All archives    Admin

2009'05.03 (Sun)

黄色いお家にて。

朝ご飯の後、恒例、

「おもちゃで、あそぼーーー!」


今日のおもちゃは、これ。

0503 010

この縄状のおもちゃは、実はある種怖いモンがある。
どこが怖いか?

ナナ姫は噛むだけでなく、それを 投げ飛ばす から。


どこへ飛んでくるやら、そりゃ怖い。

「ゴチーーン」
当たるとけっこう痛いんだ。

どうか、当たりませんように。
こわごわ、遊びに付き合ってる次第。


いつものこれなら、当たっても平気なんだけどね。ウフッ

0503 013

もちろん黒ちゃんとは毎日遊んでる。
私のところに、勝手に持って来て、
いつも 「遊んでくれぃ。」 と強要されてる。


0503 015

この黒ちゃんは二代目。
一代目はただ今、隔離病棟。
入院中ですぢゃ。 エヘヘ

この前、白ちゃんも入院したんだ。

ただ今のところ、黒ちゃんも白ちゃんも手術待ち。
症状は、耳の負傷、内臓破裂。

けっこう重症なんだヨ。

そのうち治って戻って来るから、
待っててね。


その黒ちゃんのお家なんだけど・・・

昨夜、長女がナナ姫のお家にしようと奮闘。

興味を持った円筒状のお菓子の紙容器を、
お家の中に入れ込んでみて、
ナナ姫をおびき寄せる作戦。

それが功を奏したのか、
とりあえず、お家の中にしばらく駐留してくれてたみたい。


・・・それでだ。 

今朝は私も長女の作戦の真似をして、
ナナ姫をお家におびき寄せてみた。


私の場合は、小さな角切り犬用チーズ。
一個だけお家の中に仕込んでみる。

すると・・・

食いしん坊ナナ姫。
思惑通り


0503 005

チーズを探すのに必死。


0503 003

えっ?もう食べたの?



0503 009

一個だけ。もうないよ。残念ねーー。



0503 004

ないと知るやいなや、即、退出。
げんきんなヤツ。 もうちょっと、おらんかい。


0503 007

小さなチーズ一個だけじゃあ、可哀想だったけど、
とりあえず、お家の中に自ら入れたし、
それはすごい進歩。

以前はメチャ嫌がって中に入ろうとしなかったもの。
一応、成功だぃ


なーんか、ちょっと嬉しくなったので(単純な私です)
ナナ姫と同じ目線にてツーショット。

撮りたくなってしまった。

ノーメイクにもかかわらずの撮影。(見苦しいのでボカし処理しております。)
恐れを知らぬおおバカ者、マリリン☆。 アハッ


0503 018
ここを見るんだヨ。





0503 020
いつも一緒だヨ。




0503 021
うわーっ! やめて~


寝転ぶと決まって舐めて来る。

可愛いヤツ、ナナ姫 (*^-^)(ε^*)チュチュチュ♪




☆さあ、午後からは手術だ。
  ゴッドハンド輝ならぬ、チクチクハンドマリリン☆
  頑張るべ。 d(@^∇゚)/ファイトッ♪


ポチッと応援よろしくデス♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ









テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

12:25  |  おもちゃ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

RANちゃんの飼い主さんへ

そういえば、ランちゃんもそうでしたね。
ホント、親の心、子知らずってやつかなあ?

って、向こうも思ってるかも? アハッ

いつもご訪問ありがとう。
また遊びにおいでください。 =*^-^*=にこっ♪
マリリン☆ | 2009年05月04日(月) 18:13 | URL | コメント編集

レフティさんへ

まだまだそこでは落ち着かないようですが、
少しずつ、いてくれたらいいなと思ってます。

ナナ姫のベッド、三つもあるんですよ。
贅沢ですよね。 

ノーメイクはさすがに恥ずかしいです。
メチャ、ブスですよん。
見たら、目を回すほど。 (o^-^o) ウフッ
マリリン☆ | 2009年05月04日(月) 18:11 | URL | コメント編集

ももままさんへ

遊び始めると、けっこう活発になります。

ももちゃんは、どんな遊びをするのかなあ?

いつも色々ありがとうございます。
また遊びに来てくださいね。 =*^-^*=にこっ♪
マリリン☆ | 2009年05月04日(月) 18:09 | URL | コメント編集

ナナ姫ちゃんのお家
と~てもかわいい!
ナナ姫ちゃんにぴったり
だけどやっぱり
なかなか
お家に入らないのは
らんも一緒です。
私たちの気持ちって
なかなか伝わらないですねぇ!
また、遊びにきま~すぅ。
★RAN☆ | 2009年05月04日(月) 11:13 | URL | コメント編集

こんにちは、マリリンさん^^
我が家でも外で飼っている犬に犬小屋を作った時(もう、10年近く前になるかなー^^)
初めは、なかなか入らなかったよ^^
いつも遊んでいるものを入れたら、入るようになってくれた^^
それからは、ずっと入ってくれて眠る時も中でぐっすりと
やっぱ何かきっかけがいるんだよねー^^

ノーメイクのマリリンさん、ぼかさなくてもいいじゃないですかー
レフティです | 2009年05月04日(月) 10:36 | URL | コメント編集

ナナ姫は、見た目と違って、
少々荒っぽいのかなv-361
今度のクロちゃん、病院送りにしないように
してあげて・・・ぽちぽちするから・・・v-353
ももまま | 2009年05月03日(日) 19:57 | URL | コメント編集

桃ちゃんへ

(;^_^A アセアセ・・・ お恥ずかしいです。

ボカシを入れて、ごまかしております。
アップだと皺が・・・

年は取りたくないけれど、
何とか維持をと頑張っています。

桃ちゃんも、いつまでも
若く美しく♪  v(*'-^*)-☆
マリリン☆ | 2009年05月03日(日) 18:11 | URL | コメント編集

子育て、、ならぬ
ナナ姫育児を 楽しんでるのね♪

アップが充分OKなマリリンちゃまの方に
目がいっちゃいました。

すべすべお手手も 羨ましい♪
桃 | 2009年05月03日(日) 14:19 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://maririnyo.blog91.fc2.com/tb.php/855-b6458891
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |