All archives    Admin

2009'12.05 (Sat)

冬のバッタと対決!?

昼からお仕事に出かけたダンナチャン。

土曜だけどお家にいない次女。
そして、
今日は来ないのかな? 長女。


ナナ姫、ダンナチャンがいなくなったので、
ちょっと寂しげ。


「ウンウンに行くか?」

可哀想に思い、誘ってみると。


大喜びのナナ姫。



暖冬だけど、寒がりなナナ姫だから、
リラックマのセーターを着せて、

お昼から暖かいお家の裏へとGO!



裏の門を開けてやると、

「それっ!」とばかりに飛び出すナナ姫。


小道の突き当りまで、まっしぐら。



「ナナちゃ~ん!」
私の声で、すぐに走って戻って来てくれる。


DSC03422.jpg



お外で自由に走れることが、大好きなナナ姫。
とっても、活き活きしてる。
DSC03420.jpg


元気なナナ姫の姿を見てると、
つまんない私の心が、不思議にうきうきしてくる。

なんでか知らないけど、笑顔になってる。
元気になってる。

DSC03421.jpg





この前、草の種をいっぱい付けてしまったナナ姫。

そりゃ、大変。
ってことにて、ダンナチャンが綺麗にしてくれた小道。

クンクン草を匂いに行っても、もう、大丈夫。


ナナちゃん想いのダンナチャンに感謝

DSC03423.jpg




しばらく遊ぶと、ちょっと退屈したのかな?
アクビが出てた。 ウフッ

DSC03424.jpg





「あれっ? 冬なのに・・・」

DSC03425.jpg




興味津々?

DSC03426.jpg




前足でちょっかい出そうとしてる。

DSC03428.jpg




捕獲失敗だ~!

DSC03427.jpg




寒いから、ヨロヨロな感じのバッタさん。
逃げるのが大変そう。

DSC03429.jpg

そっとしておいてあげようね。



最近、お家の周りで遊ぶだけで、
リードつけての散歩ができてない。


私とだけだとリードをつけて歩きたがらないナナ姫。
あと誰か一人必要だなんてね~。

明日は母の用事で実家に行かないといけないし、
いつになったら、本格的にお散歩できるのやら。 ヤレヤレ<(´ロ`')o





テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

15:35  |  外(散歩など)  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

やきそば弁当さんの奥様へ

ご訪問ありがとうございます。

また少しずつ書いていくつもりですので、
これからもよろしくお願いします。

またおいでくださいね♪
マリリン☆ | 2009年12月07日(月) 17:01 | URL | コメント編集

やきそば弁当さんへ

マリリン地方、ホントとっても暖かいです。
昨日、今日、少し寒くなってきて、
ようやく冬到来かな?

マリリン☆ | 2009年12月07日(月) 16:57 | URL | コメント編集

れおんパパさんへ

シッポ、ライオンみたいですか? ウフッ

ブラッシングした時は、もう少しまあるい感じなんだけど、
すぐに、細長くなっちゃいます。 

当分、シッポはこれでいこうと思ってます。
マリリン☆ | 2009年12月07日(月) 16:53 | URL | コメント編集

ぽち逃げって・・・ぽち無かったですね(>_<)
失礼いたしました・・・
鬼嫁 | 2009年12月07日(月) 10:33 | URL | コメント編集

「トイプのコナぷ」の鬼嫁です
本日、ぽち逃げしますがお許しくださいm(__)m
ブログ再開とっても嬉しいです♪
鬼嫁 | 2009年12月07日(月) 10:30 | URL | コメント編集

さすがマリリンさん地方は温かいんですね。
この時期のバッタなんて北海道じゃ考えられないです。
温暖化・暖冬の影響なんでしょうかね?
ナナ姫は相変わらず元気いっぱいですねwww
やきそば弁当 | 2009年12月06日(日) 17:43 | URL | コメント編集

ナナ姫は興味津津ですね。
当のバッタは必至に逃げるしかないですね。
でも寒くて動きも鈍いでしょうね。

そういえばナナ姫、しっぽがライオン!?に
なってる~。
れおんパパ | 2009年12月06日(日) 01:04 | URL | コメント編集

ゆみんぐさんへ

冬だけど、暖冬のせいか、バッタを何匹か見かけました。
昨日は、お家に蚊が一匹。

どうなっているのでしょう。

でも、これから寒くなるのかもしれないですよね。
風邪、ひかさないようにしないと。


マリリン☆ | 2009年12月05日(土) 22:56 | URL | コメント編集

ナナ姫ちゃん、リラックマのタートルが似合ってますねー。
冬にバッタなんてめずらしいな☆
バッタと遊んで楽しそうー♪

コメントありがとうございます!
うれしかったです(*^_^*)
ゆみんぐ | 2009年12月05日(土) 18:09 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://maririnyo.blog91.fc2.com/tb.php/1065-479de6b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |