All archives    Admin

2011'04.11 (Mon)

持ち上げてみよう!



ナナちゃん、これがサクラだよ。

ナナ姫

長女が買ってくれたリードで、
2プーと2ウイメンのお花見道中。

開花前と開花後の公園の雰囲気の違うことよ。

大津波時には、ここへ逃げようと決めた小高い山は、
いつもとは全く違う顔を見せてくれた。

ぱ~っと淡いピンク色に染まった世界が、
私達の目の前に広がる。




ご機嫌だね、ナナちゃん。

ご機嫌ナナ姫

ぽかぽか暖かい春の日は、それだけでも幸せ気分なのに、
こんなにたくさんの綺麗なサクラ。

誰だって気分上々になっちゃうよね。





どれ、ハチ君もサクラと一緒に。

ハチ公と私

ハチ公を持ち上げしニコニコ顔のチラ見せビトは、私。
何がそんなに嬉しいのやら。

愛しい2ワンと我が娘とのお散歩が、
きっと嬉しかったのでしょう。
自分の年を忘れて無邪気に喜ぶ母の姿。 アハッ




今度は長女が持ち上げたー!

DSC04863s.jpg

やっぱりニコニコ顔の長女。
何がそんなに嬉しいのでしょう。

ナナ姫ラブな長女は、一緒に散歩できるだけで、
心の癒しになるのかな。
(最近、ハチ公ラブにもなったらしい。)





向こうへ行ってみようか

嬉しそうなナナ姫

るんるん気分なナナ姫。

イチゴのワンピが可愛かったのかな。
「スカートはいてる。可愛い~。」

大勢の花見見物の中、
そんな声も聞こえてきたり。ウフッ





ご機嫌だったナナ姫に一体何が?

怖くないハチ公と怖いナナ姫

丸いシッポふりふり、いい調子だったのに、
なんてーこった。

二人連れの男の人の接近にて、
ナナ姫、たちまちシッポが急降下。

格納されてしまった。 フゥー


別に何もして来ないのに、なぜにそんなに怖がるの?
ハチ君、見てごらん。
シッポがピーンとなってるでしょ。


「ワンワンワワーン」

あ、こらこら、そんなに吼えたらダメだよ。

ハチ公、怖がるどころか、吼え始めた。
男の子って勇ましいのね。


いずれにせよ、
男の人はナナ姫もハチ公もなぜか警戒するみたい。





お城を見に行こうよ。

ナナ姫とお城

お城と一緒に写るには、やはり持ち上げよう。

てーことにて、
長女が持ち上げてくれて、私が撮影。


ナナちゃん、4キロもあって重いからなあ。
ここは年寄りの私より若い長女の方が適任だわ。



ハチ公とお城

ハチ君も、もう3キロ。
やはり力持ちの長女が適任だわ。


青空に映えるお城とサクラとハチ公。
星型が、ちと邪魔? ウフッ



いつもは車もほとんど通らない道なのに、
この時期だけは、別。

たくさんのお花見客と車がいっぱい。

あっちにウロウロ、こっちにフラフラ。
ハチ君ったら、まともに歩いてくれないんだもの。

ナナ姫もそれに邪魔されて歩きにくそう。

危険な時は抱いたりしながら、
どうにかこうにか、お花見道中。

無事に帰って参りました。


暖かいを通り越して、暑いぐらいのお散歩だったけど、
楽しい時間でした。=*^-^*=にこっ♪


ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←このバナーを押していただくと投票になります。

この後、動物病院へ。そのお話は次回に♪






スポンサーサイト
00:16  |  外(散歩など)  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

チルさんへ

チルさんとこもお花見のお散歩だったのですね~♪

この時期、どこのブログにも、
綺麗な桜の写真があって、
なんだか嬉しいです。

マリリン☆ | 2011年04月12日(火) 13:04 | URL | コメント編集

はに丸さんへ

笑顔がまぶしいのは、誰の笑顔?
ナナ姫のことですよね。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

男の人にはよく吼えます。
なんでだろう?
強そうだからかな。 (o^-^o) ウフッ
マリリン☆ | 2011年04月12日(火) 13:02 | URL | コメント編集

マリリンさん地方もお花見日和だったんですねー。
マリリンさんも娘さんも楽しそう~!
ナナ姫も途中までは楽しそうだったのにねー(笑)。
お城と桜ってすごく合いますよねー。
チル | 2011年04月11日(月) 23:24 | URL | コメント編集

笑顔が眩しいっす^^*
吠えられると結構ショックなんですよね~
(経験多い なぜだー
はに丸 | 2011年04月11日(月) 15:19 | URL | コメント編集

もちゅみさんへ

いつもコメントありがとう♪

花の命は短いので、
サクラの花見もうかうかしてると、
すぐに散ってしまいそうです。

行ける時に行っておかないとと思い、
娘と一緒に楽しんで来ました。
たくさんの人でにぎわっていましたが、

ナナ姫は臆病だから、
人出が多いのは苦手みたいです。
ハチ公は全く平気。

同じワンコでも違うのですね~。(o^-^o) ウフッ
マリリン☆ | 2011年04月11日(月) 13:11 | URL | コメント編集

お花にお城~ナナちゃんにハチちゃん
いいなぁ~~
お城でお花見ってきっと景色最高そうです
ナナちゃんご機嫌だったのに~
男の人に?
笑いながら抱っこしてるの~いいじゃないですか~(#^.^#)
楽しいお花見散歩だったみたいですね^^
もちゅみ | 2011年04月11日(月) 07:50 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://maririnyo.blog91.fc2.com/tb.php/1259-a2004e10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |