All archives    Admin

2011'06.02 (Thu)

スッポンのハチ。




「遊んでくれワン!」

2ワンのリクエストにより、
取って来い遊びをさせられる私。


「ほーら、取ってこーーい!!」

と、遠くへ投げてやると、
2ワン、揃って追いかけ持って来る。


だいたいパターンは三つ。



2ワンがそれぞれに咥えて持って来るパターン

ナナ姫&ハチ公

一番平和なケース。

争いがないので、一見よいように見えるが、
退屈して遊ばなくなる恐れあり。

遊びには、ちょっとした競争は必要かも? ウフッ






ハチ公が咥えて、ナナ姫が手ぶらながら前を走るパターン

ナナ姫&ハチ公

ハチ公に先を越され、奪われてしまったにもかかわらず、
なぜか先頭きって、手ぶらなのに全速力で走るナナ姫。

何を考えてるのやら。
ナナ姫、変なヤツ~~





2ワンどちらも引かずに一緒に持って来るパターン

ナナ姫&ハチ公

このパターンは、時に一悶着を起こしたりする。

どんな悶着かって? ウフッ



動画に撮ってみたので、ご覧ください。
(変な私の声が入ってますのでお気をつけて ウフッ)




クールなナナ姫も、たまには頑張っちゃうことも。

「ウーウー」と脅す声を出すのはいいけど、
結局は黙ってスッポンのように噛みついて離れないハチ公に、
負けちゃうのが悲しい。

私はナナ姫の応援をするのだけど、

ほとんどこの手の争奪戦は、
スッポンのハチに軍配が上がる。アハッ



こんな風だから、傷みを防ぐために、
通り道の畳にはコルクマットを敷いている。

ホントは畳には何も敷きたくないんだけど・・・

ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←このバナーを押していただくと投票になります。

夏は花ゴザなんぞ敷いてみようか?
ネットで探してみてもなかなか。時間ばかりが過ぎてゆく~~。
また明日も探してみるべ。 =*^-^*=にこっ♪


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:54  |  おもちゃ  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |