All archives    Admin

2009'09.19 (Sat)

癖!?それとも趣味!?

台風の影響か、昨日の波はすごかったけど、
今日は、風が少し強いものの、
よいお天気 

今朝は寝坊しちまいやしたが、
ダンナチャンがナナ姫のお世話をしてくれたので、
大助かり

ありがたやー  ありがたやー 



私 「ナナちゃんにご飯あげたよね?」

ダ 「うん。 でも、いつもならガツガツ食べるのに、
   今日は、途中で一度休んでたよ。
   少し食欲が落ちてるのかも。」


そうなんだよねー。
実は、昨夜も、そんなにガツガツ食べてなかったんだよね。
散歩の後でお腹空いてるはずなのに・・・

一応、全部食べてはくれるけど、
精一杯って感じで。

夏の疲れなのかなあ?
季節の変わり目だから、ちょっと、
バテてんのかな?

人間も季節の変わり目、体調崩したりするから、
ナナ姫もそうなのかも?

それに以前から
トリミング行った後は特に疲れてしまって、
一週間ぐらい元気がない。

トリミングってナナ姫にとっては、
かなりストレスたまるできごとみたい。


*****************************************************


さてさて、そんなお疲れ気味のナナ姫。
疲れを癒す一人の時間。一人の世界。

変な癖を持っておる。



DSC03308.jpg

自分の足の裏の肉球を、
ぺろぺろ、一心不乱に舐める癖。

「スイカ、いるか~?」
「オヤツ!」
「梨いるか~?」
「ウンウンに行くか~?」

何を言われて誘われたとしても、
決して、心乱されることなく、
舐め続けるナナ姫。

以前は、何個かのキーワードで、
舐めるのを中断してくれてたのに、
そういう手も、すでに見抜かれているようだ。 


こりゃ、ちょっと異常ちゃうか?
と思えるほど、舐めるのにご執心。


そして、まだその上に、
耳をかくのが加わると、

もう、その癖、誰も止められない!


DSC03309.jpg

耳はマラセチアが前あったけど、
病院へ何度か行って、
今はおさまっているはず。

なので、病的なかゆみではないと思われる。


ただ、単に、
舐めながら、少しかゆい耳をかくのが、
楽しみといったところだろうか。

ナナ姫って変なヤツ~~~


でも、この癖、
ナナ姫に限らず、ひょっとしたら、
他のワンコもやってるのかも?


どうでっしゃろ?
こんな趣味を持ったワンコ、
ご存知ありませんか?   =*^-^*=にこっ♪




テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

12:21  |  身体の事  |  TB(0)  |  CM(24)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ココアさんへ

ナナ姫、今日も元気です。
食欲は、まあまあですが、
今日は、次女に遊んでもらって、
ご機嫌でした。

やっぱりトリミングって
ストレスかかるものなんでしょうね。
いつもトリミング後の一週間ぐらいは、
元気がない事が多いです。


色々お話いただいてありがとう。
過去、辛い事があったのですね。

これからもナナ姫のこと、
書いていくつもりなので、
読んでいただけたら嬉しいです。

あまり代わり映えしない毎日ですが、
それこそが一番だと思い、
そんな日常を楽しむようにしています。
=*^-^*=にこっ♪



マリリン☆ | 2009年09月20日(日) 23:50 | URL | コメント編集

コジままさんへ

むーちゃんも舐め舐めするんですね。
綺麗好きだから、舐めて綺麗にしてるのですか・・・

なるほど。
ひょっとしたらナナ姫も、
舐めて綺麗にしてるつもりなのかもですね。 ウフッ
マリリン☆ | 2009年09月20日(日) 23:43 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009年09月20日(日) 10:21 |  | コメント編集

ナナ姫もなめなめするんですか?
ムーちゃんもします
むーちゃんのは癖と言うより綺麗好きっぽです(笑)
ナナ姫も綺麗好きなんじゃないですか?

コジまま | 2009年09月20日(日) 03:15 | URL | コメント編集

れおんパパさんへ

シルバーウィークだから、
お出かけなのですね。

キャンプ、楽しんで来てください♪
マリリン☆ | 2009年09月20日(日) 00:03 | URL | コメント編集

やきそば弁当さんへ

トリミングの後というより、
暇な時に舐めているようです。

コナちゃんは活動的だから、
あまり舐めないのかも?

ストレス解消のためというのも、
あるのかもしれないし、
単なる楽しみなのかもしれないし。

ホントのところは、
よく分からないですが、
色々あって面白いなと思ってます。
=*^-^*=にこっ♪
マリリン☆ | 2009年09月20日(日) 00:03 | URL | コメント編集

ゆみんぐさんへ

ナナ姫も肉球を舐めることがおおいですが、
ココちゃんと同じように、
毛の上から舐めることもあるようです。

びしょびしょになってる時、
ナナ姫もありました。 エヘヘ

暇な時に舐める。
それは当たってます。
遊び相手がいて忙しい時は、舐めないから。

退屈してるんでしょうね。
もっと遊んでやったらいいのかなあ。
(~ヘ~;)ウーン



マリリン☆ | 2009年09月19日(土) 23:59 | URL | コメント編集

ココアさんへ

コメント欄を置いているので、
お返事はできる範囲で遅れながらも、
返していきたいと思っています。

お返事できない時はコメント欄は閉じておくつもりです。

マイペースでお返事しているので、
気にしないでくださいね。
コメントを読ませていただくのも、
そのお返事をするのもまた、
とても楽しいです♪ ありがとう。

今日は長女が帰って来てたせいか、
ナナ姫、いつもより元気でした。
空元気かもしれないですが、
とにかく一安心しています。

ご飯も普通に食べてくれたし、
長女がいるとこんなにも違うものかと、
ちょっと驚いています。

マリリン☆ | 2009年09月19日(土) 23:55 | URL | コメント編集

福朗さんへ

体調は全然悪くないです。
だるいのは、今に始まった事でなく、
単なる癖のようなものでして・・・ エヘヘ

手術は予定していますが、
症状は全くなくて、
将来の大きな病の予防のための手術かな。
悪い芽を今のうちに摘んでしまっておくためです。

ご心配おかけしまして、申し訳ありません。

ただ、今は少しでも無理をしないよう、
風邪をひかないよう、
来るXデーに備えようとしているところです。

ランキングはちと負担かなと思い、
休んでおります。
再開の折は、またよろしくお願いします。
=*^-^*=にこっ♪
マリリン☆ | 2009年09月19日(土) 23:49 | URL | コメント編集

ももままさんへ

ももちゃん、アレルギーがあるのですか?
痒いところがあると辛いですよね。

舐め舐めは今日は随分マシでした。
長女の力は大きいですね。ウフッ
マリリン☆ | 2009年09月19日(土) 23:44 | URL | コメント編集

北村 巧さんへ

食欲、心配だったのですが、
今日の晩御飯は、
ナナ姫が大好きな長女がいたせいか、
普通に食べてくれて、安心しております。

精神的なものって大きいのですね。
ワンコといえども、小さな子供と同じ感じです。

少食の幼子が、お友達と一緒に食べると、
断然、食が進むってこと、あるように・・・ ウフッ

舐め舐めの趣味。
今日は少なかったように思います。
長女がいたからかなあ。

ナナ姫、寂しがり屋さんなんだと思います。




マリリン☆ | 2009年09月19日(土) 23:43 | URL | コメント編集

玉茶丸さんへ

花ちゃんも舐め舐め、
熱心なのですね。 (・_・")/\(・_・") ナ カ マ ! !

アレルギーがあるのですか?
何のアレルギーなのかなあ。

血が出るまで掻くなんて、
よほど痒いのですね。可哀想です。
何かよい薬があったらいいのに・・・

シュナちゃんも抜け毛や臭いが少ないのですね。
そういうのが気になる人には、
とてもよい犬種ですよね。

「賢い」 (゚ー゚)(。_。)ウンウン

おバカな子もまた可愛いけれど、
お利口な子は魅力的ですよね。
=*^-^*=にこっ♪

★食欲、今日は長女がいたせいか、
 晩御飯はよく食べてくれました。
 精神的なものって
 食欲に関係するものなのかなあ。
マリリン☆ | 2009年09月19日(土) 23:31 | URL | コメント編集

アンドリュー王子へ

ランキングはしばらくお休みしています。
また再開の折には、
よろしくお願いしますね。 =*^-^*=にこっ♪
マリリン☆ | 2009年09月19日(土) 23:24 | URL | コメント編集

アンドリュー王子へ

誰でもって事は分からないけど、
舐めてる子は多いんだろうなって思います。
チビルくんも舐めてるのですね。

ただ、ナナ姫は、熱心すぎるので、
ちょっと心配になったりもします。

退屈な時は特に舐めます。

マリリン☆ | 2009年09月19日(土) 23:23 | URL | コメント編集

いつも応援ありがとうございます。
明日からの2泊キャンプ準備のため、
読み逃げでごめんなさい。
れおんパパ | 2009年09月19日(土) 23:12 | URL | コメント編集

ウチのは、たま~に舐めてますけど異常か?と思えるほどは舐めていないですね。
トリミングの後に必ずですか?
自分に付いた匂いに過剰反応してるんですか?
執着か半端じゃないなら匂いのストレスですかね。
やきそば弁当 | 2009年09月19日(土) 22:49 | URL | コメント編集

ココは左足の甲の部分を毛の上から舐めます。
びしょびしょになるくらい(-"-)

ヒマな時にやってます。
ナナちゃんは肉球なんですね~

いろんなワンコがいるんだな~

ゆみんぐ | 2009年09月19日(土) 20:41 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009年09月19日(土) 20:00 |  | コメント編集

こんにちは^^

多忙でしばらく遊びに来れませんでしたが・・・
体調が悪かったのですね(>_<)

ゆっくり休んで、また復帰して下さい!
コメントの返信は不要です(* ̄∀ ̄)bグッ!!

ブログ更新楽しみにしてますよ♪
福朗 | 2009年09月19日(土) 17:24 | URL | コメント編集

うちは耳かきのくせは、けっこう酷いです。
アレルギーのせいかも・・・
肉球のなめなめは、あまりないですが。
ももまま | 2009年09月19日(土) 16:55 | URL | コメント編集

食欲がないなんて、心配ですねv-12
やっぱり、季節の変わり目は体調を崩しやすいんでしょうか??
肉球ペロペロ…
短い時間ならウチもやりますが、ず~っとって、ナナ姫、肉球の味が気に入ったんでしょうか???
謎ですね!!
北村 巧 | 2009年09月19日(土) 15:07 | URL | コメント編集

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪
こちらも風が午後からきつくなりました・・・台風って遠い気がしたのに・・・
ナナ姫も肉球をなめなめするんですね!!
花ちゃんもそれは、それは熱心に舐めますよ(○ ̄∀ ̄)ノぁぃ
花ちゃんはアレルギーがあるのでよけいにすごいです~~
あごとか、血が出るまでかきむしるし・・・。゚(PД`q。)゚。
プードルもシュナもトリミング(カット?)が欠かせませんが、
他の犬種に比べると抜け毛と臭いが少ないと思います
それに・・・なんと言っても「賢い!!」びっくりするくらいです!
食欲が戻るといいね~~(o^―^o)ニコ
玉茶丸 | 2009年09月19日(土) 14:09 | URL | コメント編集

ありゃ・・・ポチがない!

止めちゃったんだ!

拍手ポチしときます。
お久しブリブリアンドリュー王子 | 2009年09月19日(土) 13:25 | URL | コメント編集

この癖って、みんな持ってるのじゃないかな?

猫が顔を洗う仕草と同じで・・・

チビルもよく肉球を舐めます。

あっ・・・でも、外飼いのハルちゃんが舐めてるのは見た事ないなぁ!

コソッと、舐めてるかもね。

応援全ポチ☆
お久しブリブリアンドリュー王子 | 2009年09月19日(土) 13:23 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://maririnyo.blog91.fc2.com/tb.php/1053-556a379e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |