All archives    Admin

2009'04.29 (Wed)

ナナ姫、トイレへのこだわり。

0428 008

毎日、飽きもせず、黒ちゃんでよく遊ぶ。
その無邪気さは朝の失敗を微塵も感じさせない。

って言うかー、
ナナ姫は失敗だとは自覚してない。たぶん・・・


実は、私も夜になるまで知らなかった。
ダンナチャンに聞いて初めて、
ナナ姫の朝の失敗を知った訳ヨ。


ここのところ、これと言って何もなく、平穏無事。
すっかりその問題点について忘れてしまっていた。



ナナ姫のトイレに関する問題。

トイレにナナ姫がウンPをするとする。
そのウンPが誰にも気づかれずに片付けられずにいたならば・・・

さー、どうなる?


くちゃーーーい!
ってーのは、当たり前。


それだけなら別段、どうってこたーないんだけど、
そうは問屋が卸さないってーのが大きな問題。

その後に、大変な事態を引き起こす。


ウンPがトイレに残っていると、
その後そこへは絶対行かないってーのが、
ナナ姫のポリシー。

(ある意味綺麗好きって事になるか?)


その後にもよおしたシーは
ウンPの存在するトイレでは決してしない。

じゃ、どこにすんの?

床にすんの。


誰も現場を目撃していないが、
トイレ前の床の上に、
ジュワ~~ンって証拠が残ってる。

過去には何度か。


今朝はそれをやったらしい。

らしい・・・ってのは、私は寝坊のため起きてなかったから。


ここんとこ、朝がめっぽうだるく、
ほーんと、このだるさは尋常ではござらんのヨ。

これを更年期障害と言うには語弊があるかな?
単なる怠け癖? 意志力不足? やる気のなさ?

とにかく、連日のように寝坊なり。


ナナ姫の失態を知るよしもなく、
私はダンナチャンが綺麗に床を拭いて、
ウンPを片付けて、出勤した後、ようやく、

のっそりーと起きて来て、
シッポふりふり待ち受けるナナ姫と
抱き合って、再会の喜びを分かち合うのであーーる。

そっ、何にも知らないお気楽悪妻なのであーーる。 


「朝はホント参ったよ。」

口数が少ないダンナチャンがぼそっと漏らし、
ようやく朝の事件を知ったと言う訳。

忙しい朝にホントご苦労様ダス。
優しいダンナチャンは寝坊な私に怒りもせず、
普段どおりに接してくれる。

ありがたいことでござんす。

ナナ姫も優しいパパでよかったねー。


あー、こらこら、パパはお仕事で疲れてるんだから、
黒ちゃん持って行ったって遊べないよ。

0428 007



私の方をちらりと気にしながらも、
ダンナチャンのそばで遊ぼうとするナナ姫。


0428 009


ナナ姫は優しいダンナチャンが好きなんだーね。

私は娘達をよく叱ったように、
ナナ姫を叱る時がある。

「アカン、アカン。 ほんなんアカン。」

口癖のように昔から。 エヘヘ


いつも一緒にいて、
ちょっとかまい過ぎちゃうところがあるので、
反省しないと。


子育てもワンコ育ても共通点はたくさんある。


結局、今も昔も・・・

叱るのは私。
黙って見守ってるのがダンナチャン。

なーんにも変わっちゃいないって事。


nana 0428

失敗とは思わず、シアワセなナナ姫。
起きてたのがパパでよかったね。 v(*'-^*)-☆


☆オオーw(*゚o゚*)w もうこんな時間。 

     また 朝、寝坊かも? はよ、寝よっと。



ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:40  |  日常  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

高橋さんへ

育てるって事は、
甘い顔ばかりではダメだものね。

私がいつも憎まれ役です。
ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

マリリン☆ | 2009年04月29日(水) 23:21 | URL | コメント編集

怒る担当もいないとね^^
高橋亨 | 2009年04月29日(水) 23:00 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009年04月29日(水) 22:30 |  | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://maririnyo.blog91.fc2.com/tb.php/850-3300afa4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |