All archives    Admin

2009'04.16 (Thu)

自由か安心か。それが問題だ!

ナナ姫 006

今日のナナ姫。
ピンクのリボン&カラー。




ナナ姫 016

昨日のナナ姫。
ブルーのリボン&カラー。



どっちが似合う?
どっちも似合う。

アハッ 親バカざんす。



最近、めっきり春うらら。
気温も上昇。暖房いらず。

ナナ姫 018


コタツ愛好家の我が家なれど、
ついに片付けやした。
広々して、こういうのも良いかも?

ところが隠れ家を失ったナナ姫は。
ウロウロが多くなったような・・・


今朝も洗面所にはナナ姫の姿。
洗濯機に洗濯物を詰め込む私を見学か?

ナナ姫 004

そんな可愛い瞳で見つめられても。
ちょっくら手を休めて、
ナナ姫をなでなで。

「可愛いなー。いい子だなー。」

褒められたと思ったかな?
良い事だと思ってしまったかな?


ナナ姫 002

「また来るでーーー。」
とも言ってるような。


ウロウロ注意報が発令されると、
キッチンはもとより、洗面所、トイレまで、
きちんと気を配らなければいけない。

トイレのドアはきっちり閉めて、
洗面所の床には何も落とさないようにして、
キッチンは言わずもがな。当然、ぬかりなく。

たまに、洗面所の床に、
干からびた使い捨てコンタクトが落ちている事がある。
原因は次女。

ゴミ箱に捨てたつもりが、床に。

ナナ姫が何やら咥えたり、落としたりしていたので、
見てみると、干からびたコンタクトレンズだった。

・・・ってー事が以前あった訳よ。


子犬の頃は何でも食べてしまいそうだったから、
いつも気をつけてナナ姫を見張っていたけど。

さあーて、今はどうだろ?


1歳過ぎた成犬とは言え、
おバカなナナ姫。
まだまだ油断はできませんぞ。


洗面所やトイレのドアはその都度閉めて、
出かける時は、やっぱり、
ケージの中が一番安心なのかも?


ナナ姫 001


自由を取るか、安心を取るか。

(~ヘ~;)ウーン それが問題だ!! 


応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ






テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

11:09  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

レフティさんへ

同じようにも思えますが、
よく見ると少しずつ表情が違うようなので、
毎日のように撮っております。

悪気がないからかなあ。
動物の写真って、どれも良いですよね。
=*^-^*=にこっ♪
マリリン☆ | 2009年04月16日(木) 22:27 | URL | コメント編集

5枚目の写真のナナ姫
表情が何か可愛く感じる
犬の顔ってよく見ると、色んな表情するから
見ていて飽きない
いつまでも見ていたいって気持ちにさせられるよ^^
レフティです | 2009年04月16日(木) 17:20 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://maririnyo.blog91.fc2.com/tb.php/821-13a6b2b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |