All archives    Admin

2011'05.26 (Thu)

ポッチャリで何が悪い!?



ハチ公のカジカジ噛み跡

ハチ公の噛み跡

2ワンのおもちゃを入れてるカゴ。
百均で買ったわりに優れもの。

大きいので、たくさんおもちゃが入るし、
おまけに持ち手も付き。
浅いので2ワンがおもちゃを探しやすくて出しやすい。

ところが、入れる他にも、
ハチ公にとっては、意義があったみたいなんだよ~。アハッ





カジカジ噛むのに熱心なハチ公

カジカジ噛むハチ公

時々、カゴの縁をカミカミ齧るハチ公。

なぜゆえ、そんなに齧る?

一箇所と思っているうちに、
今日見ると、三箇所に増えていた

終いには、カゴの四隅全部やられるかも? アハッ





様子見にやって来たナナ姫

なんだなんだ?

「あら~!こんなになっちゃって・・・」

カゴの悲惨な姿を見ながら、ちょっと騒いでいたら、



「なんだなんだ~!?」

とばかりにナナ姫がやって来た。



ナナちゃんだって昔はよくカミカミやってたんだよ。
忘れちゃった?

キシリトールの容器を噛んで、
放っておくと食べてしまうぐらいの勢いだったのだから・・・

プラスティックの硬度って、
幼犬が噛むには、ほどよい感じなのかも? ウフッ




「しょーもな」とばかりに去り行くナナ姫

去り行くナナ姫

大人なナナ姫にとって、
カゴを齧るなんて行為は興味ないのかもしれない。

つまらなそうに去って行った。





ハチ公の告白

ハチ公

なるほど。。。


分かる分かる、その気持ち。

ダイエット中の私は、ハチ公の辛さがよく分かる。
少ししかご飯をくれず、オヤツも減らされ、

当然の結果として、お腹はすぐ空く。


お腹が空いてたまらないのに、食べたいのに
好きなだけ食べさせてくれない。

何か噛んでいたら、少しは空腹感を抑えられるかも?


カゴを噛むことによって、
少しは食べた気持ちになってマシなのかも?

ハチ公の思考回路は、そんな感じなんだろう。



可哀相に・・・


私もハチ公も、
本当にダイエットしなくちゃいけないのかしらん?

人間は長生きのBMIは24だとか。
ぽっちゃり気味の人がいいのだってよ。

太り過ぎも痩せ過ぎも長生きはできないのだって。

じゃ、犬はどうなんだろ?
誰か研究しとらんの~? 






よし!遊びで食べることから気をそらせよう。

ナナ姫&ハチ公

「あそぼ、あそぼ! クロちゃんとあそぼー


遊びに誘う私の声で、2ワン、一気遊びモード。

ナナ姫は、クロちゃんが、
ハチ公は、シロちゃんが、

お気に入りなんだよ。 面白いね。

楽しく遊んで、後は、寝てしまおう。
起きたらちょうど、ご飯タイムになってるからね。 =*^-^*=にこっ♪

ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←このバナーを押していただくと投票になります。

ぽっちゃりさんは長生きなので、
もうダイエットやめちゃおうかな? (根性なしです。エヘヘ)



テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:36  |  身体の事  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |