All archives    Admin

2009'04.20 (Mon)

クマに間違えられたナナ姫。

松茂の公園 004
(傾いてるネ。大失敗。

午後から向かったのは、
松茂体育館の横にある公園。

お天気の日曜日。
無理もないけど、予想以上に人出が多く驚いた。

何年か前に訪れたココの記憶は
もうちょっと広かったような気がするのだけど、
思ってたより狭くて、ちょっとがっかり。

おまけに、公園内はペット進入禁止・・・だって。
これもショック。

松茂の公園 013

犬を飼ってない時は気づかなかったのに、
ナナ姫との行動が多くなるにつけ、
ペット同伴の肩身の狭い事。

ペットOKのお店は少ないし、
公園にしても、こうやって締め出すところがある。
色んな事情で仕方ないのかもしれないけど、
やはり悲しい。

生き物に優しい公園がもっと存在して欲しい。
もちろんマナーはしっかり守ります。



松茂の公園 008

公園の外の小道はOKなので、
しばらくそこを散歩してみる。


松茂の公園 005

道に沿うようにツツジ。
もうしばらくするとツツジの花でいっぱいになりそう。
ナナ姫、ツツジの花の匂い、分かる?



松茂の公園 007

途中、小さな男の子とお母さんに出会う。

すれ違った後、
男の子がお母さんに言った言葉を背中で聞く。

子 「あれってクマやなあ。」
母 「・・・。」

お母さんの返答聞こえず。


へ?クマって?ナナ姫の事?


幼子は面白い事を思うもんだ。
テディベアカットもしてないし、
私には犬にしか見えへんで・・・


お母さんは返答に困ったんやろか?

「そうだねー。クマさんかもね。」


そう答えてくれたら面白かったのに。
などと、
長女と笑いながら歩く小道。

初夏を思わせる日差しが強く暑かったけれど、
楽しい時間。




松茂の公園 001

まだまだ時間が余ったので、次に向かったのが

月見が丘海浜公園




松茂の公園 014


月見が丘よ、お前もか。
この前来た時と比べると格段に多い人出。

自由ランニングは無理だーーな。
立て札を見ると放し飼いは禁止・・・

"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック。 再び涙。


松茂の公園 044

ここはコテージも備えられているけど、
今はシーズンオフ。

このコテージだって犬はお部屋の中は禁止。
やはり犬同伴OKの施設は少ない。

ネットで調べてみても
犬同伴OKのホテルは格段に少ない。
残念な事だけど・・・

世の中には動物が嫌いな人だっているし、
衛生的な問題もあるし、
色々難しいのは分かっている。

でもなーーーー。
犬と行動できる場が少ないのは、やっぱなーーー。
悲しい。 。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。ビエェーン


松茂の公園 038

それでもナナ姫、めげてはいない。
元気に長女を付き従え、
走る、走る走る

若いってーのは素晴らしい。
中高年マリリン☆では到底ナナ姫の走りには付いていけませぬ。


松茂の公園 041

それでも少しはお散歩の練習を。
・・・と長女にリードを渡され、しばし、
ナナ姫と歩いてみる。

この写真見てるとナナ姫けっこう楽しそう。
今後のお散歩、少し自信がついて来た。
意外にうまくいくかも?


しかし、今日は、ほんまに暑い。
芝生でない舗道部分は暑くないか?
触ってみるが、さほどでもない。 安心。

松茂の公園 002

最後に人のいない場所にて、
ちょっとだけ自由ランニング。



ナナ姫の走り 三連発

松茂の公園 022


松茂の公園 026


松茂の公園 031



暑いのに疲れを知らない走りっぷり。
あっぱれ! ナナ姫。 
さすがは犬だぜ。


松茂の公園 021

そろそろ帰るべ。

ダンナチャンは平気そうだけど
私や長女は暑いの苦手。
うっすら汗が出て来たし、日焼けしたみたい。

ナナ姫だって、ほら、舌が出っぱなし。
汗いっぱいかいたネ。


松茂の公園 019

初夏みたく暑かったし、
人出は多かったし、

素直に楽しかったーー。
とは言えないお出かけだったけど
ナナ姫が楽しんでくれるのが一番。

我ら家族はそれで満足。 =*^-^*=にこっ♪


応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ







テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

10:15  |  外(散歩など)  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

レフティさんへ

いつでも遊びに来てくださいね。
=*^-^*=にこっ♪
マリリン☆ | 2009年04月23日(木) 17:36 | URL | コメント編集

もひとつ

疲れが体には一番の天敵だからね
あまり無理しちゃうのも良くないよね
某サイト、今までお疲れ様

こっちにちょくちょく訪問させてもらうから^^
レフティです | 2009年04月22日(水) 10:21 | URL | コメント編集

レフティさんへ

某サイトは残念ですが、
忙しくて続けられなくて退会しました。

最近、もういっぱいいっぱいで、
能力不足。
時間が足らなくて困っております。

ブログ記事を毎日更新するだけで、
精一杯です。
お知らせしなくてごめんなさい。

マリリン☆ | 2009年04月21日(火) 23:43 | URL | コメント編集

車で3,4分ってところだね
月見が丘だって、10分かかるかなー(かからないだろうなー^^)
確かにあの公園は、少々狭さを感じるかも
ペットが入れないのも嫌だね
きちんと世話をすれば、入ってもいいと思うけどね^^


余談だけど、趣・・・やめちゃったのかな?
レフティです | 2009年04月21日(火) 10:27 | URL | コメント編集

RANさんへ

初めまして。
コメントありがとうございます。

二度もお褒めに預かり、ホント嬉しいです。
またお立ち寄りくださいネ。 =*^-^*=にこっ♪
マリリン☆ | 2009年04月21日(火) 10:00 | URL | コメント編集

レフティさんへ

初めの公園はご近所なのですか?

犬には不向きですが、
子供を遊ばせるには良いかもしれませんね。

たくさんの子供連れでにぎわっていました。
マリリン☆ | 2009年04月21日(火) 09:57 | URL | コメント編集

かっわい~~!!!
ナナちゃんうちのらんよりすう100倍かわいいですね!!
★RAN☆ | 2009年04月20日(月) 17:29 | URL | コメント編集

かっわい~~!!!
ナナちゃんを見た人は、ナナちゃんにめろめろですね!!v-238
★RAN☆ | 2009年04月20日(月) 17:28 | URL | コメント編集

近くの公園に来てたんだー
通称、たこ公園だね
しばらく行ってないなー^^
子供が大きくなったから
小さい時はよく遊びに行ったけなー
レフティです | 2009年04月20日(月) 12:36 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://maririnyo.blog91.fc2.com/tb.php/829-34d6a772
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |