All archives    Admin

2011'12.13 (Tue)

娘の結婚式

この前の日曜日は、次女の結婚式でした。


私の弟が、神戸から式に出席するために、
土曜日に我が家へやって来ました。

弟と長女とハチくん


ナナ姫とハチ公に、初めての対面でしたが、
犬好きな弟は、ワンワンうるさい2ワンでも、
可愛がってくれました。

難物なナナちゃんは、なかなか気を許してくれなかったけど、
フレンドリーなハチ君は、弟に抱かれてくれました。

ナナちゃんが完全に打ち解けるには、
まだもう少し時間が必要だったかな。

時々は、遊びに来てくれたらいいのにね~。





式当日は、5時起きにて、
日頃、寝坊助の私も頑張りました。

2ワンは色々考えた末に、お家で留守番させる事に決めました。

フリーで何時間も果たして無事に留守番できるか・・・
心配でしたが、ナナちゃんとハチ君を信じることにしました。



先に会場横の美容室へ寄った私は、
ロングヘアなので、アップに盛ってもらって、
留袖を着付けてもらい、

何とか花嫁の母らしく恰好はついたかな。ウフッ

写真は、自分じゃ撮れなくてアップできませんが、
だれか、撮っててくれたかな?
めったにないことなので、だれか撮っててくれてますように。エヘヘ






花嫁の控室にて、撮ってみました

花嫁控室にて

花嫁は、色々、準備に大変なのですね~。

当日はもとより、
この日のために、ずっと前からエステに通ったりして。





娘と一緒にバージンロードを歩くダンナチャン。

バージンロード

どんな気持ちだったのかな?
パパ、泣いちゃうかな。ウフッ




神父さんと新郎新婦

おめでとう。
無事に式は終わりました。

二人とも、幸せそう。

さあ、今度は披露宴。






パパと長女をパチリ。

パパと長女

いつもジーンズばかりなのに、この日の長女はおめかし。
ドレス姿、綺麗だったよ。

おばあちゃんが、長女に、
「あんまり続いて結婚したらパパが悲しむから、
 そろそろでいいので、ゆっくり相手見つけなよ。」

なんて言ったそうです。 アハッ


パパは、年取ったせいか涙もろくなっちゃって、
最後の花嫁の手紙で、
次女が手紙を読み始めると、いっぱい泣いてしまって・・・

なんだかね~。
花嫁の父親って切ないですよね~。

あ、私ももちろん、
ほんの少しだけどウルッって来ちゃいましたよん。
ワンワン泣いてしまいそうだったから、
九九を唱えて、何とか込み上げる感情を抑えました。

 



長女からもらった花束です。

花束とハチくん

お家に帰って花束の写真を撮ったつもりが、
足元にハチ君が来てたんですね~。

ちょこんと、一緒に写ってくれてました。

2ワンは、ふと、何気に気づくと、
私のそばに来てる時があります。

そういうのって、すごくうれしいです。


次女は、とうとうお嫁に行ってしまい、
そのうち、長女もお嫁に行ってしまうかもしれません。

子供なんて、結局、親から離れてしまうものなのですよね~。
それって当たり前のことだけど、
まだまだ人間ができてない私は、なんか、つまんないです。

息子がいてくれたらなあ・・・なんて思ったりもします。


でも、寂しがる人は、元気で長生きできないらしいので、
決して寂しがったりはしないつもりです。

私には、いつもそばにいてくれる、
ナナ姫とハチ公がいるから。   

毎日、笑って暮らしてやる!=*^-^*=にこっ♪



ナナ姫とハチ公、イタズラもせず、粗相もなく、
  お利口さんでお留守番できました。
  案ずるより産むがやすしですね。ウフッ

スポンサーサイト

テーマ : ウェディング - ジャンル : 結婚・家庭生活

23:56  |  家族  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |