All archives    Admin

2011'03.30 (Wed)

まさか同時にこんな事が起きるなんて・・・



今朝は参った。


少しばかり遅れて起きて来ると、
ダンナチャンは、すでにワンズの朝ご飯を用意してるところだった。

(ご苦労さん。助かりやーーす。)

のんびり余裕で思ったのもそこまで。


「ん?これなに?」

私は赤いベッドの上に粗相らしきものを見つけてしまった。
どうやらナナ姫のお漏らしらしい。

ベッドでジャーとやって、そのままシーをしながら歩いたらしく、
痕跡がベッドから少し床にも続いていた。


ナナ姫が失敗をした!?

こんなこと初めてだよ。なんてーこった。
怒りと言うより、なぜ? という気持ちでいっぱいな私。


ナナ姫に限ってベッドの上でお漏らしなんて、
ぜっていありえない!そう信じていたのに・・・

ダンナチャンも、「こんな失敗は今までなかったなあ。」
と言って驚いていた。


しかし悲劇はそれだけでは収まらなかった。



ハチ公のケージへと目を移すと、
トイレシーツは綺麗なまま。

「あれ?もう新しいシーツに替えたの?」

ダンナチャンに聞くと、

「変なんだよ。ウンPだけ片隅にあったけど、
 シーはしてないみたいだよ。」


いやいや、そんなはずはない。
疑り深い私はハチ公の寝床の方をチェーーーック!


ありゃりゃ!

悲しいことに私の予想が当たってしまった。



ハチ公、こともあろうに寝床の方へ大量にシーをしていたのだ。

なんてーこった。


寒いかと思って親心。
いつもの毛布の下に
保温性のある敷物までご丁寧に敷いてやって、

結局、毛布と敷物両方が被害に。


なんだって2ワン同時に粗相をしでかす?

示し合わせたんか?と勘ぐりたくなるほど、
ほぼあり得ない偶然。



「ナナちゃん、どしたん。こんなとこに失敗するなんて、
 ママは信じられへん。」


ナナ姫

すぐに見つけられなかったため、
後でブツブツ文句言ったところで、
ナナ姫、何のことだか分かってない様子。

ただ、私が怒ってるのだけは分かってるみたい。




「いい年して、なんでベッドにシーしたん?」

ナナ姫

私の文句は聞きたくないのだろう。
下を向いて聞こえないフリのナナ姫。




「ハチ君もやで。今さらなんで自分とこにシーするん?」

ハチ公

洗った替えの毛布を敷いてやりながらも、
文句ばかりの私。

でも、ハチ公は私の怒り口調の理由がつかめてない様子。

無理もない、粗相をしたのは、たぶん起きた時。
怒ったところで、現場を押さえてないので、すでに遅かりし。

いや、決して怒ってはおらんのよ、私は。




ただ、ちょこっと愚痴っただけ。

ハチ公

まあ、今さら文句も愚痴も無駄なことだよね。

(何や小うるさい事言ってるオバチャンやなあ。)
ってのがハチ公の本音とちゃうか?





しまいには、やっぱり怒られてると感じたみたい。

ハチ公

うんざり顔のすねたハチ公が、
私を見てた。

粗相なんてどうってことないのに、
なぜに私は小うるさい愚痴を
言葉も通じないワンコに語ってしまうのだろう。

言った後でいつも反省。




ごめん、ごめん。もう言わないから。

ハチ公

ナナ姫とハチ公のダブル粗相に、
ちょいと面食らっただけでい。

まま、そんな事だって起こるだろう。
世の中、想定外のできごとはイヤほどあるもんな。




ナナ姫の粗相した赤いベッド、
ハチ公の粗相した敷物。

毛布は別として、後は洗えそうにないし、
面倒だから捨てちゃおうか。

そう思って外のゴミ箱へ一度は捨ててみたものの、
そこはケチケチマリリン☆にて、
思い直してゴミ箱から再び取り出し、洗濯機へ。



毛布と敷物のカバー

洗濯物




ビーズ入りの敷物本体と赤いベッド

洗濯物


ドラム式洗濯機では洗えないと思っていたけど、
そんなこともなく袋に入れて標準コースで普通にOK!

綺麗に洗えて、めでたしめでたし。   =*^-^*=にこっ♪



ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←このバナーを押していただくと投票になります。


捨てんでよかった。洗ったらまた使えるしぃ。
なんぼでも失敗しなはれ。ママは洗濯好きなんやーー!(やけくそ)


スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:24  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

もちゅみさんへ

そうなんですよ~。

ハチ公はともかく、
優等生なナナ姫までが粗相なんてね。
どうなってんだろ?

何か精神的なものが原因なのかと、
ちょっと心配してたのだけど、
今日は別段変わりなく普通だったから、
少し安心です。

さっちゃんは、
トイレからはみ出てしまうことがあるんですね。
でもそれは失敗とも思えないし・・・
本人は成功したと思ってるのじゃないかな?

ナナ姫もたまにウンPをトイレの外に落とします。
ナナ姫が大きくなり過ぎて、
トイレが小さくなってしまったので
仕方ないかなと思ってます。
マリリン☆ | 2011年03月30日(水) 23:42 | URL | コメント編集

あら~~2ワン同時に粗相?
どうしちゃったんでしょうねぇ
ナナちゃんまでも。。。
ベッドが洗えて良かったです
捨てる気なら~1度試しに洗ってダメなようなら
でもいいんですもんね
そうなんですよねー現場を押さえるか、直後じゃないと
猫も一緒ですよ
うちはおふみは完璧でさっちゃんがたまに大を
トイレの前とかにしてる
(トイレから外に向けておしり出してる?)の
怒れません
もう~~とかブツブツ言って片付けてます(^_^;)
もちゅみ | 2011年03月30日(水) 17:50 | URL | コメント編集

れおんパパさんへ

サルも木から落ちる?
的な事が起こったのでしょうかね。エヘヘ

今朝は2ワンとも失敗もなく、
普通に平和な時間を迎えることができました。

失敗もたまにはいいかな。
ずっとだと困るけど。 (o^-^o) ウフッ
マリリン☆ | 2011年03月30日(水) 09:45 | URL | コメント編集

あらら、ナナ姫どうしちゃったんでしょうね。
2ワンそろっと仲良く失敗。
大変でしたねw
ベットは思い切って洗って正解ですね。
捨てるくらいなら、思い切って洗ってみたほうがいいですもんね。
れおんパパ | 2011年03月30日(水) 06:16 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://maririnyo.blog91.fc2.com/tb.php/1246-708f59e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |