All archives    Admin

2011'02.02 (Wed)

ブリーダーさんから血統書が届きました。

こんばんは~♪

0202 041s

ツーショット、またまた次女作です。

私のそばにいる時は、
2ワンとも仲良く並んでいるのですが、
それでは写真は撮れません。

なので、やっぱり、次女が撮影。 アハッ





ナナ姫とハチ公の血統書です。

0202 031


実は、昨日、ハチ公の血統書がブリーダーさんから、
送られて来ました。

ハチ公を迎えに行った時は、まだ血統書ができてなくて、
「HACHI」と言う名前の登録をしてから送付、
と言う約束でした。


血統書なんて、迎えてみると、
まあ、さほど意味を持つものではないと思いつつ、
やっぱりこうして届いてみると、ちょっと安心だったりします。

ついでに、ナナ姫の血統書も引っ張り出して、
ちょっと検証。 (o^-^o) ウフッ





0202 006

ナナ姫の生まれは鹿児島。

知り合いの鹿児島のブリーダーさんから、
はるばる飛行機に乗って、
マリリン☆地方のブリーダーさんに来たとか。

ナナ姫は3プーきょうだい。
女の子はナナ姫だけで、後は男の子だったと、
ブリーダーさんが言っていました。

血統書を見ると、
父方の曽祖父がチャンピオン犬。

まあ、そういうのは、
あまり気にしませんが・・・






0202 004s

ハチ公の生まれは、マリリン☆地方。

そうです。
私と同じ県内のブリーダーさんのところで生まれています。


ハチ公のきょうだいも、
ナナ姫と同じで、女の子と男の子。

他のきょうだい達も、
ハチ公のような感じなのかな?
ちょっと逢ってみたい気もします。


血統書を見ると、
ハチ公は母方の曽祖父にチャンピオン犬。




ナナ姫もハチ公も、ネットで見つけて、
ペットショップは介さずに、
ブリーダーさんから、そのまま、やって来ました。

どちらも、生後2ヶ月頃でした。


安心できるママプーとも別れ、
楽しく遊んでいた、きょうだい達とも別れ、
たったひとりで、
見知らぬ家へやって来たのです。

きっと不安でいっぱいだったに違いありません。
ママプーの元へ帰りたかったでしょう。

そんなことを想像すると、
大切に愛情持ってお世話してあげなくちゃなあ、
って思います。


ハチ公は3ヶ月。
まだまだ、世話が大変です。

でも、へこたれず、
きちんとした良いワンコに育つよう、
頑張ります。   p(*^-^*)q がんばっ♪



ブログランキング参加中。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  人気ブログランキングへ
       ↑                 ↑
   このバナー二つをポチポチしてくれると嬉しいです。



★ハチ公、ほぼ、自らトイレでシーもウンPもできるようになりました。
 あとは、完璧を目指すのみ。d(@^∇゚)/ファイトッ♪


スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

23:31  |  ネットで買い物  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

リィーナ母さんへ

いつもありがとうございます。

いたずらされたり、トイレを失敗された時、
つい、怒りたくなるんですよー。

そんな時に、
たったひとりで我が家へやって来てくれたことを、
思い返すようにすると、

不思議と怒る気持ちがなくなるんです。


時には叱ることも躾で大切だけど、
褒めるのを第一にって、
心がけるようにしています。

なかなか、うまくいかないのだけどね。 エヘヘ


★リィーナちゃん、退院したかな?


マリリン☆ | 2011年02月04日(金) 00:11 | URL | コメント編集

血統書 もう届いたんですね。
ウチ 結構時間がかかった記憶があります。
考えてみるとまだママが恋しいパピーちゃんの時に
ママと離れ離れになるんですもんね。可愛そうな気もするけど、
愛情いっぱいのマリリンさんちに来て、ハチ君は幸せなはずですよ。^^
ハチ君 おトイレもう覚えたんですか!すごい~!
チル | 2011年02月03日(木) 21:59 | URL | コメント編集

うちも来夢の血統書が届く予定です。
はるばる・・・そうですよね。
まだまだお母さんに甘えてたい時期
まだまだお母さんにミルク飲みたい時期に
離れ離れになっちゃうから・・・
寂しかったのかもって思っちゃいますよね。

だから、ママプーの代わりに
私が親代わりになって・・・って
思って愛情持って育てなければね。

デジカメ新しくなって、画像が明るくなり、
ワンちゃんたちの表情がよくわかって
かわいくなりましたよ。
ルリピン | 2011年02月03日(木) 21:02 | URL | コメント編集

ナナ姫ちゃんも、ハチ公ちゃんも チャンピョン犬の血が
入っているナンテ すごいすごいv-291
 マリリンさんの文読んで、ウルウルしちゃった・・・i-183
そーですね。。たった一人で見知らぬお家にやってきたんですよネ・・  我が家にも2ヶ月足らずで はるばる飛行機に乗って ブリーダーさんのお家からやって来てくれたんですv-10
うんうん、、、大切にしなくちゃv-344  
マリリンさん お互い第2の子育てv-286頑張りましょうv-352  2頭飼い・・・羨ましいなi-179
リィーナ母 | 2011年02月03日(木) 18:41 | URL | コメント編集

ハチちゃんもうおトイレ完ぺきですか?偉いですね。
うちはまだまだ・・・
半分近く失敗を・・・
最近、ソファーの上でうんPする癖が・・・
困ったものです。
ももぱぱ | 2011年02月03日(木) 16:48 | URL | コメント編集

チャンピオン犬の血筋なんですね。
すごーい!
うちの犬はそういうのとは一切関係ない血筋なのでうらやましいです。

わが子の兄弟・姉妹犬、気になりますよね。
私も「会ってみたいなあ」って思ってます。
P 凸凹♪
マリンカ | 2011年02月03日(木) 15:25 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://maririnyo.blog91.fc2.com/tb.php/1184-d2dc38cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |