All archives    Admin

2009'09.04 (Fri)

おぉっ!こんなの発見。

いつになったら涼しくなるんだろ?
相変わらず暑いナナ姫地方。

曇り空の朝、いつものようにナナ姫、お庭へ。


DSC03094.jpg

目的は当然ながら、これダス。 

快食快便快眠。
犬も人間も、大切な事。

ナナちゃん
今日も元気で良かったネ



DSC03091.jpg

何か変わったモノでもある?




オオーw(*゚o゚*)w これは・・・

DSC03059.jpg

何だと思う?

カマキリの脱皮かなあ。 (~ヘ~;)ウーン


お庭ではよく小さなバッタを見かけるけど、
まあ、カマキリもお家の周り、多いかな。

卵を毎年、お家の外の壁とかに見つけるので、
たくさん生まれておるのだろう。

でも、こんな抜け殻見たのは初めて。
カマキリって脱皮して大きくなるんだっけ?



DSC03092.jpg

色んな虫がお外にはいるけど、
食べたりしないでね。 ウフッ



一昨日、昨日と
夕方、散歩を始めたナナ姫。
ヒートもそろそろ終わりだから。

そのせいか、
お庭では目的を果たすと、
割と早くお家へ入ろうとする。

小さな庭なんて、散歩の魅力に比べたら、
格段に値打ちは下がるんだろう。


ナナ姫がお家へ入った後、
私は庭の水遣りとカメの水替えが日課なんだけど、

曇り空って紫外線は少ないけど、
いけませぬな~。

蚊が寄って来て、さあ大変。
4つも刺されてしまった。
蚊の毒のアレルギーだから、
刺された跡がなかなか治らなくて困ってしまう。 


あっ、私の事はどうでもいいよね。 エヘヘ


はい、これが今日のお家でのナナ姫

ナナちゃん 002

床の上が涼しいとみえて、
昼間、エアコン付けない時は
たいてい床の上で寝てる。





ナナちゃん 006

夕方、涼しくなったら、
またお散歩行こうね。 =*^-^*=にこっ♪


 今日もポチっと応援お願いしまーーす♪ 
(今日は何位かなあ。)頑張ります。

① 
  にほんブログ村トイプードルへ

  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  絵の方でも、どっちでもいいです。

② 
  人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ←携帯の方はコチラを

③ 
   

スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

13:52  |  日常  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

北村 巧さんへ

クッキーちゃん、裸では寒いのかなあ?
もうそちらは、すっかり秋なのですね。
いいなあ。

西日本の秋は、いつになるでしょうか?

早くナナ姫にも秋のお洋服、
着せてあげたいです。 =*^-^*=にこっ♪
マリリン☆ | 2009年09月04日(金) 23:45 | URL | コメント編集

ゆみんぐさんへ

関東は随分秋らしく涼しくなってようですよね~。

残念ながら、ナナ姫地方は、
相変わらずの残暑が続いております。

エアコン、まだまだ活躍してます。

秋が待ち遠しいなあ♪
マリリン☆ | 2009年09月04日(金) 23:43 | URL | コメント編集

ももままさんへ

西日本だけは、残暑が厳しいようです。
ホントに後少しで涼しくなるのかなあ?

網戸にしてると肌寒いぐらい。
な~んて、早く言ってみたいです。 エヘヘ


マリリン☆ | 2009年09月04日(金) 23:42 | URL | コメント編集

蚊に刺された跡、本当に消えないですね(T_T)
こちらは涼しすぎて、クッキーが服を着せろとうるさいです(^_^;)
もうすぐ秋ですから、ナナ姫、頑張れ!!
北村 巧 | 2009年09月04日(金) 23:17 | URL | コメント編集

夜はコオロギが鳴いてるし、秋はすぐそこまで来てるのに
蚊は結構涼しくなってもなかなかいなくなりませんよね(-"-)

私もさされた跡が残ってしまうので
困ってます。
アレルギーのせいなんですね~

千葉は何日もエアコン要らずの日が続いていますが
ナナ姫地方はいかがですか?

ぽち!
ゆみんぐ | 2009年09月04日(金) 15:59 | URL | コメント編集

ナナ姫地方はまだ暑いですか?
東京は、最近めっきり涼しきなり、エアコンのいらない
気候になりました。
朝晩は、網戸では涼しすぎるくらいです。
ナナ姫、あと少しの辛抱です。
ぽちりんこ。
ももまま | 2009年09月04日(金) 15:34 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://maririnyo.blog91.fc2.com/tb.php/1028-2c9188eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |