All archives    Admin

2009'04.23 (Thu)

情けないヤッちゃなーー。

nana 033

笑うまい。
固く決心してペットショップへお迎え。


「どうでしょうか?」

ナナ姫を抱いた若いトリマーのお姉さんが、
私に向かって、できばえを問う。


(ぷっ、変なお顔。)

せっかくの心構えも効き目なし。
心の中は笑。


「はい、それでいいです。
 お世話になりましたー。」

とりあえずは笑いをこらえ、大人な対応。


前回は若いトリマーのお兄さん。
人が変われば、トリミングも変わる?

希望はいつもと同じに伝えたつもり。
でも、なーーんか、すこーーし、
前のトリミング直後とは雰囲気が違う。


お姉さんはどうやら長目の毛がお好みらしい。
長めの方が好きな私が、

(もう少し短めでも良かったかな。)
・・・って思うぐらいの。

連れて行った時、
ナナ姫を見て、

「まだそんなに伸びてないですねー。」
って言ったお姉さん。

そっかーーー。
家族全員、もっさりナナ姫に見えていたのだけど、
人それぞれの感じ方があるんだな。

確か、以前、トリミングしてまだそれほどたってない時、
親戚の人がナナ姫を見て、

「そろそろ刈ってもらいに行かないとねー。」

と、言った事がある。

また、動物病院にて獣医師に、

「トリミング行かれてますよね?
 いつ行かれましたか?」

と聞かれた事がある。

もう何ヶ月も行ってないと思ってるような、
そんな質問の仕方にも受け取れる。


人それぞれ。
最近、特に感じる事が多いが、
まさしく、ナナ姫を見て感じる人の思いも、千差万別。

いろいろあらーーーな。

気にしない。

他人がどう思おうが気にしない。
自分がどう思うかが大切。

常に心がけなくては。


nana 016

ショップで飼われている白いトイプーちゃん。
なんと背丈は、ナナ姫の半分ほど。

人懐こくて、私にも平気で駆け寄って来る。
もちろん、ナナ姫にも。

ナナ姫のお尻を臭ったり、ジャレついて来る。

なのに。 ああ、それなのに。
ナナ姫の情けない事。

自分より、はるかに小さい白ちゃん(勝手に命名)が怖いのか、
シッポは格納。
白ちゃんに追いかけられて、逃げ惑う。

一緒に遊ぶなどとは論外。


迎えに行った時もこの調子。

nana 018


「やめてください!近寄らないで!」

白ちゃんの遊ぼう攻撃になす術はなく、
身体を小さく丸めて、
ただただ嵐が過ぎ去るのを待つのみ。
そーーーんな感じ。

情けねーーヤツ。
ナナ姫、しっかりしろ。
いつもの調子はどうしたんだ?

心の中で叱咤激励。

でも、いや、待てよ。
こんな怖がりで内弁慶にしたのは誰ぢゃ?

私の育て方が悪かったのだろうか?
なーーんて、まるで子育て時の悩みと変わらず。

私の悪い癖は、すぐに他と比べてしまう事。
人間に個性があるように、
犬にも個性が存在する。

先天的なものか、はたまた、後天的なものか。
いずれにせよ、もうできあがってしまった個性。
無理に変えなきゃならん?

人間と犬とは違う。
人間は社会生活の中でうまく生きていかなければならない。
・・・が
犬は飼い主に仕え飼い主に愛されてさえすれば、
十分幸せに生きていける。(と思うんだなーーー)


nana 024

どんなナナ姫であろうとも、
私は愛してる。

過去も、今現在も、そして、未来だって。


nana 035

安心しな、ナナ姫


応援クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ











スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

10:35  |  トリミングやお手入れ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

RANちゃんの飼い主さんへ

らんちゃんは、攻め派?
積極的で外交的なのですね。

ナナ姫は、お家でわがままなので、
他所へ行くと、弱虫で臆病です。エヘヘ

ワンコも色々ですねー♪

マリリン☆ | 2009年04月23日(木) 17:41 | URL | コメント編集

まこちゃんへ

気が優しい?

なるほど。
そういう褒め言葉もあるんですなー。

ありがとう。
まこちゃんこそ、お優しい♪

お嬢さん、トリマーになるのですか?
楽しみですね。 =*^-^*=にこっ♪
マリリン☆ | 2009年04月23日(木) 17:38 | URL | コメント編集

遅くなりましたけど、訪問&コメントありがとうございました。
うちのらんは、反対に攻め系ですもしかしたらワンちゃんたちに
迷惑かけてたかも。。。。。。
★RAN☆ | 2009年04月23日(木) 15:07 | URL | コメント編集

あはは~
きっと気が優しいのね、ナナちゃんは(*^_^*)
家も伸び伸びだったので切っちゃいました^^;
(まだ娘に切って貰えない・・・・・)
ただいま修行中の娘・・・・

早く一人前になって切って貰わないと^^
まこ | 2009年04月23日(木) 14:34 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://maririnyo.blog91.fc2.com/tb.php/841-2f4668f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |