All archives    Admin

2009'09.03 (Thu)

一人じゃないって素敵な事ね~♪

最近、ダンナチャンや次女の帰りが遅いので、
夜は午後9時頃まで、私一人の時が多い。

普通だったら、
寂しくて、つまんなくて、
みんなの帰りを待ちわびてしまうだろう。

でも私にはナナ姫がいてくれる

一人じゃないって~
素敵なことね~(天地真理の歌。古っ

そんな歌を口ずさみながら、
みんなの帰る時刻に合わせて、
晩御飯を作り始めるのが日課。

時刻は7時半ぐらいからかな。
遅い取りかかりだよね。 エヘヘ


私がキッチンに立つと、
必ずナナ姫はやって来るし、
私がキッチンを出ると、
ナナ姫も追ってキッチンを出る。

DSC03071.jpg
(ナナ姫がキッチンにまで白ちゃんを持ち込み、片付けるのを忘れてた


寂しがり屋な私は、
鬱陶しいなと思う半面、
ストーカーナナ姫がいてくれて、
ありがたいなとも思う。

できることなら、このままずっと、何事もなく、
元気に平和に永遠にナナ姫と一緒にいられたら・・・

なんて思ったりもするのは、
センチメンタル? ウフッ



DSC03073.jpg

「ナナちゃん、ゴメンよ~。
 お腹壊すから、何もあげれないんよ~。」

との言葉に、
ナナ姫、ガッカリ顔。 o( _ _ )o ショボーン


料理の途中で出て来る野菜や、
デザートの果物を狙って、
キッチンにやって来るのは分かってる。

DSC03077.jpg




でも、色々考えた結果、
人間のものを与えるのは最小限に抑えるのが、
一番じゃないかと結論。

与えたい誘惑にかられながらも、
ぐっとガマンで通したい。

それがナナ姫のためだから。
頑張るよ、ママは。




DSC03080.jpg

そんな顔をしても、あげられないヨ。
ナナちゃんは、6時にドッグフード、食べたのだから。

美味しそうに食べてたじゃないのー。

ナナちゃんは胃腸が弱いから、
また吐いたりしたら、ママは、心配だもん。



DSC03082.jpg

泣いてもダメ!

それにデザートはぶどうだから。
いっぱい巨峰をもらったので、当分、
ずっと、ぶどうなんだから。





DSC03087.jpg

すねてしまったかな。
いい子だから、ガマンしてね。




DSC03090.jpg

エェーーー!
もらえるまで待ち続けるの~?

さすがは、しつこい 粘り強いトイプードル。
ちょっとやそっとでは、あきらめないんだなー。

そういうとこは、スゴイと思う。

ナナ姫の粘り強さは、私も見習わないとな。
最後に勝つのは粘り強さ、根気強さだから。


ちょっと邪魔で、すごく可愛いナナ姫を尻目に、
ようやく完成した晩御飯。

DSC03054.jpg
(あんま、美味しそうじゃないけどね ウナギといくら入れてます)

昨夜は、「散らし寿司」


DSC03061.jpg

食卓を準備し始めると、
やっぱり、やって来るナナ姫。



午後9時過ぎ。
ダンナチャンに次いで次女も帰宅。

さあ、遅い晩餐の始まりだい!





DSC03066.jpg

晩御飯の間は、食べ物を欲しがり、
そして、
終わった後は、テレビの上のおもちゃを欲しがる。


何かたくらんでる時のイヒ顔。
ナナ姫のイヒ顔がお気に入りの長女は、
平日は帰らない。

おまけに東北行きの休みが響いて、
仕事がメチャ忙しいらしい。




DSC03068.jpg

ナナ姫、待ってるから、
土日には、また、帰って来てね。 =*^-^*=にこっ♪




 今日もポチっと応援お願いしまーーす♪ 
(今日は何位かなあ。)頑張ります。

① 
  にほんブログ村トイプードルへ

  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  絵の方でも、どっちでもいいです。

② 
  人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ←携帯の方はコチラを

③ 
   
スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

14:21  |  日常  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あかねさんへ

そうですよね。
犬はちゃんといつでも、
帰って来る人を起きて出迎えてくれますよね。

忍者みたいに、
夜中でもすぐに起きれるのだから、
すごいなって思います。

散らし寿司、お恥ずかしいですが、
好きなので、2週に1回ぐらいは作っています。
私はやっぱり日本人だな~。 ウフッ
マリリン☆ | 2009年09月04日(金) 23:40 | URL | コメント編集

竹丸さんへ

うめちゃんは、煮干しが好きなのですね。ウフッ

欲しそうにじっと見つめられると、
つい、与えてしまいたくなりますよね。

鬼になんて、なれそうにないです。 エヘヘ

味噌汁は煮干しでダシを取ってるのですね。
エライなあ。
私なんて、手抜きだから、ほんだしです。 (;^_^A アセアセ・・・
マリリン☆ | 2009年09月04日(金) 23:37 | URL | コメント編集

北村 巧さんへ

イヒ顔、面白いでしょ?
クッキーちゃんもそんな表情、
したりする時あるのでは? ウフッ

ナナ姫の狙いはウナギ?
ウナギは一度も与えたことないから、
きっと、卵か何かじゃないかと・・・

ウナギは味が付いてるので、
あげられないですよね。
マリリン☆ | 2009年09月04日(金) 23:35 | URL | コメント編集

ももままさんへ

ナナ姫がキッチンへ来るのは、
たぶん、何か美味いもんをゲットできるのだと、
期待してやって来てるのだと思います。

色々せがまれて、与えたので、
一度もらった食べ物の匂いをしっかり覚えているようです。

食いしん坊だから、
そういうとこの記憶はなかなかどうして。ウフッ
マリリン☆ | 2009年09月04日(金) 23:33 | URL | コメント編集

こんにちは

ワンちゃんは人に服従ってゆうか

必ず、後を追って来ますネ(^ε^)♪


そこが可愛いぃ~!(^^)!☆んだぁ


夜遅くに帰っても、家族は寝てるけど

ワンちゃんは起きて来て出迎えしてくれますもん。。。


癒されますσ(^^*)





散らし寿司


参考になりました。


今晩作ってみよっと♪(*'-^)-☆
あかね | 2009年09月04日(金) 11:20 | URL | コメント編集

こんにちはー!!

ナナちゃんも食べ物欲しがるんですね(^ー^)

ウチのうめも、煮干し(味噌汁のだし)が欲しくて朝食を作ってる間ストーカーしてます(笑)

人間の食べ物はあげちゃいけないって分かってるんだけど。。。

我が子が可愛いとあげたくなるんですよねー(^o^;)

あー、ナナちゃんの「何かちょうだい」的な表情がたまりません(>0<)
竹丸 | 2009年09月04日(金) 10:06 | URL | コメント編集

ナナ姫のイヒ顔可愛いですvv
ウナギといくらのちらし寿司!豪華ですね!!!
ナナ姫のねらいはうなぎかな???
一人の時、ワンコがいてくれると、何だかホッとしますね(*^_^*)
ポチ☆
北村 巧 | 2009年09月03日(木) 21:41 | URL | コメント編集

ナナ姫は食事の準備で台所に来るんですね。
うちの子は、食事の準備になるとかまってもらえなくなるのが
わかるようで、一人で、ソファーに座ってうとうとしています。
ストーカーかもしれませんが、こんな姿も可愛いですね。ぽち。
ももまま | 2009年09月03日(木) 17:32 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://maririnyo.blog91.fc2.com/tb.php/1025-3b7afa69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |