All archives    Admin

2009'03.21 (Sat)

ナナ姫はデカプーか否か

トリミングテーブル

買うべきか 買わざるべきか
何ヶ月にもわたって思案中

昨夜 とうとう購入決定!
ネットにて注文



ついでに 牛さんスヌード

それから 1歳の誕生日プレゼントにピンクの洋服(ナナ姫は迷惑かも?)

何日か後には届けられる予定(届いたらアップしてみます)
洋服注文の折
久々にサイズを測ってみると・・・

ありゃまっ なんとっ そんなっ


ナナ姫の背丈って 35cmもあるじゃ あ~りませんか オオーw(*゚o゚*)w

Mサイズ通り越して MLサイズ 

トイプー用じゃなく 
ミニチュアダックスフント用とは これいかに (~ヘ~;)ウーン


要するにナナ姫は胴長って事?
首回りは普通なのになあ

0318 003

そんなに胴長には見えないけど・・・(とは私だけ?)


でもネ でもネ
昨日 親戚の人が仏壇をお参りに来てくれて
ナナ姫の事

「ちょっと大きくなったかな? 足が長いんだね」

って言ってくれたの


足が長い

なんと 嬉しいお言葉でしょう ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ


親戚の人の娘さんちもトイプーちゃんを飼ってるらしいのだけど
たぶん その子と比べて足が長いって事なのよネ

だけどね よくよく考えてみると

ナナ姫はただ単に胴長で足長
つまり デカい ってだけのお話に過ぎない 


購入する時は 「せいぜい 大きくなっても3キロどまりだと思います」
って言われて信じていたのに・・・

私は騙されたのかなあ? 

ただ赤ちゃんの時から骨格がしっかりしていて
後ろ足の力が強かったので
大きくなる片鱗は見せていたかも?

「元気だったらそれでいいです」
って私も答えた記憶がある ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

Mダックスフントサイズでも いいじゃないか
合うお洋服があるのだから =*^-^*=にこっ♪


身体が丈夫で病気をしない犬が私の理想
ナナ姫も
いつまでも元気で明るく楽しく暮らせますように


お昼からは 少し遠くまで足を延ばして
長女と私とナナ姫のお散歩です

その後
ダンナチャンと一緒に 電器屋さんへ


んと・・・

1年間に及ぶ思案の末
ようやく決定の運びとなった

「ハンディカム」 (ナナ姫を撮るの)
買って来ます v(*'-^*)bぶいっ♪

0225 007

ナナ姫はお留守番だヨ
良い子で待っててネ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ    
ポチッと応援してくれたら元気百倍!
           

お気に入りに追加♪また来てね










テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

12:23  |  身体の事  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

chiyorinさんへ

同じ35cmなんですネ =*^-^*=にこっ♪
体重だってナナも4.0~4.2kgなのです
なんだかとっても親近感 感じます

みんな誰でも愛犬は可愛いのですよネ
chiyorinさんとこのnana姫も
元気で楽しく暮らせますように

(*^▽^*)ノハーイ また遊びに行きます

コメント☆⌒(*^-゚)v Thanks!! 

マリリン☆ | 2009年03月22日(日) 18:47 | URL | コメント編集

こんにちは

ナナ姫ちゃんとうちのnanaやっぱ似てます!うちも35cmでダックスの服しか合わないんです(≧▼≦)買う時は、この子は足が短いからそんなに大きくなりませんって言われたんですが、ぐんぐん成長してけっこうな足長美人さんになっちゃいましたよ~!たいじゅう4.2kgなんで抱っこは少々重いですが、自分の子はかわいいです~(*^_^*)また見に来てやってください(^-^)
chiyorin | 2009年03月22日(日) 07:42 | URL | コメント編集

プーままさんへ

初めまして
ブログ村からですか
コメントありがとうございます

3キロぐらいまでと聞いていたのに
4キロになってしまい
その上 顔は小さいのに頑丈な身体です
(;^_^A アセアセ・・・

でも元気が一番!

・・・と思うようにしております
ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
マリリン☆ | 2009年03月21日(土) 23:04 | URL | コメント編集

シブチンさんへ

初めまして
コメントありがとうございます

黒のラブラドールを飼ってらっしゃるのですね
ナナって名前 可愛いから
同じ名前のワンコ きっとたくさんいるんでしょうね

今までにも何度かコメントもらった事があります
なんか嬉しいです

ナナちゃんの特技の被り物
ぜひ拝見したいです

また遊びに行かせてもらいますね
=*^-^*=にこっ♪

マリリン☆ | 2009年03月21日(土) 22:58 | URL | コメント編集

村からです(^^)

プードルは、お鼻の長い子が手足も長く大きくなるようですよ。
大型のスタンダードプードルもお鼻が長いですもんね。

タレントさんの間でブームのお鼻が短い子(鼻ペチャな子)はミニサイズのまま大きくならないようです。
お写真だとナナ姫ちゃんはお鼻の長い顔立ちだから手足の長いスラッとした成犬になりそうですね♪

元気が一番!
私も同じ考えです(^^)
プーまま | 2009年03月21日(土) 13:30 | URL | コメント編集

ナナ姫というタイトルを見て・・・

遊びにきましたー^^
我が家にも、ナナという、黒ラブがいます。
ナナ姫のようにおしとやかではありませんが・・・
彼女の特技は・・・被り物です。
よかったら、遊びに来てくださいねー^^
シブチン | 2009年03月21日(土) 12:49 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://maririnyo.blog91.fc2.com/tb.php/774-2512667e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |