All archives    Admin

2009'09.06 (Sun)

フレンドリー犬への道♪

昨日の夕方は、
久しぶりに長女と一緒。


いつもは、私とナナ姫だけの散歩。

リードを持ちつつ、ウンP袋を提げつつ、
カメラを持っての撮影は、超大変

長女にリードを任せての昨日は、
超楽ちんだった



DSC03100.jpg

あらまっ。早速ですかい?

外に出ると必ず、もよおせるとは。
犬ってスゴイね。 ウフッ

今回のウンPは、お陰様にて、
ワンカラーで、生一本!!

ツートンウンPは、やはり、
カツオの仕業だったのだな。 アハッ




DSC03101.jpg

道の途中にある格子状のところも、
なんなく、クリア。

心なしジャンプも少し高くなって来た気がした。
こうなると、格子状のところも、
障害物のような感じで遊び感覚で楽しめる。

そこが来ると立ち往生していた過去が、
嘘のようだ。 ウフッ




DSC03102.jpg

長女と一緒なので、
散歩コースも少し長めにしてみた。

海の公園通りを歩こう。

昨日は釣り人がメチャ多かった。
あんなに多いと、食いが悪いのじゃないのだろうか?

釣れてる風にも思えなかったが、
みんな、のどかな海の釣りを楽しんでる風。

平和で何より!






DSC03104.jpg

釣り人だけでなく、
その他の人出も多かった。

最初に出会ったのが、
子供連れの御夫婦。

お父さんの足元に近寄るナナ姫。







DSC03105.jpg

そして、子供を抱いたお母さんの足元にも、
近寄るナナ姫。

いったい何をしたいのやら。






DSC03107.jpg

次に出会ったのは、
キリリと引き締まったお顔が凛々しい柴犬。

臆病が依然として直らないナナ姫。
ちょっと逃げ腰になってしまう。





DSC03108.jpg

犬が苦手なのかと思いきや、
そうでもない感じ。

柴犬の後を少し追ってみる。

近づくと怖くて、離れると恋しい。
つかず離れず。それが理想? アハッ






この後、散歩は続くのだけど、
中高年マリリン☆、またまた息切れ注意報。

明日に続く・・・   =*^-^*=にこっ♪
(明日は、もう少し面白いかも?)


★この頃、少しずつだけどナナ姫に変化が。
 臆病で怖がりが少し改善され、フレンドリーになりつつある兆しあり。
 トイプーならではの性格、ようやく近づきつつある感じです。
  
 これからのフレンドリー犬へ向かうナナ姫が楽しみ




① 
  にほんブログ村トイプードルへ

  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  絵の方でも、どっちでもいいです。

② 
  人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ←携帯の方はコチラを

③ ブログセンターランキングへ


  

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

13:42  |  外(散歩など)  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

やきそば弁当さんへ

しょっぱなからウンP話。
失礼いたしやした~。 ウフッ

昨日のウンPが驚いたので、
今日は戦々恐々としておりましたが、
お陰様で、普通のよいウンPで、
やれやれ、一安心です。

怖いワンコや怖い人?
そうですね。
世の中には色んな人がいますもんね。

十分気をつけます。
ありがとう♪
マリリン☆ | 2009年09月07日(月) 00:02 | URL | コメント編集

ゆみんぐさんへ

ホントに、そうかもしれないです。

今日はダンナチャンと私がお供で、
お散歩に行ったけど、
昨日ほど嬉しそうな様子なかったから。

お散歩は誰と行くかで、
楽しさや、元気度がまた違ってくるのですね。

マリリン☆ | 2009年09月06日(日) 23:59 | URL | コメント編集

たけちゃんへ

夏用ワンピを着れるのも、
今年は、後わずかとなったので、

できるだけ、
お外に出る時は着せるようにしてます。

そんなに暑そうにしないので、
大丈夫かなと。 ウフッ

ホント、よいお友達ができるといいんだけどね~♪
マリリン☆ | 2009年09月06日(日) 23:57 | URL | コメント編集

ももままさんへ

ももちゃんは、ナナ姫より、
フレンドリー度は高いと思います。

ご挨拶、うまくできているし、
色んなお友達とも出会って、
ワンコに慣れてるもの。

ナナ姫は、まだまだこれからで・・・

まあ、無理のないように、
ぼちぼちと、仲良くなれるお友達を見つけます。
よい出会いがあるといいのだけどなあ。 ウフッ
マリリン☆ | 2009年09月06日(日) 23:55 | URL | コメント編集

おっと!レディーのナナ姫のウンPの話から突入ですねw
照れますねwww

誰でも仲良しいい事です♪
怖いワンコも人もいるので御注意を♪
ぽち
やきそば弁当 | 2009年09月06日(日) 22:35 | URL | コメント編集

ナナちゃん、
大好きなお姉ちゃんが一緒で
ちょっと積極的になれたのかも☆

明日のお話を期待してます♪

ぽち!
ゆみんぐ | 2009年09月06日(日) 17:30 | URL | コメント編集

さくらんぼのワンピーかわいいv-238

なな姫ちゃん、お友達がたくさんできるといいね(*^_^*)
たけちゃん | 2009年09月06日(日) 17:24 | URL | コメント編集

ナナ姫、うちのことにてるかも。
ちょっと臆病で、ビビリ症で。
たまには異聞からご挨拶しますが、
積極的だと、逃げ腰です。
頑張って、ぽち。

ももまま | 2009年09月06日(日) 14:12 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://maririnyo.blog91.fc2.com/tb.php/1034-9dd30c4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |