All archives    Admin

2011'05.21 (Sat)

同じトイプーでも大違い!



出ました!へそ天スタイル

へそ天

仰向けになるのが好きなハチ公。
年中と言ってよいほどヘソ天スタイル。

口は閉まらんのか? 歯を出すなー!

と言ったところで直るはずもなく・・・



ん? ふとハチ公の肉球に目が留まる。

ハチ公前足 ハチ公後ろ足

左が前足肉球で、右が後ろ足肉球。

ハチ公、体のわりに足が大きいように思うんだけど・・・
気のせいかなあ?


そだ、ナナ姫のも見せてもらおう!



ナナちゃ~ん

007_20110520231807.jpg

ナナ姫、何かを察知したもよう。
すでに、防御体制。

丸くなって足を仕舞いこんでやがる。クッソー





ちょっと見せてくれる?

ナナ姫

悪いけど、ちょっとだけ、足の裏見せてくれる?


そろ~っと隠した足を出そうと試みるも、
「ウッ」と小さな声で一言、私を脅すつもり?

飼い主のくせに、脅されて断念するなんて・・・
このままではアカン!
 

よーし、それならこの手があるさ。



トリミング台の上

ナナ姫

ここなら大丈夫。私の思いのままだワ。
ナナ姫、心なし、しょぼくれてない? ウフッ

犬って高いところに上げると、
おとなしくなるんだよね。
怖くて余裕がなくなるのかな?

高所恐怖症? 






では、ちょっとお見せください。

ナナ姫前足    ナナ姫後ろ足

左が前足肉球で、右が後ろ足肉球。

ハチ公の足と大きさが変わらないと思わない?
いや、それどころか、ナナ姫の方が小さい気さえしてきた。




ナナ姫

身体の大きさを考えると、
ナナ姫は足が小さめだし、ハチ公は大きめ。

だから、ハチ公って、
あんなに高速でしっかり走れちゃうのかしらん?

それに比べてナナ姫の足は小さいから、少し不安定。
女の子っぽくて、それもまた可愛いか・・・ ウフッ






ハチ公、訳わからぬ顔

ハチ公

「ブラッシングするのか?」

何をしてるのか、様子を見に来たハチ公。
一人だけ取り残されるのがイヤなんだよね。

ナナ姫がすることは何でも、自分もしたいハチ公。


「違うよ。ナナちゃんの足の大きさ、見せてもらってたの。」


ハチ公は、何をされても、なすがまま。
身体中、あちこち好きなように触らせてくれる。

ナナ姫は、ちょっと難物。
触らせてくれる時もあるけど、嫌う時多し。
なすがままなぞ、程遠い。


同じトイプーでも性質は大違い。


ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←このバナーを押していただくと投票になります。

だから、面白い。 =*^-^*=にこっ♪



スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:01  |  身体の事  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |