All archives    Admin

2009'04.12 (Sun)

袋にまつわる事件。

水色のジージャン風ハーネス。

ナナちゃん 003


撮影日は去年の夏。

ナナ姫、まだその頃は背丈も今ほどではなく、
ワンピスタイルハーネスもよく似合ってた。
・・・ように思うのは親バカか? アハッ

今着せると、どないじゃろ?
メチャ、ちんちくりんだろなー。 


場所は近くの公園。

さっきお庭でウンPも無事終了。
ウンP袋は不要ざんしょ。
不携帯でもいっか。

ほんのちょこっとだけ。
気軽な気持ちでGO!


しかーーーし。
そういう不携帯の日に限って、何かが起こる。

公園で出会ったほとんどの人達は、
ナナ姫に向かって優しく温かいまなざし。

「可愛いねー。お洋服着てるの?」

笑顔で声をかけてくれる。

海風が心地よく、気分は上々。
数分、雰囲気を楽しんだ後、さあ、ぼちぼち帰ろうか。

ナナちゃん 018



そう思っていた矢先の事。

海を眺めている女性二人。
年恰好は、60歳辺り。
お決まりのウォーキングスタイル。

オコチャマナナ姫。
何も知らずに、女の人らに近づく。

女の人らは、笑顔のナナ姫をチラと意地悪な目つきで見て
(私には、そう見えたのです)

次に、私をジロと見て、

いきなりこうノタマワレタ。

「ちょっと、あんたー。犬に服着せとんはええけんど、
 ウンコ袋どないしたん?
 持ってないなー。あちこち見てみ。ウンコだらけやろ。」


確かに、ウンP袋は持ってないけど、
お家が近いから、もし、ウンしたら、
すぐに袋取って来て持ち帰るつもりです。

・・・と言えたら良かったのだけど。


私 「お家が近いし、さっきさせたばかりだから。」

いきなりのキツーーーイ質問に度肝を抜かれ、
これが精一杯な言葉。



女 「ここいら、平気でウンコさして持って帰らん人が
   よーけおるからなー。」


まるで、私がそうであるかのように、
キツイ目をして睨む女の人ら。

おお、こわっ!


ふと、向こうに目をやると、
自転車に乗ったコワモテの女の人が、
中型犬を連れて、袋不携帯にてウンさせてる。

そう、ウンPさせてんだヨ! (≧ヘ≦) ムゥ
なのに
コワモテ女には何も言わず、
私ばかりを攻撃。


結局、それ以上は言い返さず、
黙ったまま離れて行った私とナナ姫。

無実の罪を着せられたような悔しい思い。
悲しかった。


ホントの事も分からないのに、
ただストレートにずけずけと物言う人って・・・

メチャ苦手。

何も言い返す気持ちにもなれない。
関わりたくない。

今でも、中高年の女二人連れに出会うと、
ドッキリしてしまう。

つい身構えてしまう。


それ以後たとえ、
ほんの数分のブラブラであっても、
すぐそこであっても、

きちんとウンP袋を携帯するようになったのは、
もちろん言うまでもない。

誤解を生むようなことは避けるべし!

そう。
肝に銘じて。


お家にて 002

あれから、半年以上。
大きくなったねーー。ナナ姫


応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ















スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

09:29  |  外(散歩など)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

アンちゃんへ

このハーネスは小さくなって着れなくなったけど、
その後に色々買っちゃいましたあ。エヘヘ

自分の洋服を買うより、楽しかったりします。
きっと他の飼い主さんもそうなのかも?

応援☆⌒(*^-゚)v Thanks!!
マリリン☆ | 2009年04月12日(日) 22:56 | URL | コメント編集

わんちゃんようの服っていろいろあるんだ~
かわいいなぁ・・

バザーとかで犬の服が一番売れ行きがいいと前に聞きましたよ!

ぽち!
ちびか~ちゃん | 2009年04月12日(日) 11:12 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://maririnyo.blog91.fc2.com/tb.php/809-64f59cf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |