All archives    Admin

2011'06.25 (Sat)

犬であって犬にあらず!?



ビオラやパンジーも、もう終わり。
夏のお花に植え替えた方がいいかな。

この前、ネットで頼んでいた夏の花苗と置物が
今日、届きました~


早速、置物をお庭へ。

アヒル&ヒヨコと一緒に

鳥さんと一緒に♪

オスワリスタイル。
正面から。


鳥さんと一緒に♪

振り向きスタイル。
背後から。


無理にお願いして座ってもらったので、
2ワン、ちょっと不機嫌な表情。

ゴメンね。
いつも私の趣味につき合わせちゃって。 エヘヘ




たくさんの花苗

花苗がいっぱい届きました

ぎゅうぎゅうだった箱から出して、
トレイにゆったり並べると、

けっこうな数になり、2ワンの通り道を占拠。
ホント、狭くなって、通りにくくなっちゃったね。
ごめんね。


買ってみたものの、こんなにたくさん植え替え、
果たして私にできるかしらん?

並べるだけで、疲れてしまう中高年マリリン☆。
先が思いやられる。 フゥー





裏の小道へ

地植えしたハイビスカス

姑の家の裏、ちょっとしたスペースがあったので、
外で越冬できた鉢植えハイビスカスを地植えしてみたのだけど。

さあ、どうだろう?
枯れずに花を咲かせてくれるだろうか。

とりあえず蕾は何個かついてるけど。
何か匂いするのかな?
ハチ公がクンクンやってた。 ウフッ




暑そうなナナ姫

暑そうなナナ姫

セメント部分は、土部分より相当熱くなってるらしい。
ナナ姫、珍しく、はあはあ、暑そうに舌が出てた。





そろそろ帰ろうか。

帰りたそうなナナ姫

花苗の植え替えは、また今度にして、
疲れちゃったから、もう帰ろうか。

ナナ姫も帰りたそう。




冷たいオヤツはいかが~?

期待感いっぱいのナナ姫

ゼリーを冷凍庫で冷やしたオヤツ。
こんな暑い日は、アイスに限る! アハッ


ナナ姫、期待感いっぱいにて、嬉しそう。



ところが・・・

冷たいオヤツ

ナナ姫、クンクン匂うだけで、
食べずに、去ってしまった。

なぜ~?





ハチ公の横取り

ハチ公横取り

ナナ姫に出した後、ハチ公にもあげようと、
それぞれ用意していたのだけど、

ハチ公のを出す前に、
食べずに去ったナナ姫のオヤツをハチ公がさっと横取り。


それでもナナ姫、怒らず、見守るだけ。
毒味でもさせてる気分なのかしらん?

アイスは、毎年、夏に食べてるはずなのに、
美味しさ、忘れちゃったのかなあ。 ウーン




美味いそうです。

美味いらしい

初めての夏を迎えたハチ公。
初めてのアイスのはずなのに、全く平気。
ペロペロ、美味しそうに食べてた。

さすがは、食いしん坊ハチ公。恐れ入りました。ウフッ





食べにくいのかしら?

小さくして手からどうぞ

ナナ姫のは、ハチ公が食べちゃったので、
ハチ公のをナナ姫に与えることに。

そのままだと、大きくて冷たいので食べにくいのかと思い、
小さくちぎって、私の手のひらに載せて勧めてみると。


よかった~ ナナ姫、食べてくれた~。
結局、ナナ姫も完食。



晴れた日には、やっぱり、お外。
そして、その後は、冷たいオヤツ。



最近のワンコは、贅沢。
犬であって、犬にあらず。

まるで、人間の幼子のような生活だな。 =*^-^*=にこっ♪

ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←このバナーを押していただくと投票になります。


買わなきゃ楽なのに、買ってしまった花苗。
後悔先に立たず。 植え替えるしか道はなし。 ヤレヤレ

スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:28  |  ネットで買い物  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

冷たい系でも大丈夫なんですね。

明日、ただの”氷”をやってみましょう。

ガジガジかじってくれるかな?
manpou | 2011年06月26日(日) 00:04 | URL | コメント編集

ウチは前まで アヒルも飼っていました。
名前はカツオです。ですから昔はワカメとカツオがいましたよ^^

カツオは猫の襲撃に遭い そに傷が元で死んでしまい
それからワカメさんは 猫のパトロールに出るようになった訳です(*^_^*)

ゼリーは最初大きすぎてたみたいですね^^;
ワカメパパ | 2011年06月25日(土) 07:24 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://maririnyo.blog91.fc2.com/tb.php/1345-27a82de8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |