All archives    Admin

2011'05.29 (Sun)

これができる犬はIQ高いんだろうな。



ペットボトルの中にフードを入れてみる

ペットボトルの中にフード

テレビの番組でやっていたのを見て、
「どれ、我が家の2ワンもひょっとしたらできるかも?」

などと、淡い期待を抱きつつ試してみることに。

テレビでは、ワンコがペットボトルの中のフードを逆さにして、
見事ゲットできていたのだけど・・・





さあ、ゲットできるかな?

ナナ姫&ハチ公

中に入っているのが、いつも食べてるご飯だって、
すぐに気づいているものの、

さあて、どうやって取り出したらいいのやら。

こりゃ、なかなか難儀やで~。 ウフッ





相談してみる。

相談

ひとりより、ふたり。

2ワン寄れば、難問も解決できるのでは。


ハチ公は、やる気満々だけど、
ナナ姫は、それほどでもないみたい。

なんだか、半分あきらめ気分。


自分の力量では、無理そうだと判断したのか?
中途半端に賢いのは、この場合、どうだろう。

アホなハチ公の方がやる気と根気はあるかも。 ウフッ





倒してみる。

倒してみる

立てたままじゃ、無理っぽいので、
倒してみる。

と言っても、あれこれしてるうちに、
偶然、倒れたのだけどね。 アハッ


ボトルの口から取り出そうと試みてるけど、
どうにもならず・・・

ボトルの口からは、ただ匂いだけがむなしく漂う。


咥えて逆さにすれば、重力の法則。
フードは落ちてくるのにね。

そこまでの知恵がハチ公にあるはずもなく・・・




驚いたことに、堀り始める。

掘ってみる

何を思ったのか、ハチ公、座布団の下を掘り始めた。

掘るとフードの下へ通じると思っているのか?
本能がそうさせているのか? ウーン

謎に満ちた行為。 アハッ




あきらめる。

あきらめる

しばらくホリホリ、せっせと頑張っていたけど、
とうとう疲れ果て、あきらめの境地。

ハチ公の頑張りに敬意を表して、
中のフードを取って進ぜよう!


必死にホリホリ頑張ったのに、ゲットできないなんて、
ハチ公が可哀相だものね。





はい、どうぞ

もらう

ほんの数粒しか入ってないのに、
嬉しそうに食べてたハチ公。

少しだからかな。
いつものまる飲みはせずに、
ちゃんとカリカリと噛んで食べてたんだよ。






やっと食べれたね。

ごちそうさん

ホントは自分でゲットできるといいんだけど、
ハチ君のレベルでは、ちょっと無理かなあ。

それができるワンコはきっとIQが高いんだろう。
それとも、飼い主さんが教えてあげたのかな?


いや、待てよ。

長い間、何度もやっていると、
試行錯誤の末にゲットするやり方を覚えるのかもしれないなあ。






よし!また次回も頑張ってみるか?

次こそは!

ハチ公、半分遊びながらだから、
また次もやってくれるかもしれないなあ。

ナナ姫は、途中からあきらめて、
参戦せずにハチ公の動向を見守っていただけだったけど、
次回は、挑戦してくれるかな。


ねえねえ、ナナちゃん、ハチ君

雨ばかりで外にも出れないし、
退屈しのぎ、明日もやってみようYO! =*^-^*=にこっ♪


ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←このバナーを押していただくと投票になります。

ペットボトルが大き過ぎたかも?
今度は、もちっと小さいペットボトルでやってみます。

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

01:59  |  食べ物  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |