All archives    Admin

2011'02.06 (Sun)

初トリミングで大変身!?

今日は(12時来ちゃったので昨日かな。)ハチ公、初トリミングの日。
お留守番となってしまったナナ姫は、どうしてる?

0205 002

キャリーを出して来たのを見て、
自分が連れて行かれるのだと勘違い。

ナナ姫、コタツの中に逃避。


「今日はナナちゃんじゃなくて、ハチ君が行くんだヨ。」


次女と、和歌山から帰省した長女が、
一緒にお留守番してくれるので、
すごく安心。 

ハチ君のいない、ひとりぼっちの留守番なんて、
ナナ姫には、寂し過ぎるものね。




ナナ姫は娘達に任せて、いざゆかん、ペットサロンへ。
ハチ公のいるキャリーは、後ろの席の床に。

0205 005



予約は午後2時。
ダンナチャンの運転にて遅れないようにGO!





目的地の「あにまるわいやーど」
迷うことなく、無事到着。

0205 008

優しくて気さくな感じの店長さん
お話しやすい方で、よかった。 =*^-^*=にこっ♪





店長さんに抱かれたトリミング前のハチ公。

0205 004

終わると携帯に電話してくれるとのこと。

(あっ!自分の携帯番号、どうやって出すの?)

出し方、忘れたアホな私。
それより以前に自分の携帯番号覚えてない救いようのないアホ。

確かゼロを押して・・・ (~ヘ~;)ウーン

仕方ない。
車へ戻り、待つダンナチャンから、ダンナチャンの携帯を借り、
ようやく、記入。 やれやれ。

「よろしくお願いしまーーーーす。」

店長さんとハチ公にバイバイ。



さあ、トリミング終わるまで何しよう。


かねてより欲しいと思っていたPCを探しに、
近くの電器屋さんへ。


私が求めているPC、発見!&ゲット!
アメリカ製だけど、なかなかの優れもの。

これで、みんなのブログ訪問がサクサクできちゃう。
時間短縮。v(*'-^*)bぶいっ♪


ダンナチャンは新しい携帯が欲しいとのこと。
でも、見てる最中に、私の携帯がリリリリーーーン♪

1時間半ぐらいかかったのかな。
さあ、お迎えに行かないと。



店長さんに抱かれたトリミング後のハチ公。

0205 007

モッサヘアーが、スッキリヘアーに。
ちょっとお疲れ気味かな? 
初めての経験だもんね。 




店長さんから渡されたお手紙。

0205 027

ありゃ!
ハチ公、体重が・・・

そのうち2キロ超えも近し!? 

ううん、元気が一番。
気にしない、気にしない。 アハッ





長女、渾身のハチ公ショット、3枚。
お家に帰って、落ち着いた頃、長女が撮ってくれた写真。


0205 014


0205 013s


0205 015s


たくさんのトイプーがいる中で、
「これがハチ公だよ。」
と言われたとして、私は違いが分かるだろうか?

随分変身しているので、
見分けつかないかも?

その点、ナナ姫は匂いで分かる。
ハチ公が帰って来てから、
クンクン、クンクン、かなり長い時間に渡って、
匂いを確認し続けてた。

その結果、ハチ公に間違いなし!

ナナ姫の太鼓判があるので、
やっぱり、これは、私のハチ公。(なんつって、エヘヘ)



その後のナナ姫とハチ公。

0205 016

いつものように、ナナ姫がハチ公を追い回し、
水を飲んでるところまで来て、マウンティング。

困ったものですな。 フゥー




コタツの中へ逃げ込んだハチ公。

0205 023

それでも、めげずに、
追いかけ回し、ハチ公もカミカミ攻撃で応戦し、


そして、疲れ果て、
今はもうスヤスヤ。 

ナナ姫もハチ公も、夢の中です。


めでたし、めでたし。 =*^-^*=にこっ♪



ブログランキング参加中。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  人気ブログランキングへ
       ↑                 ↑
   このバナー二つをポチポチしてくれると嬉しいです。



★ハチ公のシッポ、ナナ姫と同じ。ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:02  |  トリミングやお手入れ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

初めてのトリミングは
さて、どんな風になるだろーって
ドキドキしますよね~
なつかしいわぁ。。

ハチくん、とってもかわいくなりましたね。
おめめがクリクリですねっ(●^o^●)
ゆみんぐ | 2011年02月06日(日) 22:17 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2011年02月06日(日) 22:17 |  | コメント編集

ハチ君、お疲れ様~
可愛くなりましたねe-328
初めてのトリミングは疲れたでしょう~(*^m^*)
シッポが可愛いです~~~♪

ナナちゃんは、ほんとにハチ君が好きなんですね~
微笑ましいです(♥´艸`)
とも | 2011年02月06日(日) 13:02 | URL | コメント編集

トリミング お疲れ様!
ますます ふわふわに かわいく してもらったねっ。
お鼻のまんまる部分が ツボ~
思わずすりすり したく なっちゃいますね。
カルテ?みたいなのが あるんですね。
のんさま が お願いしてる ショップは
みなさん 優しくって かわいがって くださって
対応自体は ものすごく いいんだけど
料金のわりに サービスが よろしくなくって。
ことあるごと に 追加料金 かかっちゃうし… うぅん
のんママ | 2011年02月06日(日) 10:29 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://maririnyo.blog91.fc2.com/tb.php/1187-8620dd95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |