All archives    Admin

2011'12.24 (Sat)

深夜に吠え続ける訳とは・・・

うちのハチ公にも困ったもんだ。

ハチ公
(これは今日のハチ君です。じっとしてると可愛いんだけどね~)


日頃からナナ姫に比べても、よく吠える方なのだけど、
一昨日は、夜中に長時間吠え続けられて、参ってしまった。


どうしたのだろうとリビングに見に行っても、
別にこれと言って何もなし。

ハチ公の吠え続ける原因はいったい!?


起きてきたダンナチャンが原因をつきとめようと、
ハチ公のそばで付き添うことに。


しばらくすると、ハチ公の吠えるのも止み、
いつもの静かな夜に。


私は、ダンナチャンに任せたまま、のん気に知らぬ間に眠ってしまって。エヘヘ
翌日、ダンナチャンに聞いてみると、


どうやら、ハチ公、
強風で開いてしまった門の扉が壁(厳密に言うと壁の下に置いてある煉瓦)にあたるたびに
音がして、その音に反応して吠えていたらしい。

門の扉







ダンナチャンが門の扉を閉めると、

門の扉

それから以後は吠えるのもピタリ。止まったのだと。


なるほど。
何の原因もなしに吠えるほど、ハチ公だってバカじゃないってことねん。 ウフッ





でも、そんな時、ナナ姫はどうかと言うと、

ナナ姫
(今日のナナ姫です。たいてい、いつもお利口さん。)


風で門の扉が開いて、壁に当たってる音だと、
事の真相を知っていたのでしょうね。

最初、少し吠えただけで、吠えずにおとなしくしておりました。
ワンワンとうるさかったのは、ハチ公だけ。


やっぱり、年の功?
それとも、IQの違い?


まあ、2ワンそれぞれ、違いはあれど、
我が家のアイドルには変わりのないこと。

毎日、色々なできごとが起きて退屈しないです。 =*^-^*=にこっ♪



****************************************************************************


話は変わりますが、
実は、昨夜、久々に、ダンナチャンとデート。

食事&映画に行って来ました。


ミッションインポッシブル「ゴースト・プロトコル」


ワンコと暮らす前は、よく二人で出かけておりましたが、

ナナ姫、そして、ハチ公と暮らすようになってからは、
ほとんど長期の外出もなく、お家の時間が長くなっていました。

それって、よいことか、否か。

よく分かりませんが、
「ワンコと暮らす」と言うことは、楽しい反面、
何かしら自由が束縛されるって事じゃないかなって
思うのです。


楽しくて嬉しい事ばかりじゃないんですよね。
身を持って実感しております。

2ワン一緒の旅行なら可能性ありだけど、
二人きりの旅行は、いつになったら行けることやら・・・

ペットホテルに預けたらとも思うのですが、
お家以外のところで、ケージに閉じ込められる2ワンのストレスを思うと、
可哀想でできそうにないし。


まあ、今のところは、
数時間の外出でも、できるようになった事を喜ぶことにします。


夫婦で映画のレイトショーに行けるなんて、
私の心や時間に余裕が出て来た証拠。

ハチ公がお利口さんになった証拠。



できる範囲で、人生を楽しみたいと思います。 =*^-^*=にこっ♪





スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

12:49  |  日常  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |