All archives    Admin

2011'04.03 (Sun)

執拗な責め立てに負けてしまった。



やべっ!
ナナ姫に見つかってしまった


負傷のため入院中のぬいぐるみ

ぬいぐるみ

ハチ公のカミカミ被害により、
耳が負傷し、中から綿が出て来てしまったため、
しばらく目につかない高いところへ避難させていたが・・・


さすが、目ざといナナ姫。
見つけてしまった。




なにやら訴えるナナ姫

ナナ姫

それ来たか、予想通り。

言いなりになってたまるかい。
無視を続ける私。




じっと頭上の目標物を見続けるナナ姫

ナナ姫

とにかく、しつこい。
それに尽きる。

取ってあげるまで、たぶん、あきらめない。





取ってくれとの催促が厳しい

ナナ姫

執拗に私に迫るナナ姫。

いや、負けてはならぬ。
無視し続けるんだ、負けるな私。





ダメだーー!根性なしな私。

ぬいぐるみ

あまりに執拗な責め立てに、
根性なしな私は、重い腰をよっこらしょ。


これね、分かった分かった。
でも、まだ直してないから、少し待ってて。

取れそうな耳を縫うからね。




縫ってる間も執拗な催促は続く。

ナナ姫&ハチ公

ありゃ、気づくとナナ姫の後ろにはハチ公が。
いつの間に。




ナナ姫もハチ公の存在に気づいた。

ナナ姫&ハチ公

なにやら、いい物があるらしい。
ナナ姫の様子にピンときて、後ろに控えたハチ公。

ナナ姫もハチ公に気づき、
ちょっと驚いた様子。




縫ってる間、微動だにしない2ワン

ナナ姫&ハチ公

2ワン揃って見つめられ、待ち望まれ、
待望の視線が私の背中に突き刺さる。




さあ、縫えたよ。

ナナ姫&ハチ公

いつ、投げてくれるのか、
わくわくしながら、待ち続ける2ワン。





ハチ公、もうガマンならん!

ハチ公

辛抱たまらず、「ワンワンワン」
欲求吼えが始まった。




ナナ姫はお利口さん。じっとフセで待つ。

ナナ姫

大人なナナ姫は落ち着いたもの。

「待っていたら、ママは必ず投げてくれる。」
と、過去の経験から判断。

だてに年は取ってない。





ハチ公も落ち着いたみたいだな

ナナ姫&ハチ公

投げる時期到来。

ほーら、いくよーーー!





やはりナナ姫がゲット

ナナ姫

ナナ姫が見つけて執着したぬいぐるみ。
やはりナナ姫が先にゲット!

すばやいハチ公だが、
その経緯が分かっていたからか、
ナナ姫に譲る気持ちからか、

遠慮がちに追いかけたため、
先を越された。

ハチ公、残念だけど仕方ないよね、この場合。




離れたところにて待つハチ公

ハチ公

うかうか取りに行こうものなら、
ナナ姫の逆鱗に触れる。

ここはそっと様子見。
ナナ姫が飽きて遊ばなくなるのを待つのが得策。

そう考えたのかな。
ハチ公、なかなかお利口さんぢゃん。ウフッ






予想的中!

ナナ姫&ハチ公

ハチ公の予想通り、ナナ姫はすぐに飽きて、
ぬいぐるみを放置。

チャンス到来!
さっそくハチ公、ぬいぐるみをゲット。




やれやれ、ようやくハチ公のものに。

ハチ公

犬は縦社会。順位付けは必須。

上位のナナ姫が飽きた後、
ようやく下位のハチ公がおこぼれに預かる。

人間から見ると、小さくて幼いハチ公が可哀相な気もするが、
順位付けは大切なので、これでいい。


2頭目を迎える時心配した順位付けは、
今現在はうまくいってるようだ。


ハチ公がナナ姫より大きくならずに良かった。


この順位のままで続いて欲しい。
平和な暮らしよ、いつまでも。 =*^-^*=にこっ♪


ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←このバナーを押していただくと投票になります。


明日(日曜)は、次女の彼氏の両親が来訪予定。
挨拶に来たいのだと。さあて、どうなることやら・・・


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:35  |  おもちゃ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

もちゅみさんへ

猫ちゃんにも順位付けは必要なのですか?
犬は絶対必要だと本には書いていますが・・・

ナナ姫の危機感を少しでも和らげるよう、
できる限り、
どんなこともナナ姫を優先するように心がけています。

単独だと気にしないようなことが、
複数だと色々気を遣わないといけないので、
ちょっと大変です。
でも、そこがまた、楽しみでもあるのかなあ。
マリリン☆ | 2011年04月04日(月) 00:06 | URL | コメント編集

れおんパパさんへ

チクチク縫ってなんとか治しました。

裁縫用具の入れ物、
れおんパパさんとこと同じなのですか?

記憶では、
誰かにもらったものだと思うのですが・・・

熱き視線を浴びると、
ついつい要求に応えてしまいます。
それって、よくない事だと本に書いてあったけど、
私には無視することができないです。
情けない飼い主・・・ トホホ
マリリン☆ | 2011年04月04日(月) 00:03 | URL | コメント編集

ワカメパパさんへ

パパさんも、熱き欲求には勝てない方なのですね。
操られてると思うと、
ちょっと癪に障るけど、負けちゃいますよね。

そのぬいぐるみはお気に入りの一つなので、
また耳は取れるかもしれないです。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
マリリン☆ | 2011年04月04日(月) 00:00 | URL | コメント編集

そっか~こういうぬいぐるみで遊ぶの大好き
なんですね
順位づけはうちもしていますよ
おふみを先に~ってごはんとか置くのとか
それにしても2ワンで待ってる姿が
まためちゃくちゃ可愛いなぁ~~(#^.^#)
もちゅみ | 2011年04月03日(日) 16:57 | URL | コメント編集

ぬいぐるみ無事退院ですね。
ぬいぐるみの下にある、その裁縫道具入れ
ウチと一緒です~なんかびっくり~
ぬいぐるみを見つめる2ワンの視線が痛くてかわいい♪
れおんパパ | 2011年04月03日(日) 09:43 | URL | コメント編集

もうその縫いぐるみは
常にオモチャとしてワンズの側に置いておく事になるのでしょうね^^;
オイラも 「それ頂戴!」光線を浴びると
最後は負けてしまいます(*^_^*)
ワカメパパ | 2011年04月03日(日) 07:18 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://maririnyo.blog91.fc2.com/tb.php/1251-5a31340d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |