All archives    Admin

2011'01.20 (Thu)

一抹の不安を覚えながらも・・・

もうそろそろコタツカバーを洗おうかな。

さあ、どいた、どいた。
邪魔、邪魔。


ナナ姫&ハチ公


ナナ姫、ブーイング。
ハチ公、プチ サプライズ。


せっかく、たっぷりしみ込んだ臭いを失うことに、
ナナ姫、がっくり。

幼さゆえ、急なことに
ハチ公、びっくり。

そう言えば、前洗った時は、
ハチ公、ほとんどケージ生活だったなあ。

少しずつだけど、フリー生活に近づいてる。
この少しずつの変化が
お世話する身としては、嬉しいことなんだなあ



ありゃっ!?

何してるん?
ダメダメ、どいてくださいよー。

ハチ公

替えのカバーを取りにいって戻って来て見たら、
なんとまあ、ハチ公、カバーの上で、いい調子。

噛んだり、掘ったり、舐めたり、
色々楽しんだとみえる。
他のワンコはどうなんだろう?
ナナ姫やハチ公は布大好きワンコ。



こらこら、早くどいてちょうだい。

ハチ公

少しも譲らぬ私の態度を見て、
ハチ公、残念そう。 ガックリ。





おっ!さすがはお姉ちゃん。
頼りにしてるヨ。

ナナ姫&ハチ公

なかなか動こうとしないハチ公に、
向こうへ行こうと促してくれてる。

ありがとう、ナナ姫
立派にお姉ちゃん役、こなしてるヨ。





さあさ、今度はママが好きなピンクの豹柄カバーだよ。

ハチ公

ハチ公、新しくなった匂いが嬉しいのかな。
布団のふかふか柔らかい感触がお気に入りの様子。





セッティングOK!

ナナ姫

早速、コタツの中に入って来たナナ姫。
ようやくコタツが完成して嬉しそう。

コタツの中って、
暗くて(ホットカーペットの上に机を置いただけのコタツだからね)
穴倉みたいで、ワンコは落ち着きやすいのかも?





ハチ君も入って来たの?

ナナ姫&ハチ公

ナナちゃん、きっと、一人になりたいんだよ。
ハチ君、ちょっかい出すから、
それで怒られるんだよ。







早く、出ておいで。

ナナ姫&ハチ公

これで、しばらくは、
ひとりの世界に浸れるね。

ナナちゃん、良かったね。

洗ったカバーの匂いはいかが?
お日様の匂いがする柔軟剤使ったんだけど。



どうか、神様。

これからもコタツ布団の上に、
ハチ君がシー失敗しませんように


一抹の不安を覚えながらも、
ナナ姫&ハチ公のコタツライフは続く。=*^-^*=にこっ♪



ブログランキング参加中。
1クリック、アナタの一票で元気になれる。

単純マリリン☆ 今日もp(*^-^*)q がんばっ♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

私のコタツライフも続く・・・ アハッ


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

23:30  |  日常  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ももぱぱさんへ

いえいえ、まだです。

ケージの中のトイレにシーをしてから、
30分ぐらい自由に遊ばせて、
また、ケージの中に入れます。

毎日、それの繰り返し。

ぼちぼち自らトイレに行けるようになってるようです。
でも、失敗もあります。
いつになったら完全フリーが完成するのでしょう。
ヤレヤレ<(´ロ`')o
マリリン☆ | 2011年01月21日(金) 23:46 | URL | コメント編集

konahahaさんへ

ふわふわ感がたまらないのかなあ。
布団とか好きですよね。

ベッドにおもちゃを持ち込んでたのですね。
COCOちゃんにとって、
ベッドの上は楽しい遊び場みたいなのかな。

ワンコのいる生活。
困る時もあるけど、そこがまた、
楽しいんですよね。=*^-^*=にこっ♪
マリリン☆ | 2011年01月21日(金) 18:37 | URL | コメント編集

もうハチちゃんも、フリーに動けるようになったのですか?
うちの子はまだ、失敗をするので、自由にはさせていません。
早く、完ぺきになって欲しいのですが・・・
ももぱぱ | 2011年01月21日(金) 11:23 | URL | コメント編集

においのついた お布団はワンコにとっては快適な空間なんだね。
しか~も!!暗くて あたたかいコタツは最高の場所なんだね。

うちのも 布団大好きだよ

落ちたらあぶないってのに ベットの上ボンボンはねるしv-356朝起きて ベットを整えていたら COCOのほねっこおもちゃがでてくるし・・・びっくりしたわ
konahaha | 2011年01月21日(金) 09:15 | URL | コメント編集

れおんパパさんへ

れおん君も布、好きなのですね。

ハチ公も、今日は、
脱ぎ捨てたダンナチャンのパジャマを引っ張ったり、
噛んだりして遊んでました。

ホント、「ちゃんと片付けなさい!」
と言いたいわ~。 (o^-^o) ウフッ
マリリン☆ | 2011年01月21日(金) 08:45 | URL | コメント編集

さすがお姉ちゃん、事情分ってますね。
ハチくんも入りたいよね、こんどナナ姫がいないときに
こっそり入ってマーキング。
あっマーキングはダメですねw
ちなみに、れおんも良く布に乗ってますよ~
子供達が脱ぎ捨てた上着とか(汗)
それより、上着はちゃんと片付けなさーいと言いたいw
れおんパパ | 2011年01月21日(金) 05:10 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://maririnyo.blog91.fc2.com/tb.php/1169-8c7e27f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |