All archives    Admin

2010'10.08 (Fri)

謎!なぜ、そんなところへ?

今夜は次女と一緒に、
ナナ姫との触れ合いを交えながら、
TVを見ていたので、
更新が遅くなってしまいました。

昼間に少し写真も撮ったのですが、
時間ももう遅いので、
次回にします。

(たいした写真でもないのですが)
アップは少しお待ちください。


***********************************************************************


今日は、ナナ姫の最近の不思議について、
お話したいと思います。


水道メーター


これが何かお分かりになりますか?


これは、我が家の水道メーターがあるところの、
蓋です。

使用水量を見るために、
水道の係の人がこの蓋を開けて、
メーターをチェックします。(みんな知ってますよね


いつもは、タマリュウのある庭の方へ行くナナ姫ですが、
たまに、カメちゃんを見に
北側にあるテラスへと行く私を追って付いて来ることがあります。


そして、私がカメちゃんに気をとられ、
ちょっと目を離したすきに、
そのそばにある水道メーターに
ナナ姫が あること をします。


なんだと思いますか?


想像ついた方もいらっしゃるかな?



なんと、ナナ姫は水道メーターの蓋の上に、
シーとやってしまうのです。

またある時なんぞは、
ウンPを盛ったこともありました。


なぜに、わざわざ、
水道メーターの蓋の上を選んでするのか?


色々考えてみるに、

水道メーターの蓋が、
ナナ姫にはトイレシーツのように見えるのではないかと。

四角く区切ってあるし、
大きさも少し小さめではあるけど、
何となく似ているし。


その都度、綺麗に水で流して、
洗ってはいるのですが、
ちょっと面倒かな。 

今度、試しにその蓋の上に、
トイレシーツを置いてみようかなとも思ってます。

果たしてナナ姫はトイレシーツの上に、
シーやウンPをするでしょうか?

どんな反応をするのか、
ちょっと楽しみだったりします。
=*^-^*=にこっ♪





スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

23:41  |  日常  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |