All archives    Admin

2009'04.06 (Mon)

怖がりナナ姫

昨日の午後は、ナナ姫の一週間に一度のお出かけ。
この前行った運動公園に再び。

ホントの行き先は公渕公園の予定。

でも、帰って来てた長女が職場から呼び出しがあるかもしれないとの事にて、
近場でお花見できる場所と言えば、

妙見山か、運動公園ぐらい。


妙見山は、桜の名所。
日頃は、閑散としてるのに、この時期だけは、
めちゃくちゃのにぎわい。

晴天の日曜は、いっぱいのはず。
なので、穴場中の穴場。

目指すは、運動公園なり!


お花見 015

この前、ブログサーフィンしてたら、
この洋服と同じのを着てる黒いシュナウザー発見。

同じ服なのに着る犬によって、すごく印象が変わる。
そのシュナちゃんはとっても個性的だったなあ。

・・・で、今回のナナ姫の衣装は、それに決定!

赤い洋服にチェックのスカートがくっついていて、
一応、ワンピース。
以前は、ちょうどだったのに今は、ちと短め?
背丈が伸びたのでありんす。 



お花見 001

さすが、運動公園とあって、ジョギングの集団。

日差しも強く、暑いだろうに、頑張りますなあ。
立派! 立派! 素晴らしい!




お花見 002

桜を写したら、ここにもジョギングのご婦人が。
がんばれーーー!




お花見 003

ベンチのカップルは、お弁当かな?オヤツかな?お茶かな?
楽しい憩いのひとときですな。




お花見 016

穴場とは言え、春うらら。
桜の花は見頃を迎え、いつもと比べて、格段に多い人出。

自由ランニングは無理。
リードを付けてのお散歩なれど、ナナ姫不機嫌。

「この紐が邪魔。はずさんかい!」 と言ってるのか?




お花見 007

おっ!ワンコ発見。
あれは、ミニチュアダックスフント?
ナナ姫、メチャ、こわーーーい!



お花見 005

短い足でも器用に歩けるもんですなあ。
ちょこちょこと動く様子がとても可愛い。




お花見 006

ありゃ!ダックスちゃんも、ナナ姫に気づいたか?
さあて、ナナ姫どうすんべ?
逃げる? 挨拶する?



お花見 004

わーーーっ! 逃げる、逃げる、逃げる。

お年寄りカップル追い抜いて、一目散。
逃げ足の速いナナ姫。
さすが、犬ですな。

ついてく長女は、必死のもよう。



お花見 008

やれやれ、一安心。
去ってゆくダックスちゃんを見つめるナナ姫。
相変わらず、臆病者。


しかし、ほっとしたのも束の間。
再び、ワンコ現る!

お花見 026




今度のは、もっと怖そう。
飼い主のリードを無理やり引っ張って、ナナ姫に近づこうと試みる。

お花見 024



ナナ姫、シッポを格納したまま
ただただ、固まるのみ。
黙って行き過ぎるのを待つ。

お花見 025


やれやれ、もうこれ以上ワンコは現れないだろう。

しかーーーし! 甘かった・・・
二度ある事は三度ある。

さっきのと別のダックス登場。
でも今度のダックス、
ナナ姫の事などアウトオブ眼中。

お花見 019

めでたく事なきを得る。
さよーーーなら! お達者でーーー!



どうも、お花見どころではないナナ姫。
人や犬と出会うのが苦手。
少しずつ慣れてくれたらいいのだけれど・・・

ストレスたまったかなあ?


どこか落ち着くところへ行こうか?
人の少ない場所を求めて探索。


あった。あった。
ここなら、大丈夫。


                            to be continue・・・


疲れちゃったので、続きはまた明日書きます。
また読みに来てくださいネ。 =*^-^*=にこっ♪


応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ











テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

15:20  |  外(散歩など)  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

レフティさんへ

ああ。そうですね。白い犬。

ペキニーズって言うのですね。
思い出しました。
教えていただいてありがとうございます。

お友達になりたかったのか、
それとも・・・ (~ヘ~;)ウーン 犬の事は分かりません。
ただナナ姫は人見知りしてるのだと思います。

少しずつ、他の犬や人間に慣れてくれたらなあ、
って思ってます。

あちこちウロウロしてるので、
お散歩中にひょっとしたら
偶然出会うかもしれませんヨ。 v(*'-^*)-☆
マリリン☆ | 2009年04月07日(火) 12:18 | URL | コメント編集

ひーさんへ

(*^▽^*)ノハーイ
元気なだけがとりえのナナ姫&マリリン☆です。
マリリン☆ | 2009年04月07日(火) 12:14 | URL | コメント編集

光隆さんへ

がらじゃない?
(~ヘ~;)ウーン なんとお答えしたらいいか・・・

確かに、
光隆さんのブログの雰囲気からは
ちと違うような気もしないではありませんが。

でもワンコ好きなのですよネ。
なんだか嬉しいです。

ブログは色んな人が見ているので、
なかなか本音は語れないです。
光隆さんは、強いなあと思いました。

いつも応援ありがとうございます。
またおいでくださいネ。 =*^-^*=にこっ♪
マリリン☆ | 2009年04月07日(火) 12:13 | URL | コメント編集

nanama2さんへ

初めまして。コメントありがとうございます。

共通点は、まず、名前ですネ。
ナナって名前は多いのかなあ。
今までに何人も同じ名前のワンコを飼ってる人に
おいでいただきました。

たくさんの可愛いナナちゃんが、
優しい飼い主さんに大切にされてるのって
なんか嬉しいです。

ロサンゼルスからですか?
遠い国からいらっさ~~い♪ v(*'-^*)-☆

ネットってすごいですね。驚いてしまいます。

またおいでください。
=*^-^*=にこっ♪



マリリン☆ | 2009年04月07日(火) 12:09 | URL | コメント編集

高橋さんへ

(*^▽^*)ノハーイ
綺麗な桜でしたね。
ブログ拝見してきました。

またおいでください。
いつも応援☆⌒(*^-゚)v Thanks!!
マリリン☆ | 2009年04月07日(火) 12:05 | URL | コメント編集

色んな犬が現れて、ナナ姫も大変だね^^
二匹目に出会ったペキニーズ顔がつぶれた感じが可愛くて^^
好きな犬の一種だよ

一度ナナ姫を見てみたいなー^^
レフティです | 2009年04月07日(火) 11:42 | URL | コメント編集

おはよう!

いつも元気な

ナナ姫ですね(^v^)
ひーさん | 2009年04月07日(火) 09:27 | URL | コメント編集

ナナ姫といっしょに、散歩したいなー。

あいかわらずに、癒されるこん、「ブログ。」可愛くって、楽しくてホント素敵な、「がらじゃーないけど。」なブログです。

ワンコどうし、確かに色いろあるみたいですね。
僕も散歩行くとよく見ます。

p、s。貴女が云う事はホントだよ、でも、色んな道があっていい。

僕のフレーズ。「道ってもんは踏み外すためにある、踏み外した処にまた道がある。」

なーんて、ゴメンなすって。

ありがとう。
光隆 | 2009年04月07日(火) 00:19 | URL | コメント編集

はじめまして。
LAにすんでいるナナのママです。

先日、偶然こちらのブログを見つけ、おじゃまさせていただきました。

何度かお伺いするうち、とっても共通点があって、”そうそう!うちのナナもそうなんです!”と。。。なんか、同志みたいな気がしてきちゃって、今回、初めてコメントを残させていただくことにしました。

また、時々おじゃまさせていただきますね。
nanama2 | 2009年04月06日(月) 18:47 | URL | コメント編集

自分も花見行ってきました~~
高橋亨 | 2009年04月06日(月) 16:55 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://maririnyo.blog91.fc2.com/tb.php/801-39c5db20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |