All archives    Admin

2011'04.08 (Fri)

ヤキモチ焼いたのかなあ?

ハチ公ウンチングスタイル

ハチ君たら、やだ~。

バナナ食べたせい?
ウンPだなんて・・・(今日はバナナ食べた後のお話です。)

でも外でのウンチングスタイル、
ママ、初めて見たよ。

見せてくれてありがとう。
なんか嬉しい。






ボールで遊ぼう!

ねえ、ボールで遊ぼうか。

お外でボール遊び、ハチ君は初めてだよね。



ところで、ナナちゃんどこ行った?
お家の中に入っちゃったかな。







遠くから見てるナナ姫

そんなとこにいないで、
出て来て、ボールで遊ぼうよ。






機嫌が悪いナナ姫

あれ?何怒ってるの?
何か気に入らないことがあったのかなあ。


ママがハチ君ばかりにかまうから?


お外で遊ぶのも楽しいよ。
早くお庭に出ておいで。





迷うナナ姫

さっさと来ないと、
ほら、ママはもうハチ君と遊んじゃうから。






ボールを待つハチ公

ハチ君、いくよ、いくよ~!


と言いつつ、
 ナナ姫がやって来るのを待っていたら・・・




ハチ公

ハチ公、ボール欲しさに「おすわり」キープ。


ごめんごめん。
すぐ投げるからね。

ほ~ら、えーーい!






ハチ公を追いかけるナナ姫

私が投げたとたん、ハチ君猛ダッシュ。
おや、いつの間にかナナ姫も猛ダッシュ。

ナナちゃん、ホントは遊びたかったのね。 ウフッ


結局、ボールをゲットできたのは、すばしっこいハチ君。

ナナちゃん、残念ね~。
お家の中にいたから、ダッシュが遅れてしまったのね。





ナナ姫&ハチ公

ハチ君たら、見せびらかしちゃって。

でも、ナナちゃん、デッキの上から見下ろして、
「別に平気だい。」的な余裕を見せてる。

そうだよねー。
ナナちゃんは、もう大人だもの。
ボール遊びなんざあ、子供のすること。

ってね。 ウフッ






ハチ公

そんな誇らしげにボールをくわえたところで、
ナナちゃんは、それほどは悔しがってないと思うよ。

それより、ほら、ママにボールくださいな。
また、投げてあげるから。






いくよいくよ、えーい!

今度は、少し遠いところ、車庫の方へ投げてみた。
ちゃんと探して持って来てくれるかな?

ボールを探すハチ公

いけない!
うまく投げれなくてボールは車の下へ入り込んじゃった。



ハチ君、奮闘してるようだけど、

どう?ボール見つかった?






ボールを見つけて走るハチ公

ハチ君、エライエライ!

ちゃんと見つけたんだね。
ママのとこ、持って来てくれるかな?







ナナ姫&ハチ公

ナナちゃん、なぜか、ハチ君をお出迎え?

大人なナナ姫だから
一緒にボールを探そうとはしなかったけど、
何か気になるんだね。






お家の中でも外でも、
ハチ公は無邪気にアクティブに。

そして、
ナナ姫は控えめにクールに。

外での時間を楽しんでいるようです。=*^-^*=にこっ♪


ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←このバナーを押していただくと投票になります。

クールに見えて、実はナナ姫、ヤキモチ焼き? ウフッ


スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:39  |  外(散歩など)  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

もちゅみさんへ

ナナ姫は、クールなヤキモチ焼きさんみたいです。(o^-^o) ウフッ

おふみちゃんは、さっちゃんにヤキモチとか、
焼いたりしませんか?

上の子は最初は一人っ子みたいなもので、
甘やかされてたけど、
下の子ができると、何でも独り占めできなくなるので、
ちょっとヤキモチ焼きになっちゃうみたいです。

って、何だか人間の子供みたいですが・・・

「とってこ~い」
と言って、取って来ることは来るのですが、
こちらに渡してくれないこともあります。

まだまだ躾けができてないです。

マリリン☆ | 2011年04月10日(日) 01:38 | URL | コメント編集

ナナちゃんちょっとヤキモチだったかな?
うちのおふみもナナちゃんのように~
最近はさっちゃんがとにかく遊び好きだから
ちょっとクールになってます(^_^;)
1匹だとすっごい遊びたいときあるのに。。。
それにしても~やっぱりワンコの遊びはいいですねー
持ってきてきれる。。。
たまにニャンコでもおもちゃを持ってきてくれる猫ちゃんいるけど
うちは・・・投げて追いかけ~私も一緒に取りに行くです
もちゅみ | 2011年04月08日(金) 16:14 | URL | コメント編集

ろくさんへ

コメントありがとうございます。

「もってこい」は一応できるのですが、
「ちょうだい」と言っても渡してくれないことがあります。

他のおもちゃと取り替えて、
取り上げるようにはしていますが・・・

なかなか思うようにいかないです。

ろくさんちの、ハチちゃんは、
「もってこい」できないのですか。

でも、そのうちにできるようになるんじゃないかな。
それにだれでも得手不得手があるから、
ハチちゃんはそれが苦手なだけかも?=*^-^*=にこっ♪


マリリン☆ | 2011年04月08日(金) 15:49 | URL | コメント編集

れおんパパさんへ

クールに妬くタイプ?

アハハ、ホント女性でそういうタイプは怖いって感じしますね。
私は、どうかなあ?

ホットに妬くタイプかも。
すぐ感情が外に出るので、クールに決めたいと思ってもダメなんです。

ナナ姫のようにできたらなあ。

車の下だから、見つけることできないかと思ったけど、
ハチ公って、見つけるのが得意みたいです。
家の中でも下にもぐったおもちゃをすぐ見つけて、
取り出すのです。
それに関してはナナ姫より優秀です。
だれでも得手不得手があるのですね。

7788ですって?
スゴイ偶然ですね。 ナナとハチ♪
マリリン☆ | 2011年04月08日(金) 15:45 | URL | コメント編集

ハチ君、もってこいができるんですね~すごい~

うちの8っちゃんは、、、、もってこいが出来ないんですi-181

ろく | 2011年04月08日(金) 12:49 | URL | コメント編集

ナナ姫実はクールに妬くタイプかもw
って、それイチバン怖いよねw
ハチくんクルマの下から取り出せて
持ち帰る姿がホントうれしそうですね。
あっ、すごいです認証用キーワードが7788でしたよ!
れおんパパ | 2011年04月08日(金) 05:42 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://maririnyo.blog91.fc2.com/tb.php/1256-ba5f77f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |