All archives    Admin

2009'03.26 (Thu)

ナナ姫 噛み付く!

マリリン☆地方 今日も快晴 

まずは今日のお庭にて

タマリュウの緑一色の中
薄紫の小さな花

この前まで蕾だったのに
いつの間に開いたの?

0326 001

小さな可愛い花達よ

その小さな主張 
ちゃんと私に響いてる





0326 004

その小さな香り
ちゃんとナナ姫に響いてる



10年前に植えっぱなし球根
この花の名称 忘れていたのに

不思議だけれど
ふとした拍子に思い出したの 


チオノドクサ って言うんだよ

「チオノ」は雪   
「ドクサ」は栄光

合わせて チオノドクサは 「雪の誉れ」って言う意味だって

詳しく知りたい方は  チオノドクサ ←クリックしてみてください


桜の開花も始まったらしく
季節は確実に冬から春へと模様替え

しか~~し 
変わらないものが我が家には存在す

それは何かと尋ねたら・・・

ナナ姫が喜ぶ遊び方は指人形ならぬ腕人形がお相手

腕に入れたぬいぐるみを噛んだり
遠くに投げたのを取って来たりして

ガウガウ楽しく遊びます


with 長女

0325 029
ぬいぐるみの中でも一番お気に入りのお友達パグ犬黒ちゃん





0325 033s
ナナ姫もこんな顔するんです オオーw(*゚o゚*)w こわっ!





0325 028
女の子なのにマウンティング?





0325 041
はい ポーズ (注)向こうで倒れているのはダンナチャン





0325 042
もうワンポーズ




with 次女

20080324211327(5).jpg
黒ちゃんの手を狙ってます





20080324211327(7).jpg
おお いたっ! 黒ちゃん噛まれた






20080324211327(8).jpg
千切らないようお手柔らかに




もちろん 私ともダンナチャンとも よく遊びます

・・・って言うか
ナナ姫の方が遊んでくれてるのかも ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ



0325 036


いくつになっても遊ぶの大好きナナ姫
18歳(人間で言うと)になっても まだまだ遊びます

いっぱい遊んで いっぱい食べて
いっぱい眠って また いっぱい遊んで

そして 元気に楽しく暮らそう
ネッ ナナ姫  =*^-^*=にこっ♪ 



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ    
ポチッと応援で私もナナ姫も元気百倍!
           

お気に入りに追加♪また来てね



















テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

11:00  |  おもちゃ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

レフティさんへ

コメントありがとうございます

黒ちゃんで遊ぶ時はよくそういう顔をします
本気で怒ってるんじゃなくて遊びの一環としての
お顔なんだけどネ 

ちょうど撮れたので嬉しかったです
=*^-^*=にこっ♪

また来てくださいね♪
マリリン☆ | 2009年03月28日(土) 13:29 | URL | コメント編集

ナナ姫の違った一面(口を開けて、怒ってるような^^)も見れて
いろんな顔するから、見てても飽きないよね
レフティです | 2009年03月27日(金) 18:32 | URL | コメント編集

クッキーままさんへ

(*^▽^*)ノハーイ
今日はお家の中も花がたくさん咲いております

チオノドクサ
よく思い出したものだと不思議です
なんか それがすごく嬉しくて
これが 「アハ体験」 なんつって ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

遊び相手はやはり若い子がいいみたい
パワーがあるし・・・
中高年は疲れちゃってます 

応援☆⌒(*^-゚)v Thanks!!
マリリン☆ | 2009年03月27日(金) 14:28 | URL | コメント編集

マリリン☆さん こんにちは~

こちらは暖かくてどんどんお花が咲いていて
気持ちが良いですね~v-10
チオノドクサ 初めて知りました。
しかも 雪の誉れなんて 格好いいですね!!
勉強になりました~

ナナちゃん お姉ちゃん'Sにたくさん遊んでもらって
良かったですね!! お姉ちゃん'Sがいるうちに
たくさん遊んでもらえねといいね♪ 

ぽちっ☆とな
クッキーまま | 2009年03月27日(金) 09:38 | URL | コメント編集

ひーさんへ

初めまして
ご訪問&コメント ありがとうございます

またおいでくださいネ =*^-^*=にこっ♪
マリリン☆ | 2009年03月26日(木) 22:32 | URL | コメント編集

chiyorinさんへ

目を見ると分かりますよネ
本気です v(*'-^*)-☆

nanaちゃんの黒ちゃん 内臓出ちゃったのですか?
うちも一匹目は内臓 あちこちから出て
そのつど縫合しております

新しいのと つぎはぎだらけのと
黒ちゃんは2匹いるんですヨ (o^-^o) ウフッ

マリリン☆ | 2009年03月26日(木) 22:31 | URL | コメント編集

とてもかわいいですね!

また来ます(^O^)/
ひーさん | 2009年03月26日(木) 15:08 | URL | コメント編集

こんにちは!

ナナ姫黒ちゃんに本気で戦い挑んでますね!
うちにも同じ黒ちゃんがいるんですけど、nanaの犠牲になって”内臓”出ちゃってます・・・
気をつけて下さいね~(^-^)
chiyorin | 2009年03月26日(木) 14:20 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://maririnyo.blog91.fc2.com/tb.php/783-6e5e6ef3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |