えるのは、
中学校の野球部(だと思う)のお兄ちゃんたち。

自転車止めて、
みんなで、何かを相談中? ウフッ



DSC02988_20090831123042.jpg

ナナ姫、いつもの調子で、
お兄ちゃんたちに向かって、

吠えるわ、吠えるわ。
もう、うるさい限り。

「ワンワン」とかじゃなくって、

「ワワワワワワーーーン」って連続で大きな声で吠えまくり。


まあ、いくら吠えたとて、
迫力は微塵も感じないので、

他所の人を怖がらせる心配もなく、
安心といえば安心なのだけど・・・


いや、それどころか、
お兄ちゃんたちに、
自分をアピールする結果となってしまう。


何人かのお兄ちゃんたちのうちの一人が、
口笛を使ったりして、ナナ姫に呼びかけ始めた。

DSC02991_20090831123042.jpg


「おいで、おいで。 
 こっち、おいで。」


怖がりナナ姫、
行こか、やめよか、随分迷っていたようだけど、

結局臆病だから、
お兄ちゃんへ少し近づいていっただけで、
そばには行かず、

ダンナチャンの元へ。


DSC02995.jpg

車を退けたダンナチャンのいる車庫で、
ナナ姫、そこらあたりをウロウロ。

落ちてる葉っぱを嗅いでみたり、
虫を見つけたり。


お兄ちゃんたちの事は、
すっかり忘れちまった様子。

ナナ姫、意外に薄情者? アハッ


せっかく呼びかけてくれたお兄ちゃんなのに、
ナナ姫に振られちゃって、
ホント、ゴメン。 スマン。

気まぐれでわがまま姫なので、
どうしようもありませんなあ。  ヤレヤレ<(´ロ`')o

懲りずに、また見かけたら、
呼んでやっておくんなせ~~  ウフッ






DSC02996.jpg

しばらくすると退屈したのか、
おばあちゃんのところへ
行きたそうな様子。





DSC02998.jpg

いつもはナナ姫がワンワンとうるさく言ってると、
外に出て顔を出したりするおばあちゃんなのに、
昨日はなぜかドアが開かない。

どうしたんだろう?


パパ 「ナナちゃん、一緒に様子見に行こうか?」

DSC02999.jpg


良かったねー、ナナ姫。
おばあちゃんの事、大好きなんだものね。



DSC03002.jpg

ダンナチャンがナナ姫を抱いて、
おばあちゃんのとこへ行くと、

おばあちゃん、
嬉しそうにナナ姫を撫でながら、
「足が痛いから、行けんかったんヨー。」って・・・


おばあちゃん、持病の足が痛くて、
外に出られなかったらしい。

ナナ姫の訪問で、
少しは元気出してくれたかな?







DSC03005.jpg

ナナ姫がウンPやシーをするので、
タマリュウが枯れるといけないから、
ダンナチャン、今度は水をまき始めた。

ナナ姫、お家へ入る時間が来たのを
悟ってくれたのかな?





DSC03007.jpg


風があって、わりと涼しい感じではあったけど、
日中の長時間となると、
やっぱり疲れちゃうよね。


はいはい、お家へ入って、
ゆったり休みましょう。





海風を受けながら、
少しずつ、秋へと向かう季節を感じるひととき。

ナナ姫と一緒に、そしてダンナチャンと一緒に。


そんな、ごくありふれた時間こそ、
私は大切にしていきたい。

なんでもない日常こそに、
私のシアワセがあると信じているから。 =*^-^*=にこっ♪
(ちょっと気取ってまとめてみやした。エヘヘ)





 今日もポチっと応援お願いしまーーす♪ 
(今日は何位かなあ。)頑張ります。

① 
  にほんブログ村トイプードルへ

  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  絵の方でも、どっちでもいいです。

② 
  banner_22.gif
人気ブログランキングへ←携帯の方はコチラを

③ 
   

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

13:20  |  日常  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

れおんパパさんへ

人見知りするから、
慣れるまでは、なかなか、近寄って行かないです。

ナナ姫を呼んでくれたお兄ちゃん、
積極的でいい子なボクでした。

男の子って、意外と可愛いですね~♪
マリリン☆ | 2009年09月01日(火) 23:01 | URL | コメント編集

ももままさんへ

相変わらず、ももままさんのフットワークは
軽いなあ。

お尻の重い私とは大違いです。

どこにお出かけだったかな?
また教えてくださいね。
=*^-^*=にこっ♪
マリリン☆ | 2009年09月01日(火) 22:59 | URL | コメント編集

やきそば弁当さんへ

少し涼しくなったけど、
まだ日中、家の中は29度ほどあります。

それでも例年よりかは、
涼しいかな。

北海道は、秋を通り越して、
一気に冬かなあ。
マリリン☆ | 2009年09月01日(火) 22:57 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009年09月01日(火) 09:50 |  | コメント編集

お兄さん達ふられちゃいましたね。
きっとナナ姫好みではなかったのでしょう。
おじさんじゃないから大丈夫だよナナ姫。
おばちゃんの足お大事に。
れおんパパ | 2009年09月01日(火) 08:50 | URL | コメント編集

今日は一日出かけていますので、読み逃げしますので、
あらかじめ、ぽち。
ももまま | 2009年09月01日(火) 08:44 | URL | コメント編集

吠えて呼んだのに行かないナナ姫の思わせぶりな行動。
なかなかですナナ姫w
そちらはマダマダ暑そうですね。
こっちは寒くて風邪ひきそうです・・・。

ポチ
やきそば弁当 | 2009年09月01日(火) 00:03 | URL | コメント編集

北村 巧さんへ

足の方は相変わらず痛いらしいですが、
ナナ姫の顔を見る時はとても喜んでくれています。

おばあちゃんもナナ姫も、
ホント、お互い好きなんですよね~。
ナナ姫は、意外にお年寄りは好きみたいです。

マリリン☆ | 2009年08月31日(月) 23:08 | URL | コメント編集

ナナ姫の訪問で、おばあさん、元気になったんじゃないでしょうか?
相思相愛ですねv-344
ほんわかとした一家団欒がステキですw
北村 巧 | 2009年08月31日(月) 21:32 | URL | コメント編集

竹丸さんへ

人は大好きみたいなのだけど、
最初に、メチャクチャ人見知りをします。

内気なのかなあ?
私に似て? エヘヘ

慣れると、すごくフレンドリーなナナ姫です。


こちらこそ、9月もよろしくお願いします。
あっという間に、秋になりそうですね。 =*^-^*=にこっ♪
マリリン☆ | 2009年08月31日(月) 18:52 | URL | コメント編集

ももままさんへ

ももままさんちのお庭みたいに、
メチャ広かったら、
少し高いと響いてきますよね。

うちは、狭いので、
そんなに価格は気にならなかったです。

タマリュウは丈夫で、虫もつかないし、
放りっぱなしでいいので、
無精者には良い植物だと思います。

花も咲くんですよ~♪

ただ、ウンPは取りにくいので、
割り箸でつまんで取っております。 アハッ
マリリン☆ | 2009年08月31日(月) 18:50 | URL | コメント編集

こんにちはー。

のどかな日記で読んでて和みますね~(^O^)

昨日から一気に寒くなって夏らしさはどこへやら。。。

ナナちゃん、人なつっこいと思ったら警戒するんですね(^ー^;)

そんなナナちゃんも可愛いですが(笑)

9月もよろしくお願いします(^皿^)>
竹丸 | 2009年08月31日(月) 17:13 | URL | コメント編集

庭の緑は「タマリュウ」だったんですね。
見ていて、タマリュウかな、って思っていました。
芝生より良いかな、って思っていたのですが、
お値段が高くて断念・・・
とてもきれいで素敵ですm。
ぽち。
ももまま | 2009年08月31日(月) 16:16 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://maririnyo.blog91.fc2.com/tb.php/1015-0ae81286
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |