All archives    Admin

2011'06.27 (Mon)

結納式と食事会



日曜の午後。

雨の中、次女の結納を兼ねた食事会に行って来ました。


慣れないことをすると疲れちゃうのは、年のせい?
ブログをパスしようかと思うほど、しんどくて・・・ 

なので今日の記事は少しですが、ご勘弁を。



結納の品々

結納

お仲人さんを立てないので、
式は簡単に終わり、後は食事会。

出席者は新郎とそのご両親。
そして新婦とその両親、つまり私とダンナチャン。 ウフッ





食事会が始まるのを待ってる二人

こんな感じ
(着物はパスとの次女の意向によりスーツ。雨なので結果的によかったかな。)


親達が結納の写真を撮ってる間、
二人は座って談笑。

ちら見せにて、ごめんなさい。

その後、フランス料理をみんなでおしゃべりしながら、
美味しくいただきました。



この間、愛しのナナ姫&ハチ公はと言うと、
和歌山から帰って来ていた長女と一緒にお留守番のはず。

でも、帰って来た時、なぜか長女の姿なし。


ハチ公はケージに入って鳥さんの鳴き声。
ナナ姫とハチ公だけのお留守番、寂しかったかな。


長女は、台風の影響を受けてフェリーが出なくなっては大変と、
早めに出発したようです。





長女が撮ってくれた写真

留守番のナナ姫&ハチ公
(少し暗くて見えづらいですが・・・)

留守中、2ワンの写真を撮っておいてと頼んでいたので、
眠ってるところ1シーンだけ撮って残してくれた写真です。

私が留守の間も長女を困らせることなく、
お利口さんでいてくれてたみたい。


それにしても、今日のお天気。
予想通りの雨。

次女が何かで出かける時は、よく雨になります。
旅行とか卒業式とか、その他色々数多く。

ひょっとしたら次女は雨女?


ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←このバナーを押していただくと投票になります。


この分だと結婚式も雨になるかも





スポンサーサイト

テーマ : ウェディング - ジャンル : 結婚・家庭生活

00:36  |  行事  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんわ。

娘さんおめでとうございます。
昨日は朝まで荒れましたよ。

緊張でお疲れでしたね。
今日はゆっくり寝て下さいね。
ルリピン | 2011年06月27日(月) 22:31 | URL | コメント編集

おりこうさん~!

結納式おめでとうございます。
ナナちゃんもハチ君も次女さんの
お喜びの日だとわかって、おりこうさんだったのかも・・
仲良く一つのベットでおねんねですね!かわいいv-425
モモママ | 2011年06月27日(月) 09:34 | URL | コメント編集

あっわっわwっわわわ
なんかもう記事が読めません。写真見るだけで緊張する…
わ、変なコメントですみません。
とにかく、おめでとうございます!!!!!!
はに丸 | 2011年06月27日(月) 04:31 | URL | コメント編集

結納、おめでとうございます

そっかぁ、そんなお年頃ですものね
結婚されちゃうんですね~
ちょっと寂しくなる? ほっとする?e-330

結婚式も雨だったりして?e-350
まこ | 2011年06月27日(月) 02:31 | URL | コメント編集

おめでとうございます!!

これから、
忙しいですけど、楽しみですね。

あとは、長女さんも早くですね。

そりゃそうと、今日、角氷を砕いてやってみました。

ら、

美味しそうに食べていましたし、

その後のお腹の調子も異常なしでした!!

夏対策グッズの強力なツールになりました!

ありがとうさんです!!

manpou | 2011年06月27日(月) 01:31 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://maririnyo.blog91.fc2.com/tb.php/1347-65de101c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |