All archives    Admin

2011'04.12 (Tue)

狂犬病注射も兼ねて動物病院へ




こんなのくれました。

ハチ公の鑑札など

ダンナチャン運転手で、
ナナちゃん、長女が抱いて、
ハチ君、私が抱いて、

3人と2ワンで、
狂犬病の注射に動物病院へ行って来たよん。



ナナちゃんもハチ君も、
全く泣かず、強かったなあ。


以前した6種混合ワクチンの時は、
ハチ公は痛そうにキャインって言ったので、
今回も泣いちゃうかなって心配したけど、
大丈夫で一安心。

獣医さんが、

「ハチちゃん、強くなったんだね~。」って。 ウフッ


お注射する前に、
痒がっていたナナ姫の耳も診てもらったけど、
耳垢もそんなになくて大丈夫なので、
しばらく様子見とのこと。

よかった


体温 は2ワンとも39℃台。

ナナ姫の体温は標準よりいつも高めだと先生が。
ハチ公は39.1℃。普通らしい。

犬って体温がメチャ高いんだなあ。
人間が39℃あったら散歩なんてしてられないよね。
私なら、間違いなく途中でぶっ倒れてる。 アハッ

犬はスゴイ!



体重 は、ナナ姫4kg ハチ公3kg。

ハチ公の体格なら去勢手術も大丈夫とのこと。
いよいよ手術への道を進む時が来たみたい。


獣医さん(女性)が、ハチ公のタマタマを確認しながら、

「小さいけど睾丸も二つあるし、うん、大丈夫ですね。」 

・・・って。


(小さい? 

ついクスッって笑っちゃった。
一緒に付き添ってくれてた長女の目も笑ってた。

小さいながらも、ハチ公は男子だからねー。

最近の足上げシースタイルも
「ハチ君、男らしい!」と長女には好評なんだよ。 ウフッ




手術案内のお手紙
上手く撮れてなくて読みづらかったらごめんなさい。

手術の案内


ハチ公の 去勢手術、今月中には済ませられるようにしたいな。

その前にトリミング行って、術前検査して。
心の準備も整えて。


決心したら後はそれに向けて進むだけ。 =*^-^*=にこっ♪


ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←このバナーを押していただくと投票になります。

病院では写真撮る余裕なくて・・・
っていうか、病院って写真撮ってもいいのかなあ。


スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

01:04  |  病院 薬  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

もちゅみさんへ

そそ、毎年の義務です。
法律で義務付けられてるからね~。

近くの集会所まで注射に来てくれるのだけど、
そこだと、大きなワンコやら色んなワンコが集まってて、
ワンコもだけど、飼い主の私が怖かったりするので、
病院で受けております。

はい、ハチ公、
いよいよです。
今月中には済ませたいと思ってます。
マリリン☆ | 2011年04月12日(火) 23:51 | URL | コメント編集

チルさんへ

前はホント泣き虫さんだったのだけど、
今回は、全く動じず。
ナナ姫は少し怖がってたようなのに、
ハチ公は平気のへいちゃら。

成長したんだね~。
そしてやっぱり男の子だね~。 (o^-^o) ウフッ


えっ?
チロ君のは大きかった?

くそっ、負けた・・・ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ


少し不安もありますが、
手術しか道はないので前進あるのみです。
マリリン☆ | 2011年04月12日(火) 23:48 | URL | コメント編集

そっか~ワンちゃんは狂犬病の注射は
毎年の義務?だったかな
ブロ友さんとこは集団で町内会?みたいなので
受けてるように
前読んだことがあります
ハチちゃん~いよいよ?!
もちゅみ | 2011年04月12日(火) 17:55 | URL | コメント編集

ナナ姫、ハチ君 注射おつかれさまー。
ハチ君は今回泣かなくてえらいわね。成長してるのねー。

手術の決断されたんですね。
決めたら、もう進むしかないですもんね!
ハチ君がんばれ! きっと大丈夫。
でもタマタマ小さいだなんて・・・ぷぷ。
ちなみにウチのはでかかったらしい(恥っ)。
チル | 2011年04月12日(火) 13:26 | URL | コメント編集

プーママさんへ

色々とお忙しいのに、
ご訪問&コメント、ありがとうございます。

チョコちゃん、手術後も異常なく、
元気に過ごせてるのですよね?
手術前はちょっと心配だったりしますが、
無事に済ませている先輩犬達を知ると、
安心します。

狂犬病は日本では発病してないと聞くし、
注射する必要性がどこまであるのかと疑問ですが、
法律で決まってるのでやっております。

どこかの国では(イギリスだったかなあ?)
では、狂犬病予防接種しなくてよいそうです。


マリリン☆ | 2011年04月12日(火) 13:13 | URL | コメント編集

れおんパパさんへ

黄色いのは、はい、ステッカーです。
シールとも言う? (o^-^o) ウフッ

県ごとにデザインが違うのかな?

マリリン☆ | 2011年04月12日(火) 13:05 | URL | コメント編集

お久しぶりです

お久しぶりです。
3月・4月と、娘のことでバタバタしてて、覗いてもコメしないで読み逃げ状態すいませんでしたv-406
やっと落ち着いてきたのでコメしてますv-410

いままでの日記も拝見しました♪

とうとうハチ君去勢手術するんですね。
うちのチョコも1歳前に去勢手術しました。
うちの病院もその日は病院にお泊りでした。

4月は狂犬病の注射の時期ですね。
うちも今度病院で注射する予定です~~~

プーママ | 2011年04月12日(火) 10:59 | URL | コメント編集

狂犬病の注射お疲れさまでした。
ウチは今週末です。
黄色いのはステッカーかな?
なんかカワイイですね。
れおんパパ | 2011年04月12日(火) 06:37 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://maririnyo.blog91.fc2.com/tb.php/1261-55117a27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |