All archives    Admin

2011'01.22 (Sat)

ハチ公、海の道デビュー♪

今日は、お天気いいし、みんなで海にお散歩に行こうか。

昨夜遅く和歌山から帰ったお姉ちゃんも一緒だから、
ナナちゃん、ハチ君、嬉しいでしょ?

ナナ姫

いつもの裏の小道と違うのが、ご不満?

お家の周りばかりじゃなく、
たまには、海の道も歩いてみようよ。





ハチ君は、海の道は初めてだね。

ハチ公

途中まで、Eちゃんの袋の中でぶら下がって行けば、
何にも心配することないヨ。





そろそろハチ君も歩いてみようか?

ナナ姫&ハチ公

ナナちゃん、余裕だね。
ハチ君に貫禄あるとこ見せてるのかな。

ハチ君、女の子のお洋服だから、気が乗らない?
ナナちゃんのお古なの。ゴメンね。




ハチ君、まっすぐ歩いてくださいな。

ナナ姫&ハチ公

ナナちゃん、ハチ君の動きが気になるの?
何かが起こりそうな予感!?




こら!道路で遊んだらダメ!

ナナ姫&ハチ公

道路はまっすぐ歩くところ。
遊ぶところじゃないんだよ。メッ!




ナナちゃんも、色々と気苦労だよね。

ナナ姫&ハチ公

ハチ君に色々教えてあげてね。





さあ、気を取り直して、散歩続行!

ナナ姫&ハチ公

あら~ ハチ君、なかなかやるじゃない。
とても初めての舗道とは思えないヨ。

足取りも軽やか~。 るんるん楽しそう。

ナナちゃん、ハチ君見直した?





ハチ君、さあ、どうする?

近づいて来る散歩中の中高年二人連れ。
知らない人に、ハチ君の反応は?

ハチ公

知らない人だけど、怖がることないよ。
おとなしくいて欲しいな。





こらこら、お静かに!

ハチ公

ハチ君、嬉しいの?それとも怖いの?
ママはさっぱり分からないけど・・・

でも、吠えるのはダメなんだよ。
ナナちゃんみたいに、静かにいようね。





そうそう、そうだよ。みんなお利口さんね

ナナ姫&ハチ公

ナナちゃんもハチ君もポーズとってくれて、
ありがとう。





ハチ君、これが海だよ。

0122 021

いいお天気だねー。(寒いけど・・・)
向こうに見えるのは何て橋だか知ってる?

淡路島と繋がる大鳴門橋。




ほらほら、落ち着いて。

ナナ姫&ハチ公

冬の海は風が強いね。
ナナ姫もハチ公も吹き飛ばされそう。

右往左往。
海風には、かなわない?





あらまっ!お姉ちゃんのコートが翻って・・・

ナナ姫&ハチ公

ホント、もう帰ろう。
耳が海風に吹かれて冷たくて。

みんなでお家まで走って帰ろう!



これが、本当の意味で、初めてのハチ公のお散歩。
リードを付けて歩いたのも初めて。
舗道を歩いたのも初めて。

でも、難なくすんなりお散歩デビュー成功でした。

子犬の頃のナナ姫は、こうはいかなかったなあ。
人間もワンコも個性があり、
それぞれ持ち味があるってこと、

実感できたお散歩でした。 =*^-^*=にこっ♪



ブログランキング参加中。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
       ↑
このバナーを1クリックしてくれると嬉しいのだけどな。=*^-^*=にこっ♪


やっぱりハチ公の洋服、男の子用、買ってあげようかしら。



テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

23:23  |  外(散歩など)  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ハチくん、ワンピースがとってもにあってますよー(●^o^●)
お散歩デビューも無事クリアですね☆
ゆみんぐ | 2011年01月23日(日) 20:17 | URL | コメント編集

海のお散歩は寒くなかったかな?
色々な散歩道が有って楽しそうです。
んんん・・
ハチくん、スカート・・・
ナナ姫の小さい頃のかな?かわいい!
ももぱぱ | 2011年01月23日(日) 17:39 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2011年01月23日(日) 11:22 |  | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://maririnyo.blog91.fc2.com/tb.php/1171-766395a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |