All archives    Admin

2010'12.29 (Wed)

ハチ公病院へ行く。

今日はハチ公の二回目ワクチン予定日。

病院が午後から大掃除のためお休みなので、
午前中のみ。

ワクチン接種後、もし体調が悪くなったら、
すぐに診れるように、
できれば9時頃に来院して欲しいとのことにて、
朝もはよからダンナチャンの運転で
ハチ君連れて病院へGO!

ナナ姫と違いハチ公はアホなのか、
それとも怖さを知らぬ勇者なのか・・・

家でもそんな感じだが、
病院でも怖がることなく、
落ち着いたもの。

診察台の上にあがっても、
全くの平気。
先生の顔をじっと見ていたり、
看護師さんの手をぺろぺろ舐めたり。

体重を量ってもらうと、1.3kg超え。

ただ、怖さを知らぬ勇者もそれまで。
注射の針がささるやいなや、

「キャイ~~~ン!!」
と甲高い声で叫んだハチ公。

痛さに弱いのは子犬だからか・・・
なさけねえやつ。 ヤレヤレ<(´ロ`')o


ワクチン接種の後に、体調を崩す子がいるので、
十分様子をみてくださいと言われ、
ちょっと心配してたのだけど・・・

そんなこと、ハチ公にとっては無縁とみえる。
いつも通りの元気いっぱ~~つ!!

食欲もガツガツして大いに良好。
よく寝てよく遊ぶ。


ハチ公

ナナ姫がハチ公に近寄って様子をみてたけど、
一緒に遊んでくれないのが不服だったのか、
ストレスたまったのか、
急にベッドを掘り出した。

ハチ公

掘りつつ、カメラの方をチラッと見たり、


ハチ公

べろんと舌を出したり、

ハチ公

甲高い声でワンワンと鳴いてみたり。


ハチ公はホント面白い。



動物病院の先生に、
「ナナちゃんとは、どうですか?」

と聞かれ、

「この子は喜んでくっついていくのだけど、
 ナナはうんざりって感じであまり相手にしないです。」

と答えたのだけど、
本当のことだから仕方ない。


ハチ公はナナ姫を遊び相手に思っていても、
ナナ姫は、ハチ公が遊び相手では不服とみえる。
ただ、険悪な感じではなく、
それなりにナナ姫もハチ公のことは気にかけてくれてるみたい。

ハチ公がもう少し大きくなって、
落ち着いてくれたら、
ナナ姫とも静かに一緒にいてくれるようになるんじゃないかな。
と希望的観測をしている私。 ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ


二週間後には、
ハチ公もその可愛い足で大地を踏みしめることができる。


ナナ姫とハチ公。
二匹を連れてのお散歩もそう遠くはない。

とっても楽しみ   =*^-^*=にこっ♪





















テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

22:59  |  病院 薬  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |