All archives    Admin

2011'05.27 (Fri)

こんな朝と夜。


朝のナナ姫&ハチ公

最近の朝は、いつもこんな感じ。
狭いベッドに隙間もないほどに2ワンくっつき合ってる。 ウフッ

ホント、仲良しさん 二度寝の開始かしらん?

朝のナナ姫&ハチ公


それはそうと、今朝はちょっと驚いた

リビングのドア開けたらケージにいるはずのハチ公が、
シッポ振り振り待ち構えてるんだもの。


寝坊な私はダンナチャンが出勤した後に、
起きることが多い。

(これを人は悪妻と言う? ウフッ)


ダンナチャン、今日は何を思ってか、
ハチ公をフリーにしてお家を出たみたい。

最近はトイレの失敗もほとんどなく、
お利口さんになって来てるから、
フリーにしておいても大丈夫だと思ったのかな?


少しずつだけど大人へと成長していってるんだね。
ハチ公育て、そろそろ楽になる日も近し!?  アハッ





時は過ぎ、夜のハチ公

夜のハチ公

散々遊んで疲れたのか、
甘えん坊ハチ公、パパにくっつき虫。

上半身は横向き、下半身は上向き。
器用な格好で寝てたYO。


おもちゃは出すの専門で、
絶対片付けてくれないのは仕方ない?

いくら片付けてもすぐにハチ公がおもちゃを出してくるので、
常にそこらへん、おもちゃが出てる。
まるで小さい子がいる家庭みたいだな。

ワンコ育ては子育てに似てる!? ウフッ

 



夜のナナ姫

夜のナナ姫

ナナ姫もパパのそばにあるベッドで、
まったりくつろいでた。

ハチ公が寄って来なくなったので、
ようやく一人で落ち着けるね。


おっ!ヤバイ!

写真をよく見ると、
ダンナチャンのバッチイ靴下発見

ナナ姫、鼻の近くだけど大丈夫?

犬って嗅ぎたくないと、
鼻に蓋ができるんだってね。

くちゃ~いパパの靴下の臭いは、
きっとナナ姫の鼻の蓋、しっかり閉まってたに違いない。

むか~しむかし。ナナ姫の小さかった頃、
靴下を咥えて運ぶのが好きだったの。

長女の靴下は履いてるのを脱がしてまでも欲しがったのに、
パパの靴下は、あまりの臭さに
せっかく持って来た靴下を返しに行ってたもんなー。 オヨッ

あれには、ホント笑わされた。
余程にパパの靴下の臭いは強烈だったんだね。 




ハチ公、お気に入りの黄色のお家

ハチ公お気に入りのイエローハウス

今日の夜もこのお家に入って遊んでたハチ公。

ナナ姫に長女が買ってくれたお家なんだけど、
気に入らなくてずっと使わず置いたままになってたの。

そんな見向きもしないお家が、
今はハチ公によって日の目を見てる。

入って何をしてるかというと、
せっせせっせと、掘って掘って掘りまくり。

それは、敷いてあるクッションのところだけでなく、
お家の横の部分も掘ったりするんだヨ。
掘るだけでは飽き足らず、噛んでみたり。色々。

お家が傾くほど、ごそごそ中で動き回って。
中から顔を出して甲高い声で吼えて、
ナナ姫を刺激してみたり。

とにかく黄色いお家をよく活用してる。


遊んでる様子を動画に撮りたかったんだけど、
ちょっとした手抜かり。
撮りたい時には電池切れ。

充電しておくのを忘れちゃってた。 アホ



またいつか動画に撮れたらアップしますね。 =*^-^*=にこっ♪

ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←このバナーを押していただくと投票になります。

ナナ姫の3倍は動いてるハチ公。
減食してから2週間。そろそろ体重はかってみるか。

















テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:10  |  日常  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |