All archives    Admin

2011'03.04 (Fri)

嫉妬

先日次女が横浜に行った時のお土産。

20100301190515(15).jpg

これは人間用ね。


左はディズニーシーのお土産。
右は鎌倉のお土産。(鎌倉へは行かなかったけど、このお菓子が好きだったからだって)



新しく持ち込まれたものには、必ず我が家の検疫官のチェックが入る。


ほーら、まずナナ姫。

20100301190515(4).jpg





続いてハチ公

20100301190515(9).jpg




次女がお菓子を手に取ると

20100301190820(1).jpg

ハチ公、もらえると思って期待感にあふれてる。





よせばいいのに

20100301190820(4).jpg

お菓子のひとかけらを見せびらかしちゃって、意地悪だなあ。

ワンコにはあげられないお菓子なのに
ハチ公が本気になったらどうするの?
可哀相だよ。





あらあら、ナナ姫までやって来た

20100301190820(6).jpg

2ワンに責め立てられ、ほら、言わんこっちゃない。





この騒ぎの最中、とうとう被害勃発

20100301191513(1).jpg

油断した次女がハチ公にお菓子をペロンとやられてしまい、
食べられなくなってしまった。(ワンコの唾液は、人間とは違うばい菌だらけだからね)


かと言って、ハチ公には人間用のお菓子はあげられない。
もったいないけど、ゴミ箱ゆき。





もう少しだったのにね。

20100301190820(13).jpg

ものごとにこだわらないハチ公。
全く気にしてない様子。

可愛い笑顔を見せてくれたYO






ナナ姫甘えん坊さん

20100301190820(8).jpg

ハチ公ばかりに注目すると、ナナ姫ヤキモチ焼くのかな?

私の膝の間にお尻をむぎゅっと入れて来て、
オスワリして動かない。

背中をよしよしって撫でてあげよう




ハチ公、怒り出す

20100301190820(9).jpg

今度はハチ公がヤキモチを焼いてる?

ナナ姫に向かって、「ワンワンワンワン。」煩いのなんのって。



結局、2ワンがヤキモチの焼き合いっこ。
困ったもんです。

でも、けっこう、この状態、まんざらでもなく、
困る反面、喜んでたりもしてる。


ナナ姫とハチ公の気持ちを大切に受け止めて、
ちゃんと返していけるママでありたい。  =*^-^*=にこっ♪


ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←このバナーを押していただくと投票になります。        


ワンコにしかモテない私って・・・



テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:06  |  食べ物  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

もちゅみさんへ

おふみちゃんや、さっちゃんは、
お菓子や果物に興味ないのですね。
やっぱりニャンコだからかなあ。

ニャンコのルーツはライオンとかでしょう?
肉食獣だから、草食系のものは食べないのかも。

もちゅみさんちは、旦那様がモテモテなんですね。
でも、もちゅみさんだって、
2ニャンにとっては大切なママだから、
旦那様に劣らず、きっとモテてるはずですよん。=*^-^*=にこっ♪
マリリン☆ | 2011年03月05日(土) 10:59 | URL | コメント編集

ともたんへ

初めまして~♪
コメントありがとうございます。

たいていは大丈夫だとは思うけど、
体調悪い人や、弱い人は、
抵抗力がないし、
動物とのキスやぺろぺろはやめた方がいいらしいです。

節度を持ってペットと暮らすのが大切かなあ。
あまり神経質になるのもまたそれはそれで考え物ですが・・・ 

2ワンいるとヤキモチが生じるのは、
人間も同じかな?
子供だってお母さん、取り合っちゃうものね。 ウフッ
マリリン☆ | 2011年03月05日(土) 10:56 | URL | コメント編集

チルさんへ

ホント、当犬たちは必死なのかもしれないですね。

モテモテなのは嬉しいし幸せな事だろうけど、
争いは困るかな。 エヘヘ

ハチ公、人間のお菓子の味、
知らない方が幸せだったかもしれないなあ。
経験はしていい事と悪い事があるから。
マリリン☆ | 2011年03月05日(土) 10:51 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2011年03月04日(金) 22:50 |  | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2011年03月04日(金) 22:49 |  | コメント編集

おみやげ~いいですね~お菓子類(^u^)
そうですよね~お菓子はワンちゃんには
ダメですよね
猫もです
でもうちはお菓子や生クリーム全然関心なしで良かった
ハチちゃんナナちゃんのように来られたら
困っちゃうもん^_^;
そっか~ハチちゃんもナナちゃんもマリリン☆さん
大好きなのね~
うちは主人が人気者です。。。
もちゅみ | 2011年03月04日(金) 18:11 | URL | コメント編集

(*・∀・)おはつです(*_ _)ペコリ
ともたん家はペット飼っていないんですが~
「ワンコの唾液は、人間とは違うばい菌だらけだからね」←って
全然知らなかったです~
TVとか観ても飼い主さんの口にワンちゃんが
ベロベロ舐めているの観た事あったので大丈夫なんだと思ってました
ワンちゃん2匹いるとやきもち合戦になっちゃうんですねぇ~
飼い主さんは嬉しい行動ですよね~(* ̄・ ̄)ノ
ともたん | 2011年03月04日(金) 16:49 | URL | コメント編集

マリリン☆さん モテモテですね。^^
ナナ姫もハチ君もママのことを取り合っててなんだかうらやまし~。
でも2ワンにとっては必死な争いなんだろうけど。
ハチ君 お菓子の味を知っちゃったね(笑)。
チル | 2011年03月04日(金) 16:39 | URL | コメント編集

れおんパパさんへ

やはり2ワンになると
ヤキモチがあるので、ちょっとややこしいです。

でも、そういうややこしさが
面白かったりするのかなあ?

お菓子は油断すると大変です。
ナナ姫に、以前、持ってたお菓子を食べられたことも。
ぼんやりしてた私が悪いのだけどね。 ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

マリリン☆ | 2011年03月04日(金) 10:58 | URL | コメント編集

ヤキモチの妬き合いなんですね。
見てる方は可愛いって思いますよねー
当人達は必死の様子w
ハチくん美味しいーお菓子は隙をみて
ぺろーん成功でしたね(笑)

れおんパパ | 2011年03月04日(金) 07:10 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://maririnyo.blog91.fc2.com/tb.php/1216-3ca6a7e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |