All archives    Admin

2011'02.27 (Sun)

★ナナ姫のトリミング★

今日(土曜日)はナナ姫のトリミングディ
予約は午後2時。

ハチ公だけのお留守番は可哀相だったので、
みんな一緒にGO!


出発直前の車中にて

040_20110226233133.jpg

後ろの座席の下にナナ姫のキャリーを。
助手席の背もたれにハチ公を入れたスリングを。

「おとなしくしといてよ。」


との願いもむなしく、
おふたりとも、「ク~ンク~ン」とのブーイング。


そんなの無視無視~。そのうち慣れるさ。



30分余りの後、無事ペットサロンへ到着。
そこは、ハチ公のパピーカットでお世話になった あにまるわいやーど


ナナちゃん、いい子でおってな。

041_20110226233133.jpg

私と一緒に帰りたそうにしてたナナ姫。
初めてのお店だから不安だったのだろう。

優しい店長さんに抱かれて観念したみたい。
ごめんね、終わったらすぐに迎えに来るからね。



ナナ姫を預けて、私達(ダンナチャンとハチ公)は、公園散策。
時間つぶし。



電話連絡をもらいナナ姫をお迎えに

051_20110226233133.jpg

お姉さんに抱かれてトリミングアフター。
ナナ姫、ちょっと緊張してる?

おつかれさま~。
よく頑張りました。



店長さんからのお手紙

019_20110226233132.jpg

ナナ姫はやはり優等生タイプ。
とてもおとなしくお利口さんだったとか。

お家でもハチ公の腕白ぶりに圧倒されてるナナ姫だけど、
どこでもそんな感じなんだなあ。

ナナ姫と比べるとハチ公は・・・まったく
いや、比べるまい。それぞれの個性を尊重しなければ。




お家に帰ってトリミングアフター撮影

007_20110226233132.jpg

トリミング後は、いつも少し疲れた表情を見せるナナ姫。
気苦労あったのかな。お疲れ様でした。




なんか、じいさんヤギみたい

005_20110226233132.jpg

首に付けてくれた飾りがちょうど白いおヒゲみたい。
角度が悪かったかな? 






パパのバナナを狙ってる?

055_20110226233247.jpg

ダンナチャン、運転ご苦労様。
私に付き合って土曜日がつぶれちゃったね。

くつろいでるダンナチャンのバナナのお裾分け。
もらえるかな?





オスワリ!!

056_20110226233247.jpg

パパの号令に即したがうナナ姫。
バナナもらえたらいいねー。




はい、どうぞ。

053.jpg

よかったね、ナナ姫。
オヤツ抜きだったから、お腹空いてたのかな?





最後の〆画像は、やっぱりこれでしょ

002_20110226233247.jpg


ナナ姫はトリミングで、
ハチ公はお散歩で、

少々お疲れ気味なれど仲良しツーショットは外せない。


いつまでも仲良しでいてね。 =*^-^*=にこっ♪





ブログランキング参加中。icon_sakura23_20110216233259.gif

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  人気ブログランキングへ
       ↑                 ↑
   このバナー二つをポチポチしていただけると、とてもうれしいです。


次女が横浜へ遊びに行ってるので留守番がなく、
ハチ公を連れて行く羽目に。疲れが倍増。中高年には堪えました。フゥー
  
     
おきてがみ

       ↑
ブログをお持ちの方は、おきてがみでお知らせください。
お礼に伺います。




テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:24  |  トリミングやお手入れ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

もちゅみさんへ

そうなんですよ~。
大体一ヶ月に一度ほど、ペットサロンで、
綺麗にしてもらいます。

自分よりワンコの美容を大切にしてるかも? アハッ

2ショットは、毎日でも撮れそうです。
が、今日はちょっとケンカみたいになったかな。

明日はツーショット撮りたいなあ。



マリリン☆ | 2011年02月28日(月) 01:11 | URL | コメント編集

プーママさんへ

ありがとう。
ナナ姫が聞いたら喜ぶと思います。ウフッ

ナナ姫は、しばらくすると、
くるんくるんと天然パーマヘアーになってしまいます。
プードルはカールが魅力だと言われてるので、
そこがいいのかなあ?

ジャムちゃんはストレート?
うちのハチ公もストレートヘアです。
あ、私もストレートヘア。 (関係ないか、スンマソン)

ナナ姫、優等生だから気苦労がある感じ。
もっとハチ公のように気楽にすればいいんだけど、
性格はどうにもならないから、仕方ないです。

マリリン☆ | 2011年02月28日(月) 01:08 | URL | コメント編集

ナナちゃん~~とってもまたきれいになりましたねぇ~
そっかープードルのナナちゃんはこうして
きれいにしてもらいに行くんですね
最後の2ショットまた可愛いです(#^.^#)
やってもらったあとは~またフワフワそう!
もちゅみ | 2011年02月27日(日) 20:49 | URL | コメント編集

綺麗になったね

ナナ姫ちゃん、綺麗になったねv-343
フワフワで、いい匂いがしてきそうだよ~

うちは年末からトリミング行ってないから、ボサボサマン。
来月の8日にトリミングの予約してるんだけど・・・

うちのジャムは、ストレートで、ナナちゃんみたいにフワフワにならないのが、悲しいv-406
最初だけはフワフワなんだけど、すぐストレートに変身~~

トリミング中もおりこうさんがいいよね♪
プーママ | 2011年02月27日(日) 19:24 | URL | コメント編集

ワカメパパさんへ

トリミングのお店で、はかってもらったら、
4.1kgだそうで、成犬になってからはいつもそれぐらいです。

ワカメちゃんは10kgあるのですか?
でも、パパさんが力持ちだからきっと大丈夫ですね。

私は力がないので重くなると、
抱っこしてあげられないから可哀相。
これ以上は太らせないように気をつけなくちゃ。エヘヘ

プードルは月1回のトリミングが必要なので、
連れて行くのが面倒だったりしますが、
それもまた楽しかったりします。=*^-^*=にこっ♪
マリリン☆ | 2011年02月27日(日) 16:23 | URL | コメント編集

ナナ姫様は4キロ代しかないのですね、凄く軽い^^
ウチのワカメハ10キロあります(>_<)
最近オヤツを与えすぎたようで
益々おデブちゃんに加速がついてきました^^;

しかし凄くキレイにトリミングされてますね!羨ましいくらいです(^-^)
ワカメパパ | 2011年02月27日(日) 05:44 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://maririnyo.blog91.fc2.com/tb.php/1211-929975b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |